2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
病院
もなか君

抜歯しました。

2月に病院の歯科キャンペーンで、診てもらい
かなりひどいとの事で、決意。

触ると痛がるのでよく診ることができないので、最低限の抜歯で極力残す方向でと
預けましたが、先生も疑っていた通り、かなりのひどさで
結局、全抜歯となりました。

身体への負担も大きいので術後、つまり昨夜はお泊り入院でした。

ついでに尻尾の付け根にできていた乳頭腫(?)も取っていただき、もしも再発したらば
細胞検査をしましょうと。



午後にお迎えに行ったら、いじけ顔のもなか君。
涙目でかすれ声で泣いていた・・・・
管をのどに通したせいで、ハスキーボイスになっていたらしい。

抜いた歯を頂いた。


IMG_0824.jpg


それぞれの1/3くらいが、歯茎から出るところなのですが、全体的に色が変わって黒いのもついてます。
これが、良くないものです。
歯茎の中まで入り込んでしまっていたということ。。。

痛かったね。
もっと早くにしてあげればよかったかも。

もなか君たちの一族は、うちに来てくれたときには、既に歯が弱くって、
ふぅちゃんはだいぶ前に、犬歯が取れて、そのときに全抜歯をした。

その術後に、それまでおもちゃで遊ぶのが好きだったのに、くわえることができなくて
口からスルリと、おもちゃが抜けて一瞬悲しい顔をした気がした。

それから、殆どおもちゃで遊ばなくなっちゃった。


もなか君も紐で遊ぶのが好きだから、同じことを繰り返すのかと思うと
切ない。。

口内環境が良くなれば健康も良くなるから、と前向きに考えるしかないかな~。



病院で、まだ少し痛いし、病院だから緊張してご飯も食べてないから、やわらかいのあげてみてください。
との事でした。
帰宅後キャリーからでたら、ヨボヨボしながら、真っ先にご飯入れにむかった(^▽^;
もなかくんの好きなミルク味のスープを上げたら、すぐ完食!
よかった~
元気だ。


がんばって、痛み止めと抗生剤のもうね~





動物病院で買ったストラップ
私のは
右の白いラブラドール!


IMG_0825.jpg


これをつけていたら、取引先の人に「私も欲しい!」と
いわれ、頼まれたので、ご指定の黒ラブちゃんとレトリバーちゃんを購入~!

一匹、525円です。
売上は盲導犬協会に寄付されます。

HPみたら、サイトからも購入可能でした。。
他にも2足歩行のとかいて、かわいいょ~ん


http://www.gomoudouken.net/shopbrand/031/001/Y/





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴかさんへ
有り難う!
モナカ君、まだ、完全ではないけど、大分落ち着いてきました。
大好きなミルク味のスープとミルクをあげてるので、ご飯時間は嬉しそうです。
早く元気なモナカ君に戻って欲しいです。
薬をあげるのが、かわいそうでね。。。。痛いお口をこじ開ける悪魔です。

盲導犬グッズのクォリティはたかいですょ
ふーちゃん、ダッフルが可愛いよね〜
名前でドキッとした!


もなか君おつかれさまでした!
沢山抜きましたね。ニンゲンも1本抜くだけですんごい疲れるしあとも痛いんだもの
しばらく養生してねー。
よくがんばりました!!!

盲導犬、サイトにふうちゃんてコが~^o^


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
