2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
リサとガスパールとペネロペにウツツ心
「リサとガスパールぎんざへ行く」というイベントと、
「リサとガスパール&ペネロペ展」という絵本の原画展が、
銀座で開催していて、先日、知人に招待券を頂いたので、観に行ってきました。

今年で日本での絵本出版10周年なんですって!
何冊か絵本を読んで、リサの小生意気な女の子キャラが、可愛くて・・・・
私は、ふぅちゃんぽいな~なんて思ってます。

有楽町のソニービルでは、イベントに絡んだ企画が目白押し!

3

スタンプラリーをやっていたので参戦!
写真とりまくりの、怪しい大人。

最後に福引で、

スタンプを当てちゃいました~!


(平日にフラフラしている大人は、外れるもんだと思っていたら・・・微妙にツイテル

んで、


展示会場の松屋へ




4


親子連れに混じり、知らない子供の記念写真を撮る、妙に熱いファンの様な私。


やっぱり、原画は良いですね~

周囲の感想が聞こえるんだけど、リサ&ガスファンは大人が多くて、言ってる内容がオモロイのだ。
「あ~あ。こんな顔しちゃってるよ」とか、
「あ~。またこんなことしちゃって・・・」みたいな

決して「きゃ~。可愛い~」ではないのが良い!

んで、


お楽しみの、併設のカフェ


5

「レアチーズケーキ」デカイ!


でも、味もちゃんとしてます。
イベントのカフェだけど、他の料理もシッカリしていて、
盛り付けのセンスも丁寧な感じ。
40分待ちの状態なので、みんな空腹なせいか、
他のお客さんはみんな食事系でした。

ソースのベリーも甘すぎない!

食べていたら、



突然!



背後の女性が奇声を発し、



カフェ内釘付け!



何かと思ったら、キグルミ登場!

カフェ内にも挨拶にやってきました。





動きは地味です。

帰るとき、隣の席の女性がポツリ・・・・

「介添え人が必要なのね~」


6


どうやら、目が見えないみたいです。


キョンシーポーズで、手を引かれて、ヨチヨチ去って行きました。


絵本の中からもフカフカ感が伝わってくる、奴らには、
やっぱり、抱きついてみたいです・・・・

でも、うちには・・・

白いフカフカいます!

1


危うく、浮気しちゃうところでした。


2


そうそう。

ふぅちゃんの方が、可愛いっ!


で、我慢。


最後のグッズコーナーで


友人へのプレゼントと、展示会の画集、リサのパンとチョコを買いました。

7


ホクホクしながら帰宅。

仕事部屋で片付けていたら、

軽い浮気に感づいたのか?

いつに無く、部屋に入れてくれと

大騒ぎしたので

我家のガスパール=モナカ君を

ひざ掛けに来るんで、膝に乗せています。


8




可愛いものは可愛いよね~

って思ったらポチッとよろしく~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


フカフカの可愛いニャンコは、コチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
