2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
みんなでお出かけっ!
タイトル



「みんなでお出かけっ!」



ちょ~う楽しそうなタイトルですが、



悪夢のような現実ですよ。



ちょっとさかのぼって5日の朝。


ヤマちゃんのらしき、親指のアタマほどのカチカチウンチョに

細切りチーズのような、白い異物がくっ付いているのを、発見(--;

ああ・・・・もしや。

とり急ぎ、ビニールにいれ病院へ。

結果は『回虫』  テンション下がる~

そりゃ~。お外にいたし。

今までの4.5回検便してるけど・・・

お外にいたのにいなかったって方が奇跡だろ。

と、ぼやきつつ。

先生の話を聞くことに。

担当の院長が混んでいたことと、検便結果だけだったので、他の先生でも良いかと思い。





若い女医さんからの説明。



『必ず、薬を全頭に飲ませてください。

難しかったら病院での投薬も可能ですのでつれてきてください。

必ず、全頭同時でなければ意味がありません。』




マジですか・・・



私「他に方法は?」


先生「ありませんっ」きっぱりと





ギンモちゃん捕まるかしら?
私の腰は大丈夫かしら?




2
(写真と本文は関係ありません)


家での投薬で失敗した時に、再度掛かる、薬代を考えたら、絶対病院の方がリスクが低いです。


前日に、大型キャリーを居間へ置いて、慣れて貰う作戦に。


何も知らないふぅちゃんは、特等席にしていましたよ(^^;


1


意外にも当日はすんなり全員キャリーへ入り。


ギンモちゃんもネットを軽く被せて、抱っこでIN!きゃっほ~



以前購入した『多頭飼育飼いの方専用』とかいう2段積のキャリーに入れて、

タクシーを止めると。トランクを開けられ


「御旅行ですか?駅はどちらまで?空港ですか?」



「・・・・いえ。猫です」


「猫が入ってます」


「・・・・はっ?」




そんなやりとり、行きも帰りも。



病院に着くまでにぐったり疲れた。


重いし、気を使うし




で、全員の健康チェックも凄い時間が掛かり



チェック中も待ってる時も、数人の助手の先生が、


「全員着てるの~♪」と楽しそうに覗きに着たりなんかして・・・・


やっとこさ院長登場


「子の仔達。投薬やっぱり難しいですか?


そうだよね~。

 じつは、他のお薬があるのでそちらはいかがかと・・・」








出てきたのが、


スポット式。


値段も半分。


投薬も背中の地肌に垂らすだけ・・・





まじっすかっ!



なんだよ・・・・


なんなんだよ・・・・・


どうしてだよ・・・・・・


あるじゃん。あるじゃん。他のあるじゃん。



怒る気力も起きないよ。





せっかくなので、ふぅちゃんが前回、健康診断の

検尿が出来ていなかったので、お願いする事に。

今回はみんなときたので、パニックにはなっていませんでした。良かった。



4
(写真は本文と関係ないです幼時体系が可愛いモナカ君)


ギンモちゃんも今年はワクチンをするので、やっぱり病院のパッケージで、

セットになっている健康診断をお願いしました。


後から検査室へ行ったギンモちゃんが戻ってきてもふぅちゃんが戻ってこないので

どうしたのかと思ったら、検査室でパニックを起し、軽い酸素室で呼吸を整えているとの事。


5
(写真は笑顔のふぅちゃん)


検査結果は二匹とも問題なし!


良かった。



タンタンちゃんは、2月に入って少しお鼻がグズグズになってきたので、コンベニア注射を打ちました。


でも・・・今回は、あまり効いてないみたい。



3



去年よりグッと鼻の調子がよいので、楽な事になれたようで、少しでも詰まると苦しそうです。


それでも、鼻水が垂れることも無く、奥で引っかかっている感じで留まっています。



帰宅当日は、全員、興奮していたので翌日に投薬しました。


意外にもギンモちゃんもすんなり出来た~!


良かった。



とりあえず。


みんなで出かけることが出来た事が凄いと思うのでした(^^;あはは


6
おんぶでご機嫌さんなふぅちゃん!


来週は、タンタンちゃんとモナカ君の歯石取りに行きます。

がんばろ~。




そういえば、去年我家でモニター参加した、建材メーカー東リさんのところで



今年も床カーペットのモニター募集をしているようです。



モニター時に10枚。

我家の場合は発送時の手違いで更に10枚頂き、

モニター終了時の粗品の中で、選べる数種の中でまたもやカーペットを選択したので、10枚。

全部で30枚頂きました。

軽いし柔らかいし、汚れも着き難くて、落ちやすい。

皆様も応募してみてくださいな!

前回のモニター結果のページには我家のミンニャの写真もでてますぞい!ふふふ

↓↓↓

 http://r34.smp.ne.jp/u/No/55543/HgrUJHcid6IJ_1815/110215001.html


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
