2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
小さなお客様
先週末。友人が遊びに来ました。

なんでも、小学生の娘さんが二匹の捨て猫ちゃんを保護し、一緒に暮らすことになったとのこと。

我家で余っているトイレや、爪とぎを使っていただく事になりました。
その引取りに、2ニャンを連れてきてくれましたよ!


6

モナカ君、ヘッピリ腰ですが、率先して覗き込んでます。

お客ニャンは、まだ検査&ワクチンが済んでいないので、ケージの中です。



2

お互い顔を近づけてご挨拶です。


3

見えにくいですが、さび猫ちゃんが、クゥちゃん。
キジトラ猫が、ミミ君です。

ふぅちゃん、積極的なってきた?

好奇心丸出しのオバサン根性化してます。




5


温厚で人懐こい甘えんぼとの情報だった、ミミ君に

「シャーッ」言われてますよ・・・・

ふぅちゃんだけ。


1

モナカ君と、タンタンちゃんには、懐いてしまったような御愛想ぶり・・・・

ケージを少し開けて見たら、お互いすり寄って行きました。
でも、ここでタイムアップ!

次の用事があったので、ご対面はココで終了です。

因みにこのとき、銀茂ちゃんは、猫チグラ(藁製の猫ハウス)の中で丸くなってました。
友人が手を入れてナデナデできましたよ!
固まって居ただけとも、言いますが(^^;

ダッシュで逃げなかったので、進歩なのかな~?

そして、モナカ君がいつも入って遊んでいた、トイレカバーを、有効利用だし、良い機会だと、さしあげてしまいました。
ごめんね~。モナカ君。でも部屋が少し片付いたよ。イヒヒ

探す素振りまるで無し!   良かった♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

たまこさんへ
たまこさん。こんにちわ~♪
厳密に言うと、友人の娘の友人が拾って、途方に暮れていたのを引きとったら、後日、クゥちゃんも連れてこられた・・・という経緯です。
優しい家族は、かなり狭いワンルームに住んでいるので、ジャングルと化すのではないかと心配しています。でも、猫は必要な人の前に現れるって言いますから・・・
ニャンコが路頭に迷わず良かったです。
たまこさんちのポンポコ隊超~可愛いのだ!
早くおうちが決まる事を祈ります。


コメントははじめましてです(・∀・)たまです

チビちゃんたち、優しい家族に拾ってもらえて
本当によかったですね!
ふぅちゃんにだけ「シャーッ」ですか~
ミミくんきっと、年上のお姉ちゃまに照れてただけかも♪


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。