2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
優しさがあだになるとは・・・・
みなさん。こんにちわ・・・・

アタクシのオテテが




4



こんなです。

先週の火曜日に事件が起こり、

水曜の朝、こんなで↓↓



3


病院行ったら、あんなにグルグル巻きにされ、
翌日は、この写真よりパンパンに腫れあがり、指の第一関節までパンパンで
曲がらなくなりました。


それから、毎日点滴し、薬を飲んで、今日は指も曲がり、腫れもほぼ引き
明日からは通院もなくなります。



なんで?
また?
そんな?

・・・・・


と。



火曜の早朝に事件が起きました。
私の寝室に入っているのは、現在、ただ一人
この↓、へんなとこで、反省している黄色いかたです。



1



2



明け方、目が覚めたら、頭上で「ポ~」と声がしたので、入るかい?と
布団を持ち上げた、手の甲に、籠から出ようとしたモナカさんが、バランスを崩した状態で落下。
指の骨の間に、モナカさんの手の骨があたり、激痛~。

痛がる私の周りで、モナカさん、オロオロ・・・・
で、ポチンと爪のあとから血が2滴ほど・・・・
血を拭いて、手を伸ばして届く範囲の冷たい物で手を冷やしつつ、
モナカさんをナデナデしながら、小脇に入れて、続きの睡眠。
もなかさん。
気を使ってか、私のオテテを、ペロペロ。

朝起きて、チョット腫れてたから、打ち身と思って、ドラッグストアで湿布を買って、
打合せに行き、その場でみんなに病院へ行くように勧められ、重い腰を上げ、翌朝、病院へGO!

そしたら・・・


打ち身じゃなくて、骨でもなく。

「黴菌です。」

だって・・・・・


あの。


ポチンとした、蚊に刺されたような跡の
とこから黴菌が入ったって(--;


爪痕は体中にあるのに。


たったアレだけで???





と、思ったけど。


思い返せば・・・・・


歯肉炎の酷いモナカさんが


一生懸命。舐めてたっけ!?



それじゃん?
きっと、それじゃん?




彼の優しさが、裏目に出ましたよ。


先生の話では、現在では抗生物質等あるので、大丈夫ですが
昔は、敗血症で、命に危険が及んだそうです。

ばい菌こわいね・・・・


皆さんも、御気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

okei-ryuさんへ
手のぐあい、すっかり治りました!
ご心配有難う。

オケイちゃんに似合うように、大人な女のイメージでまとめました~
可愛さも散りばめて・・・
気に入っていただいてよかったですv-10


ぴかさんへ
気をつけるって言うのも、こればっかりは、難しいよね~(^^;
モナカ君のおくちを綺麗にしてあげないと、と、更に感じました。



コチラからで失礼しますデス。

お花、ありがとう!v-10
おケイも「じゃらし」で遊びながら、喜んでいることと思います。感謝!


PS.手の具合はどうですか?



あう~。
大変でしたなー。
毎日点滴てorz

・・・そのやさしさが~orz

猫によって、舐められてすんごいかゆくなることがあるんだけど
それもきっとそうなんだろうな^o^;
ワタシもきをつけよう・・・


okei&ryuさんへ
よりによって・・・
ニコ坊ですかっv-12
モナカさんと良く似たタイプで、やることも
結果も一緒なんて(^^;アハハ~

気をつけないとだけど、
どこまで気をつけリャいいのかむずかしいよねv-8


大丈夫~?
うちもニコ坊に噛まれたとき、バイキンやりましたよ。
腫れるし、発熱するし、ビックリするよねー。
抗生剤ですぐ治ったけど。
当のニャンコも分かるのか、申し訳ない顔するしね。(笑)

でも、ホント、バイキンて怖いんだよね。
お互い気をつけましょね。


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
