2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ニャンコは知っているのだにゃ~
今日の主役は誰ですかぁ~?


この可愛い、尻尾ちゃんの持ち主さんですね?





6








はぁ~い!






5




ふぅちゃんが我家へ来て、もう直ぐ2年だね!


すっかり健康的な身体に変化したふぅちゃん。






7



今日も、ご飯沢山食べたし、沢山遊んだし!

ねっ!



8



最近、また変化があったんだよねっ♪




ココまでの、写真で気が付いた人は居るのだろうか?





ふぅちゃんは・・・・・小顔がトレードマークでした。


でした。


でした。

で、御座いました。

     ・

     ・ 

     ・

     がっ!





実は・・・


首輪ができるようになったのです。






どういうことかと、申しますと。



平たく言うと、第二の顎の発達。



9



始めの始めは、痩せすぎて、首輪のサイズが無かったんです。



ある程度、肉付きが良くなってからは、



小顔のせいで、首の方が太くなり


首のサイズの首輪が、


顔のサイズを追い越して、抜けてしまったのです。



がっ!


冬毛。しかり。


第二のあごの御蔭で、首輪ができる運びになりましたとさ。




4


因みに、この首輪。

名札には『もなか』ネーム。

モナカ君用に買って来たのですが、揺れるチャームが気になるようでしたので、ふぅちゃんへつけてみました。

その結果OKでした。

モナカ君は、以前ふぅちゃんがつけれなかった、ピンクの首輪に戻りました。

取り違えて、まぁ~。結果オーライってやつですな。




ここまで、成長したふぅちゃん。

最近では

「シッカリした身体」

や、

「チュルチュルの毛並み」が、チャームポイントで、褒められます。




私が、初めて見たふぅちゃんは、募集サイト『70匹の猫達』の記事
ふぅちゃん特集でした。



1
ふぅちゃんは、来る日も、来る日も、無表情な顔で、ボランティアさんが用意してくれた、猫ベットや、猫ハウスに籠っていて

だれも全身を見たことの無い猫でした。



この特集をきっかけに、我家に来ていただくことに決めました。

(当初は、3匹の暮らしに自信が無かったので、表向き、お預りと言う形をとりました。できれば里子にと考えた上です。・・・・しかし、今4匹(^^;)


我家へきてくれることが、決まり、現場引き上げからお届けまでの間、ケアを兼ねて預かりさん宅へ居た頃のふぅちゃん。

3

誰もが、驚いた写真です。

一緒に写っているのは、モナカ君とタンタンちゃんです。

環境の変化で、こんなにも変わる物なんだと、実感する事になりました。

ふぅちゃんは、1年近く経つ避妊手術の際の剃毛の痕も、くっきりわかる位、毛が生えておらず、
身体全体の毛すら、薄い状態でした。
爪は仔猫のように薄く細い、脆い状態でした。
今はすっかり元気です。

現場に残るの仔も、きっともっと可愛らしく、健康的になります。
悪状況の中、育った命です。
縁を感じた方は是非、お問い合わせください。





現場には、まだ3匹。


預かりさん宅にもまだ、仲間が本当の家族を待っています。


ビビビっと来た方は是非、お問い合わせください。


現場へのボランティアさん入室期限が迫っています。その間すら、いつでも入れる訳ではありません。
我家はすでに定員オーバーです。

預かりさんのご協力等、何卒宜しくお願い致します。





そして、ニャンコは知っているのです。
進むべき道も。
絶望も。
道をつないであげられるのは、密室に居る猫にとっては、人間だけです。


写真は、ボランティアさんが、現場へ我家の3匹を引き上げに行った日に、偶然に見た光景です。
モナカ君とタンタンちゃんが、並んで窓の外を見ていました。


2


どうぞ、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
