2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
男!『もなか』と、お化け~
どうやら、お化けが居るらしいんです。


1


モナカ君の様子が、昨日の夜から変なんです。




2

洗面所の中を覗いています。



朝には少し、緩和していたのですが・・・・


夜。帰宅したときはMAXで怖がってました。



いつもは、玄関に真っ先に駆けてきて、お出迎えしてくれるのに。

銀茂がきても、まだこない。


オコタの上で、首を上下し怯えた顔で、待ってました。

私の背後を確認するような、動きをしてました。


ごめんね、モナカ君。



3



怯えてる割には、何度も確認に出向く、モナカ君。




4


誰も、居ませんよ。


だって・・・・

だって・・・・・


お化けの正体知ってるもん。




12


昨日、お化けと戦った、モナカ君。


お化けは、腕に負傷を、負い。

パジャマのズボンは裂けました。





5


緊張しつつ、ご飯も食べ、お水も飲むので、健康状態は大丈夫そうです。


早く、安心して欲しいです。



お化け、どこにいたの?

6



また、見に行くの?



居ないと、思うよ。


9



みんなが、お夕寝すると、少し安心したみたいで、玩具を枕に寝ました。



8


よかった。良かった。




昨夜。
モナカ君の大好きな玩具を、お風呂場の桶で、重曹と一緒にお水に入れました。
その様子をずっと見ていた、モナカ君。
水にゆれる玩具を見て、警戒心が膨らみ、警戒姿勢でウロウロ。
浴室を出る際に、小脇に抱えようとしたら、下りるとバタバタ。
そして滑り落ちるように下りると、モナカ君は、入浴後の濡れた床に脚を滑らせ、バタバタとなったので、支えようと、手を差し伸べたら、タイミング悪くビックリしちゃったのです。
驚いたモナカ君がパニック。

その結果。私は腕に爪が刺さり、ズボンも爪で裂けました。

廊下で、毛が逆立ったまま立って居たので、抱きしめて落ち着かせましたが、その後も、洗面所が気になるらしく、ウロウロと。
朝は、私の洗面時に一緒に洗面所も、お風呂場も確認していました。
お留守番している間にまた、不安になったみたいです。
ごめんね。モナカ君。怖かったね。
早く、お化けの事は忘れようね。
お家の中に敵はいないよ。




不安げなモナカ君を見て、ふっと思い出しました。




私が、初めてモナカ君を見たときの後ろ姿。

(多頭飼育の現場に居たときの写真2007.03.29の記事より)

10


この写真を見て、一緒に暮らす子は、この子だと感じました。
ヤンチャで登っていたんじゃなくて、不安だったんだよね。


その時のほかの写真。


11

今のおっさんプリッとは、大違いの不安げな心細気な表情。
このときは「ベビーフェイス」って呼ばれてたんだよね。
怖かったんだよね。

モナカ君の家族で、現場に残っている、猫さんは4匹です。
3月末までしが、ボランティアさんが現場に入れません。
預かり様、里親様、大募集中です。
どうか、宜しくお願い致します。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ナルド♪さんへ
遅くなってすみません!
傷は、だいぶ治まってきましたよ。
今日、ようやくモナカ君の爪切りが実現しました。
まだ片手だけですが、足先を触られる事も慣れてくれたようです。1年半掛かりましたv-8
狭い部屋に私が籠って針仕事している時、広い方の部屋にいるにも関わらず、必死でドアを叩きます。その音が凄く切なくなります。誰も答えてくれない部屋に向かって、現場で叩き続けていたのかも知れないって思うんです。まだ、あの部屋での猫生のほうが、彼らには長いですもんね。コチラの生活の方が長さに追い越さずとも、染み付いて、早く過去の記憶が拭えると良いです。
人間でも辛い事は忘れない物ですからね。
早く、現場猫ちゃんのおうちが見つかりますように。


腕と足・・・大丈夫ですか?痛かったでしょう。涙が出るほど痛いですよね。食い込んで来ますからね・・・。でも、生い立ちを思うと、よけいに不憫に思えてくるんですよね。ネロもそうですよ・・・。今は先住とやりあってますが、こわいんだろうな~って思うことがあります。友好的なリアクションが出来ないんですよね。時間が解決してくれるかな~って、思いながら様子を見ています。


プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。