2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
カツブシ削ってるの~?
昨夜。みんなのご飯の準備をしていると、電話が!
突然残業(?)というか、夜間の作業が、発生し、
仕方が無いので、とりあえず食べさせ、クルッピーを少しやり、


さて!

これで、寝るだろう!



と、仕事をしていました。


すると・・・


どこからとも無く




カツブシを削るような、


はたまた


鉛筆削りを、最速で回転しているような?




シャリシャリ



ガリガリ

OR


ガツガツ




と、激しい音が聞こえましたよ。



録音してみました。






犯人は、、モナカ君でした~。


言い訳すると、ドアのとこに落ちていたように見える
鞄は、スキマから光を洩らさないように置いてあるのです。
中にいるのがばれると、大変なので・・・・
そして、仕事サボってないですよ~
PCが計算中に、撮ってますよ~。
チャッチャと終わらせたいですからね!



で、


仕事部屋に突入したモナカ君を何度も戻しましたが

意味が無く。


仕方が無いので、入れました。


暫く窓際で大人しくしていたのですが、


直ぐに飽きてプリンターの上に乗ろうとしたので、


ひざ掛けに包んで、膝に乗せてみました。




1


やっぱりね。


眠い筈だもん。


直ぐ寝ちゃった






そんな、我侭を許してしまった昨夜。




当然今日も、当たり前の顔で突入しちゃいましたよ。

トホホ


3


緊張感の無い顔でまどろんでます。




窓の外にいたカラスさんともアイコンタクト。


向うは、驚いて逃げた



2


どこまでも、甘えっこでフレンドリーに、

猫の仕事をせっせとするモナカ君でした!




甘えっこも程ほどにね!って
ポチッとな♪

ドアを傷から守りた~い


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






甘える仕事をしたがってるニャンコはこちら

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
