2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ふぅちゃん頑張ったね!
こんばんわ~

漸く、明日の朝までのお仕事たちが終わりましたよ!

連休・・・休みの日ほど忙しいみたい。

目がしょぼしょぼです。


なので、今日も変なテンション続行中~!



日々、あいも変わらず



ぎんもちゃんには



意味も無く



怒られ


5



タイガーっす!は、仲が良いんだか?


悪いんだか?で、私の横で乱闘が起きたと思ったら、



オチリマクラで寝ているし



1



タンタンちゃんは、変な形相で寝ているし・・・・


変顔か、変体勢か、どっちかにすれば良いのに



4



相変わらずてんやわんやに、楽しい毎日です。



ココまで出来たよ!シリ~ズ!!


またもや、スカイツリーの足元で打合せ。


先週は、いつもと違う出口で待ち合わせ。


なので、アングル違います。

歩きながら撮りました


6


ぉお~!大分進んだ~


足元はこんな感じ


7


小さな商店で『おしなり君』グッズが売られ、観光客が詰め掛けていましたよ。

その様子に驚いた~。



因みにコチラはおまけ~


スカイツリーに併設される施設がいくつかできるようですが、


コチラはオフィス棟。


8



HPによると、レストランも入るらしいよ~


カーテンウォールの取り付けが始まってます。


ドンドン出来て楽しみだね!


で、



その日の、打合せが終わって、



ダッシュで帰った訳です。


何故って?


それはっ!


可愛いふぅちゃんのお迎えの日だったからです。


ふぅちゃん。実は抜歯手術を受けたのです。


先週、涎が廊下に垂れていて、誰か探してみんなの御口を見て歩いたのです。


そしたら、ふぅちゃんの舌の裏側に赤い物が


3


口内炎かと思い、翌日病院へ行きました。


ふぅちゃんは極度の怖がりなので、到着時には涎で体がべチョべチョに・・・


チッコも出てしまってさらにべチョべチョ。


開口呼吸も速すぎで、心配になりました。


一緒に行ったヤマちゃん(外耳炎&ナメコワし)と一緒にキャリーに入れたら

暫くして落ち着きました。


そんな感じだったので、沈静をかけての診察。


舌の裏の赤いのは、内出血のようで、ソレよりもほぼ全ての歯がボロボロ&グラグラ

なので、舌が歯に当ったのではないかと。


歯については、早い処置が必要とのことと、これ以上移動はさせたくない状況で、

その日は御泊りさせて、翌日手術の運びになりました。


ふぅちゃんは我家に来る前から、歯が弱かったのでいつかは・・と思っていました。

顔を触られるのが嫌いだったので、ケアがおろそかになってしまって、申し訳ない気持ちです。



2


写真は退院した日の写真です。


翌朝からご飯もモリモリ食べて良好です。



ただし、メンタル面で、ちょっといじけてる・・かも。



9


洗面所や猫トイレに籠城するので、洗面所にベットを置いておきました。


ご飯の時と、ナデナデタイム(ブラシとかケア)と、おんぶタイム(猫トイレの掃除中)


の時以外はここにいます。


ふぅちゃん、頑張ったね!

ずっと痛かったの気がつかなくてごめんね。

早く立ち直ろうね~。

1週間後にはまた検診だけど・・・・


今週も、がんばろ~!


舌の裏の赤いのは、今日はもう消えてましたよ。




ランキングのポチ、有難う御座いました。
更新をサボっているので、ポチはお休みします。
ランキングが上がるとアクセス数も増えるので、
里親様募集記事等を見てくれるといいな~と思って
ランキングに参加していましたが、今の状態では、
ポチしてくださっている方の気持ちを無駄にしてしまうので・・
また、更新がマメに出来るようになったら、参加します。
その時はよろしくお願い致します。
有難うございました。




70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





ポコりんのバナー古いままだ~
ココ↓にアクセスすると新しいポコりんに会えますよ!


poko-gifbunner.gif
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
