2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
健康チェック!
週末は動物病院巡りでした~!

まず、土曜日は渉ちゃんの2回目ワクチンで、
渉ちゃんの餌やりさんだった、女性と一緒に、1回目に受けた病院へ行ってきました。
この病院、我家から歩いて15分足らずの場所ですが知りませんでした。
教えていただいて、病院のブログを見たら、ギンモちゃんのレスキューで一緒になった
ボラさんも通院している事がわかり、ビックリ!

先生はポチョポチョした感じの可愛らしい感じの方で、親切丁寧でしたよ!

で、渉ちゃん。
元気モリモリだけど、診察も大人しく受け、ワクチンも暴れる事無く落ち着いて受けました。
で・・・・

で。。。。。。


体重


5.8キロ




保護時

3.7キロ


さすがだ。


凄い。


ヤマちゃんより重い気がしてたのは間違いではなかった。



で、翌日は

タンタンちゃんとヤマちゃんの定期血液検査。


タンタンちゃんは、特に問題も無く

体重は

3.15

安定してる!

ヤマちゃんは

やっぱり腎臓がちょっとね。。。。

でも、大きく悪化していないので、また半年後に血液検査で、様子を見ます。

で。。。

体重は


5.75


大体100グラムで増えたり減ったり変動してますが
殆どこのあたりです。
大きな動きはありません!
安心!!

でも・・・・・

渉ちゃんに一番の座を奪われちゃったね~

頑張れ、やまちゃん!


1

写真は、ネコの家さんの玩具『でかいサカナ』とヤマちゃん!


 
前髪抗争勃発!
冬の寒い夜

激しい抗争が起きました

前髪組系同士の抗争です。

お互いの前髪を殴りあっています

恐ろしい光景です




フレームに丁度良さそうなのがあったので使って見ました。
壮絶な戦いの後半は、ヤマちゃんの可愛い寝顔で癒されようと
撮影しましたが、暗くてよくわからないかも・・・・








ヤマちゃんの寝姿。
写真バージョン




怖い物を見ないように、なのか?
目を手で覆ってます


1


2


最近。
前髪パッツン系男子を見かけますが
ロン毛だったり
ボブだったり
彼らは、ナニ系なの?
クリエイティブ系?
アニメ系?

昔のロッカーにもいたけどね・・・

不思議で気になる。
チョット好きかも。
 
超能力
皆様、年賀状有難う御座います。
私も、住所のわかる範囲で極力沢山送るようにしています。
でも・・年末に投函したのでまだ届いていない方もいるかもです。
ごめんね~


そして、今日。
学生時代からの親友から届きました。
彼女とは半年ほど連絡を取っていなかったのですが
こんな文面がっ!




7




『またネコ増えたかい?』




恐るべし超能力です。


若しくは皮肉交じりの冗談か・・・・


しゃれになりません。



きっと今頃、彼女は私の年賀状みて



寄り目になっているに違いありませんっ!!







そうです。


こんな・・・・





ドン臭いおにいちゃんを



白い目で



高座から見下ろす



存在の事など




しらないはずですから・・・・・








1




モナカ君は


がんばっています。




2




これでも


かなり


頑張ってますから



3



ほんとうに


がんばってるんです



4


ほんとです




5



だから・・・

ほんとに


6


 
2012
昨年は色々とありがとうございました。
このブログも読んでいただいて有難う御座います。
今年も、ヘッポコブログを宜しくお願いいたします(^▽^;

ブログに書こうと、あれやこれやと考えていると
結局書きそびれて、時間だけが流れていくパタ~ンの連続。

そんなこんなで、とり急ぎ・・・・

昨年末。31日夜に撮った写真です。



寒さに弱い、コタツのタンタンちゃん。
あんまし、良いショットではなくてごめんね!


4


渉ちゃんが来てから、もの凄く遊ぶようになったギンモちゃん。
壊れにくいと噂の『猫の家』さんの玩具が、数日で見るも無残になっている・・・・
こんな事、いままでなかったのに。
やっぱり・・・やつが来てから、全ては変わったみたい。

1


玩具を見つめるモナカ君

2



腎サポ食べてご満悦な、ヤマちゃん。


3


日付変わって、一発目!


鏡餅みたいな、ふぅちゃん。


5


きゃわいいね~
きゃわいいね~

と、

写していたら、

ちゃっかり


隣に並んだ


渉ちゃん



6


新年、一発目の

前髪ショットです。


元気にみんなで年越万歳!
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
