2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
お誕生日は大事だぞっ!
今日の記事は・・・
この人?
ちょっとアレなんじゃない?
な、内容が含まれておりますので、ご注意ください。



数日前から、何か忘れているような?
仕事で細かい要素が多いからなにか落としてる?とか、チョット気になっていたのですが。

もしや?6月4日は祖母の誕生日だから、お墓参りに行かないと!・・的な?
いやいや・・なんだ?と思ってました。


2,3日前の夜。
モナカ君がやたらとTVの周りでグズグズモジモジしているのでなんだろ?
と思ってました。
そしたらっ!

へっ!?


今。何か黒い影がTVの横から本棚に飛び乗って?
しかも猫っぽいけどサイズは、とても小さくて、
丁度乗り切るときに後ろ足を側面に蹴り上げるような動き?



なんだ~?

まだ、この部屋でお目にかかった事無い、ゴキブリ?

??????


我家にいそうな見えない猫?

ソレは・・・

先代:モナ君!


まさか?もしかしたら?モナ君が、一緒に遊んでた黒い影の方かもしれないし??





(写真は本文と関係ない今日のみんな)
1



でもな・・・

あっ!



大事な事を忘れていました。

6月1日は、モナ君と初めて出合った日。
私の猫ライフが始まった日。


命日はちゃんと、ナムナムしたのに。
今までずっと6月1日はお誕生日としてお祝いしてたのに。

ごめんね、モナ君。

そうだ・・・そうだ。
黒い影の登った本棚には、今、モナ君の仏壇があるのです。

黒い影のあとも、モナカくんがずっと棚の上を気にしていました。
きっともな君が、いたんだと思う。



2


もっとも、いつもいるけど、姿は見えないだけだけど・・・と思ってますが。

お誕生日は大事です。

モナ君ごめんね。そして、有難う。



写真は台所の籠に入ってるふぅちゃん@ピンボケ

3



今日は、思いのほか仕事は早く、まとまったのでユックリできます。
な・の・で!

伝票を発送しにいった帰り道。

ケーキ買ってきた~

わぁ~い!



今日は知人のお誕生日だし!って、強引な言訳、
でも。残念ながら、そこまで親しくないし・・


4

今週末はお墓参りいけるとよいな・・・
親戚中で私が一番、お寺さんに近いのです。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ピカさんへ
ありがとぅ~っすv-15
モナ君の好きな缶詰お供えしました!


もな君、おたんじょうびおめでとう~^o^/


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
