2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ゴーストバスターズ
土曜日に、ついにやってきましたよ!


ゴーストバスターズ!

(かなり、古い・・・(^^;)




ここ数日の、モナカ君の日課。


お化けチェックです。


A

ココは、お風呂場から一番遠い場所です。

概、このあたりで寝てます。



日に、何度と、洗面所の前でお化けチェックをしています。


そして、土曜日も・・・・


なにやら、変な音が響き渡りました。




B



たんたんちゃん。

ただならぬ、音と、気配に驚いてます。



D


流石です。

厳しいけれど、面倒見が良いのです♪




E


モナカ君。


誰かと一緒に、いるようです。



しかも、廊下になにやら敷物までされちゃって・・・




F




ツナギを、着てますよっ!


この人、ゴーストバスターズなんじゃない?



C



作業の様子を見守ってます。





G


やっぱり・・・・

お化け退治をしてるんですかね?


モナカ君が呼んだのでしょうか?



H

もなか「これで、多分。大丈夫だね。

     僕、玩具で遊べるようになったよ。」






モナカ君。洗面所の前は、まだ、警戒モードですが、何度も見に行く事は、なくなりました。
洗面所意外では、いつものモナカ君に戻りました。



ゴーストバスターズの正体は、1年に1度の雑配水管清掃の、業者さんです。
洗面所とおふろ、キッチンの配管掃除をしてくださいました。

この方も「変な音がしたから、何か居るとおもってるのかなぁ~?」と言ってました。


モナカ君は、チャイムが鳴ると、遊んでくれる優しい人が、来ると信じています。
多分、多頭飼育の現場に居た頃の記憶です。
チャイムの音と共に、ボランティアの方々が、来てくれるという想いが今も残っているようです。
必死になって、玄関ドアに駆け寄ります。
(注:私が嫌いな訳でも、家出をしたいわけでもないです(--;)

そんな訳で、消防検査でも、業者さんの横で作業を眺めていたりします。
宅配屋さんや、郵便局の方にも抱っこしてもらってます。
勿論。驚かれます。
猫好きの方は喜んでくれますが、そうでない方は、どうしてよいかわからないようです。
 


早く、モナカくんにしか、

見えないお化けが、居なくなると良いです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




我家の『タンタンちゃん』『モナカ君』『ふぅちゃん』の出身である奈良の、多頭飼育崩壊現場にボランティアさんが、入れる期限を決められてしまいました。
みんな現場から出て安心して暮らせるよう緊急にご縁をお待ちしています。
 
どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おかるさんへ
ぷーこさん、馴染んでいるみたいですね~♪
このまま、わんさんたちとホンワカが続きます様に!
ハチチョも早く自立してぷー子さん探しをしなくなりますように。そしてハチチョもおうちを掴みますように!


モナカくん かわいい!!
お化け怖かったんですねー(*^.^*)
こんなに真剣になって、なんてかわいいでしょう!

ご無沙汰してしまいましたが
ご報告です~。
長い事リンクして頂いたぷー子さん。
お陰様で昨日よりお試し期間に入りました。
正式決定するまでもうちょっとお願いします~。
応援ありがとうございます!


ナルド♪さんへ
モナカ君は私がチャイムが鳴っても、勧誘等の場合、無視をするので、「どうして、行かないの?チャイム鳴ってるでしょ」と催促します。心が痛みます。
丸顔のモナカ君、ドラえもんみたいです。どらちゃんは、耳をかじられる前は黄色かったんですよね~
茶トラのイメージでしょうかね?
そいでもって、ふぅちゃんドラミちゃんです。まん丸です。


はなちまさんへ
ゴーストバスターズのお兄さんは、猫に戸惑いが多くて、ドギマギしてました。
モナカ君が、お風呂場で転んだ話をしたら、『猫が転ぶ』に、かなりショックを受けていましたよ。
しかも、銀茂君が逃げる道筋で、私が行動を予測し、「オコタに入りなさい」布団をめくり「はい、ここね」との言葉の通りに動くので、「猫が話を理解してる」と猫が対話できてると、驚きまくってました。つまり、マジックにかかってました(^^)vふふふ
これで、猫を少し好きになってくれると良いです。


ぴかさんへ
遅くなりました(^^;
モナカ君のお化け探索=傷の治りはやはり、比例してるかも!?
カサブタもあと少し。モナカ君も少し警戒心が残ってるようです。
でも、傷は痕になっても、モナカ君は心に傷跡を残さないで欲しいですぅ~(ToT)
チロリンの旅はまだ、続きそうですね。
好奇心旺盛だから、お家訪問にいったんでしょうな~。本当のお家のまえに色々見ておこう!みたいな・・・(^^v
お家の見つかっていない仔が、1匹でも多く、そしてふさわしいタイミングで、おうちに入り、背負っている苦労を吹き飛ばす位の素敵な猫生を迎えられますように!


チャイムが鳴ったら出て行くのが、切ないけど可愛いですね。丸顔のモナカ君・・・可愛いですe-265


モナカくん ゴーストバスターズのおじさん(お兄さんかっ?!)来てくれて良かったね^^

会長も来る人来る人お出迎え&接待&撫で撫で抱っこして~♪とスリ寄ります。
ほとんどの人に大変喜ばれます^^
確かにどうして良いか分からず固まってる人もいますが・・・ぷぷ^^

あーうちも今月末は配管清掃だわー。
うちにおらなアカンわ。



オバケの話。
涙なくしては読めません。。。
怖いと感じること、普通の野良さんとは違う
並々ならぬものがあるんですね。
ドアから来るヒトがウレシイのも。
ワタクシ、泣きそうです。。。

AKIさんキズはどうですかー。
けっこう痛そうな感じですが、ありとあらゆるものを
どーんと受け止めちゃおうってステキです。
モナカ君のコワイが消える頃には
キズも全部消えるかな・・・?
それだけのキズをつけるパニック、それを引き起こすだけの記憶、
想像してそこでもまた泣きそうです。
猫なんか感情ないとか、いろんなこと覚えてるわけないっていう人もいますが
・・・そんなわけないですよね。

ギンモ君のかぜもはやくなおるといいですね。

そして、4にゃんにも。
コワイを取ってくれる専用のヒトが現れますように。
早く早く現れますように。


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
