2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
やまちゃん
昨日はやまちゃんの定期通院でした。
体重は、先月と同じ!
以前は、ギンモちゃんくらいあったけど、
今は、もなかくんと同じくらい。。。
でも、今月は減らなくて良かった。

そのかわり、、、
腎臓の値は悪くなってました。
見た目は元気なんだけども

いつもの先生がお休みだったので、他の先生に診ていただいた
辛口だと噂の先生。
「もう、腎機能は5%以下かもよ。
ステージは4つあるけど、その最後のステージの後半だと思って」
と、いわれた
そんなの、知ってるよ。
いつ、おしっこが出なくなっても、おかしくない状態って聞いてるし
おしっこが出なくなったら3日だっていうのも言われてる。

最近は一ヶ月ごとに定期通院をしていたけど
「次は2週間にしたほうが良いよ。入院も考えて」
と言われたし、心配だから今月末に、また行ってきます
駄目もとで、静脈点滴で入院してもらうつもり
3日間。
去年も入院して数値は下がったけど、退院したら、あっという間に悪くなっちゃったから
期待は出来ないけど、期待する。
辛口先生にも、そのことを話したら
「ああ、それで補液の量が多いんだ」って納得してた

それでも
やまちゃんは、便秘意外は元気に過ごしているからねっ!
お天気の日には、日向に移動して、昼寝して、キャットタワーで爪も研ぐからね!
ご飯も催促にくるからね!

楽しく仲良く、笑って過ごしてもらえれば、それでいいのだ!

あと2週間で、いつもと違う便秘用のお薬を飲んで、便秘を解消するぞい!


B7AWm05CEAAkKb1.jpg




 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴかさんへ!
有難う!
「三日」っていうのは
先生もあきらめているわけではなく
「少しでも怪しいと思ったら、すぐに連れて来い」
って言う意味だよ。
もしも、最悪なことになっても、苦しいままでは辛いし
対応が、早ければ、処置することで持ち直すこともあるからね
飼い主が、過信したり何かを信じたくて、もう少し様子を見ようって言う人もいるから
油断するな、そして、あきらめるな!と、釘を刺してくるのですよ
危険なことでもあるのは確実だけど・・・さ。


やまちゃんはナデナデ好きで、おなかと腰はなでてる~
便秘にも効果的だし!
ブラシも夜になると
「さぁ。ブラシをかけるのです」
と催促されてる(^^)
ブラシは、病院のTVでビデオが流れてたけど
新陳代謝もあがるし、被毛に空気が入ることで保温効果もあがるから
毎日したほうが良いらしいね~!
ブラシしないと、やまちゃんに、殴られて怒られるから、かけさせてもらってるよ

なんとなくだけど、保護した時、5キロで6キロまで太ったから、そのくらいの体格だと
3キロ切るくらいまでは、大丈夫な気がしちゃってるよ
もともとが3キロだいだと2.5キロ切ると、まずいなって状態って認識(^^;
体重が減ったせいか、若返ってみえるの~(^^)
そして、運動量が増えたっていう・・なんとも面白いやまちゃんです!

これからもヨロチクね~!
まだまだ、頑張るからさっ!!



No title
Akiさん、そうそう楽しく仲良く、笑って★それがいちばん。
やまちゃんすごいんだぜ。

監督、去年4日出なかったことあった、おしっこ。
だから先生、3日とか勝手に決めないでくれ。

その前は、入院して、あれもこれもやってもらって、全部だめだった。
できることがなくなって、つれて帰ることにした。
とにかく痛いとか苦しいとかがないようにしようと思って
ずっとついていたけど、なでるような感じでマッサージすると気持ちよさそうだった。

マッサージ、今は嫌がる。
根拠はないけとそのときは本当に気持ちが良くて、
効果があったのかもしれない。
腎臓の位置に近いところを背中側から背骨に沿って撫でるような感じで
腎臓のあたりは少しだけ強く。
力の入れ方とか指の方向とかは表情を見ながら、気持ちいい顔だけが見られるようにマッサージした。

気持ちよさそうに寝たら、しばらく寝かせて休ませて
3~4時間おきくらいに30分くらいずつ24時間続けた。
してたら、おしっこがじわじわでてきて、
・・・ふっかつした。

先生は、こーいうこんなステキなことがあると
いつあきらめていいかわからなくなっちゃうなって言っていた^^
だけどたぶん入院したままだったらステキなことは起こらなかったねって。
監督はできるだけいつもどおり、好きなようにしててもらうのがいいから病院は、できるだけ来ないでいいって言ってくれた。

そのあとまたでなくなったときに、先生の仮説から投薬を試すことになって
最初3日間は注射だったんだけど、家で自分で打つなら
つれてこなくてもいいしって。
家で嫌なことさせたくなかったから連れて行ったんだけどさ。
そのときは、もう入院はさせないよって監督と約束していたし
あとはずーっと家でナデナデしたりで過ごした。
その後は検査も、ほとんど行っていない。

監督今は、おしっこの色もにおいもすごくすごく薄いけど、
調子も機嫌もいいよ、ごはんも食べたいものだけ食べてる。
友人から聞いた話だけど、毎日クシするのも腎臓にいいらしいよっ。

やまちゃん、Akiさん今日も晴れるよ~。
ひなたぼっこだぜ


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
