2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
GWと、いえばっ!
GWですね~!

2007年のGWに、我が家に来てくれた
たんたんちゃん・ふぅちゃん・もなか君の、

うちの子記念日ですよ!

昨夜は、

特別にまぐろ

と、言いたいところですが・・・

普段と変わりなく、マグロッ!

です。

しいていえば、スーパーの普通のマグロは、GW中は高価なものに変身し、本マグロになるので
手が出ず、カジキマグロにしました。

やまちゃんが、体重が落ちたので、好きな物を食べて食欲をあおり、体重を落とさないように・・
との指令で、退院時にマグロのお刺身をボイルにしてあげたら、大ヒット!
しかも、ギンモちゃん以外、全員。

そして、私の口にも入らない、お刺身の日々が続いている訳です。
支度が滞り出てこないと、暴動が起きます。

つまり、みんな元気です。
そして、マグロかカツオの日々で、心なしか全員ふっくら・・・・

でっかいヒトは、でっかいなりに


syouta.jpg


ギンモちゃんは先日、トリミングをしたので、裸になりましたが
当初に比べて、肉付きがよくなったせいか、滑稽な感じは軽減したように思います(^^;

gimmo_20140505165808620.jpg


まだ、完全には慣れてくれないけど、焼がつおを、台所に一人で貰いにくるときは
「にゃ~ん」と言える様になりました。

よかったよかった。


たんたんちゃんも、鼻水以外はいたって健康!

tantan1.jpg

特に大きな病気も怪我もすることなく
毎日すくすく!

tanta2.jpg

先日、やまちゃんが退院してきたとき、少し耳が痒そうで、カキカキしていたので
搔いちゃ駄目だよって、言ったら、なんとっ!
たんたんちゃんが、ずっと左の耳だけをビチョビチョになるまで舐めてくれて
それ以降はピッタリ、痒さも無くなり、少し出ていた耳垂れも完治。
天才!


ふぅちゃんは、ワクチンに病院へ行き、またしても開口呼吸で、聴診器も使えず、検査は何もできなかったのですが
触診等で気になることも無かったので、帰宅になりました。
帰ってきて、落ち着いた夜、
やまちゃんに甘えてました。

huyama.jpg

そんなふぅちゃんも、病院の待合室で、お隣に居たご婦人に
「きゃ~、なんて可愛いお顔なのぉ~」と褒められ、
待合室の人が全員集まってきて
「あぁらぁ~、かわいいわぁ~」と、褒められるという、アイドル性を発揮。

huxu.jpg


母は鼻高々。
ふぅちゃんは苦しくてそれどころでは、無かったですが・・・・


もなか君は、相変わらず、優しくて甘えっこで、大人しいです。
そして、紐で遊ぶのが大好きです。

sannyan.jpg

もなか君はいつも、誰かと居る

ninyan.jpg

市販の焼がつおを、食べるとおなかを、壊してしまうけど・・・・
生カツオを買ってきて、蒸してあげると大丈夫!
どうやら、カツオがあわないのではなく、アレに入ってる物にあわない物があるみたい。。。
ちょっと、これは悩ましい。
ギンモちゃんが好きで、生魚をボイルした物は食べないので、あげているけど
何が入っているのか、怖いな~


今年で7年が過ぎたので、8年生です!
無事8年を、迎えることができてよかった
日々に感謝です。
3ニャンとも10歳前後なので、健康には特に気をつけていきます
今年もヨロチクです!!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴかさんへ
そうだよ~
そんなに経つんだよ~
可愛い楽しい幸せな時間は早くて困る。
もっとゆっくりでいいのにね!

マグロの分、オカカとか食べなくなった物もあるから
値段のお話でいうと完全にプラスでも無いのが救いだ~
でっかいちゃんの体重はプラスだけど・・・
オカカより水分も多いから、やまちゃんにはメリット大!

焼きかつおもだけど、黒缶も・・
たんたんちゃんは、以前おなかを壊してから、わかってるのか、どっちも食べない。
でも、生をボイルしたのは食べる。
油なのかな~
血合いも茹でてあげたのだけど、茹でたては、大好きなのに、一晩冷蔵庫で寝ていた物は、食べない。
においも強くなるし・・・
それも油のせいかと思ったこともある。

猫に聞ければ早いのに。

ぴかさんも慌しいと思うけど、無理しないように!
監督に見守られて優しい時間を過ごしてね。
監督にも隊長にも、ぴかさんちのニャンコ達にも、
どんどん好い事がおきますように!


No title
Akiさん、あれからそんなに経つっけ。
おめでとうおめでとう!!
みんなゴキゲンそうでなによりです。
相変わらずかわいいね~。

まぐろ、普段とかわりなくか~^o^
千葉に引っ越すとまぐろ安いよ♪いひひ

焼きかつお、なんだろうね??
パウチなので保存料は入ってないと思うけど、いつも食べてるお魚に比べて魚の脂が古くなってるとかあるんだろうか???


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
