2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
銀茂ちゃんのお出かけ@病院
土曜日に、銀茂ちゃんと一緒に初めてのお出かけをしました。

先週の頭にお腹が少し緩めで、お尻の毛にウンチョが付いていて、下痢は直ぐに治まっても、ソレが取れなくて、洗おうとしたけど洗濯ネットに入れた状態でかなりパニックを起したので中止。

トリミングをしないといけないかと考えてる矢先にくしゃみを連発。

1

病院に相談すると、処置として部分的に洗ったり、毛を刈ることは可能とのことと、くしゃみが一晩中出ていたので、病院へ行くことにしました。
初めて病院なので、健康診断もかねて、いざ出発!


3

お約束のように、先にキャリーに入るモナカ君。

エレベータに乗るまでかなり、動き回ってましたが、マンションを出る頃には静かになりました。

隣駅までのタクシー1メータの距離では、過呼吸になることも無く、落ち着いて到着。
少し、心拍数は早いです。

お尻は、舐めて毛は禿げている物の、皮膚に炎症は無く、毛を少しカットする事で解決。
くしゃみは、アレルギーかもしれないし、風邪かも知れない。
多分風邪だけど、細菌の作用を防ぐ為にもと、インターフェロンの注射と抗生剤の飲み薬で1週間経過を見ることになりました。

体重は、4.5キロです。

健康診断の結果、
血液検査では、内臓系をあらわす数値は正常値。
血糖値がやや高め。但し糖尿ではない。恐らく、緊張による結果。
白血球が少し多い。恐らく風邪が影響している?(経過を見て再検査かも?)

そして、尿検査。
銀茂の出身の現場で多い、結石系の疾患。
銀茂の尿にも顕微鏡で見ると小さな砂が見られたそうです。
状況としては、フードを替える等の対策で、改善するそうです。
(原因も恐らくフード)

便検査は、次回に持ち込むことになっていますので、また今度。

銀茂君。
固まり系の怖がりさんなので、病院では良い子でした。
一瞬なら、抱き上げてもジッとしてました。

そして・・・やはり。

『MIX?』
『チンチラですよね?』

との声が。

銀茂君。あそこで生まれてないの?



帰宅後。




キャリーを開けても固まる銀茂。
抱き上げると、一瞬考えてから、家だと気付き。


ダッシュ。

洗濯機と壁の間に挟まる銀茂。


2



びびりになって、私に余計に

警戒するかと思いきや



銀茂君のほうから、近くに来る距離が近くなりました。


4
(↑写真:肉球のハミ毛すごっ!)

でも、私から近づくのは、前より警戒してます。




5
お尻も綺麗になって、すっきりだね!銀茂君。




そして、病院でついでに、去勢がしてあるのか念のため、確認していただいたところ、


「してあります。」


でした。


ライフキャッツさんから預かる際に、『してあります。』と伺っていたし、毛狩りしてあれば、手術済みとも、聞いてましたが、タンタンちゃんに乗るし・・・(してあっても、乗る場合があるのは承知してます)

ワクチン証明書を、出す時に、『預かり誓約書』を、よくよく見たら
下記↓↓↓

7

『不妊手術』→『未確認』


でも・・・・・
銀茂君(当時仮名:シルビア)は、ライフキャッツさんでは、最後まで『女の子』として扱われていたので、男の子の銀茂君は、そりゃ~、避妊はしないもんねっ!
するのは去勢。
ある意味、正しい!・・・かも。ニャハハ~ン!(^^;



今日の銀茂君。くしゃみの回数は減っています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






我家の『タンタンちゃん』『モナカ君』『ふぅちゃん』の出身である奈良の、多頭飼育崩壊現場にボランティアさんが、入れる期限を決められてしまいました。
みんな現場から出て安心して暮らせるよう緊急にご縁をお待ちしています。
 
どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
保護はした事無いけど、絶対情が湧きますよね~。
歌のドナドナは、不幸な結末を予感させるけど、保護猫は幸せに向かう為の別れですから、一緒にしちゃ駄目ですYO!


ドナドナドーナドーナ♪っていう子牛が売られていく歌しってます?
つまり猫の里親探してるのって、保護主から取り上げているような罪悪感を自虐的に表してみたのだす


ミルミルさんへ
ドナドナって、ニャンコの名前?
サイトの中ではわからなかったけど、以前にミルミルさんの記事で見た茶白ちんが居たから、この仔のことかにゃ?
私は、個人で保護活動してないから、お役に立てるかわかりませんが(^^;
色んな話に、いっしょに一喜一憂するのはWELLCOME だす。でへへv-8


ドナドナ
http://arakawanya.exblog.jp/

わからないことがあったら
相談にのってください


ミルミルさんへ
ドナドナ?わからなぁ~い(T▽T)

銀茂君はシィ~ちゃんというあだ名で、登場してたんですよ。あちらのブログはポンポコ3匹メインだったので、登場率低かったかもです。


銀茂くんって一時預かりだったんだ
あれ?そうか、見落としてました

ミルミルは最近
猫のドナドナの代理人を始めました
ドナドナわかる?


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。