2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
モフモフ王子
昨夜。

(突然の事なので、携帯で撮った写真です)

タンタンちゃんが、寝ているところへ、遊び相手を探していたモナカ君がちょっかいを出しに行きました。
タンタンちゃんは、寝ていたので驚いて
「嫌ニャイ~ン」と・・・その瞬間!

棚の上で寝ていたモフモフ王子、銀茂ちゃんが、いつに無い、大きな声で
「うニャニャニャイ~ン!!」
と叫ぶと同時に、ドンっと飛び降り、タンタンちゃんの前に立ちはだかりました。
ソレと、同時に、いつもしつこいモナカ君がっ!
ダッシュで逃げました。


なになに??
この関係・・・・


その後、私の足を枕に、不貞寝のモナカ君。
一方、タンタンちゃんには、モフモフ王子の護衛がついてます。


3


タンタンちゃんが目を覚ますと・・



6

見守る王子。


5

爪を研ぐ時も一生懸命、口説いてます(?)


4

だけど、いつもツレナイ、たんたんちゃんでした。


銀茂ちゃんは、本当にタンタンちゃんが大好きみたいですよ!













猫ネタではないのですが・・・・


コチラの美少女。

2


私の親友きよ子さんです。

この頃は久松小学校に通うお嬢様だったそうですが、2階の窓から二ノ宮尊徳さんの頭に飛び移り降りられなくなって、校長先生に助けられるという、逸話がある位御転婆だったそうです。

また、TVのCMで分解君が登場しますが、きよ子ちゃんも同じく分解ちゃんで、お父様の時計を分解したそうです。

その後のきよ子さん。
さらに美しいです。

1

この頃は、女学校に通うお嬢様でしたが、家の二階の窓からとなりの家の窓へと飛び移り、夜毎、日本橋界隈へ遊びに行っていたそうです。

探究心が旺盛な御転婆ちゃんです。

その後、沢山の辛い事や楽しい事、幸せな事を経験し、私と会いました。

ソレからは一緒の時間を、見つめてきました。
私は読んだことが無いのですが、きよこさんの日記には、たくさん私の名前が出てくるそうです。

大正15年6月4日に生まれたきよ子さん。
波乱万丈の人生を過し、子供を4人産み、そこから孫として私が生まれました。

来年は年女になる予定でしたが、先月末に逝ってしまいました。
でもきっと、眠ってないと思います。
今は身軽になって、御転婆にあちらこちらと遊び歩いていると思います。

沢山のことを教えてくれて、与えてくれて感謝しています。
本当に有難う。
おなじ時を生きて嬉しかったです。
感謝の子持ちで一杯です。


わたしの会話に祖母が登場する回数が多いので、私の友達は存在を知っている人も多いです。
なので、コチラのブログに簡単ですが報告させていただきました。




つまり・・・・
年賀状は、出さないぞっ!



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
