2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
漸く・・・
わたくし事ですが、仕事場の片付けもチョコチョコ進んでおります。
先週届いた、机と棚も漸く組み立てました。

そうすると・・・・・

ダンボールがっ!


ニャンズの大好きな、



ダンボールの山がっ!


それにあわせて、PCの空き箱、プリンターの空き箱、モニターの空き箱
嗚呼・・・沢山有りますよ。
コレをまとめて捨てようと、廊下に集めた訳ですよ。


1
ほらほら・・・

来ましたよっ!

や・つ・ら・がっ!!





2
早速始まった。



3



4


5


勝ちは、一目瞭然



6
モナカ君が、何かに興味を持つと、


こうですよ




7


9
ギンモちゃん離れたところで、避難中


8


10

そして、また。

いやいや・・・


今度は?



11

モナカよ・・・・・・・


モナカよ・・・・・・・・・・・






ココで質問!



もし宜しければ教えてください。

タンタンちゃんが、先日2週間効くお注射をしました。
先生もおっしゃてた通り、2,3日後に効き目が出てきました。
少~し良くなった気がします。
格段と良くなったわけでは有りません。
先生は「この薬は一時的な風邪には効果があるケド、タンタンちゃんの場合は違うから効かないかも知れないです。」との事でした。
それでも、可能性に掛けてみたのです。
ココ最近、このお注射の前にも鼻水はとても少ない時期もたまにあるのです。

でも、鼻水が少ないと、今度は鼻の音が凄いのです。
他の鼻水ニャンコちゃんもそうなんでしょうか?

ふぅちゃんは、常に少し詰まっていて「ブヒブヒ」してますが、大して苦しそうでもなく、
くしゃみとともに、水糊を固めたようなハナクチョンを飛ばしてスッキリするようです。

タンタンちゃんはタンが絡んだおじさんがよくするような
「クカーッ!クカーッ!グゲゲゲゲ・・・グガガガガ・・・・グヒーグヒー」と苦しそうです。
鼻水を飛ばした後や、鼻をかんだ後に特に酷くなります。

一応、先生はその原因の可能性をお話してくださいましたが、ソレを確認するには検査をしなければなりません。
他のニャンコちゃんは、同じなのかどうかと、気になりまして・・・・
もし、宜しければ、教えてください。
メールでも構いません。
宜しくお願い致します。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

okey-ryuさんへ
こんにちわ~♪御無沙汰致しております。
ブログはショッチュウ拝見してま~す。
ニコ坊が、我家のモナカ君に似てるとこあるなぁとか・・・
お鼻情報有難うございます。お薬効いてるのですね。羨ましいです。
音もしないのですね。なるほどです。タンタンちゃんもしない時があるにはあるんですよ、だから検査に足踏みしちゃうんですよね~。先生にまた相談しようと思ってるんですが、同じ位の鼻づまりの70匹ファミリーの意見も参考にしたいと思って。
ご協力有難うございました。

ブログ読み逃げばかりでスミマセ~ンv-8


こんにちは。お久しぶりです。v-291
さっそくですが、うちのりゅうも鼻炎といーますか、鼻汁持ちですが、うちはその2週間効く抗生剤を打ち続けて1年。クスリの効いている、およそひと月(りゅうの場合、1ヶ月くらいは効いてます)は、スッキリしたお鼻で、音もまったくしません。若干、右目の涙が多いくらいかな。
ま、りゅうの場合は、口蓋裂のせいか、食後はクシャミを連発。鼻汁をトバして、スッキリしているようです。v-290


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
