2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
アハ体験
ようやく、TVが届きあまりにも画像が綺麗でびっくり!

早速、2夜連続の特別ドラマを見ちゃいましたよ。


その傍らで・・・・


地味に変化し続けたものが。


ドラマが始まる前はこんなでした。


1


2


この時点では、私が座っていないので


タンタンちゃんはみんなと一緒です。



3


ギンモちゃんもオコタの中にいます。



そして、ドラマが始まり。


私が座り。


ギンモちゃんは避難



タンタンちゃんは膝の上に移動。



その左隣の様子。



4


オチリをくっつけて寝ています。



ココから地味に変化し続けます。



5




6



どこが変わったか、わかりますか?




7




8




9



10


おトイレ休憩で私が立ったので、タンタンちゃんがお膝から下りました。



11


最終的にはふぅちゃんは台所の籠へ移動。


仲良しでなにより!




関係ないですが、昨日、不思議な事がありました。

50円で40円分のコピーを取ったら、自動でつり銭が100円玉で1枚出てきました。
店員さんへかえして、10円を返していただき帰宅。
夕方、タクシーでヤマちゃんの耳の治療へ病院へ。
帰りのタクシーで¥300おつりのところへ
¥400円を渡されました。
もちろん。100円は返却しました。
誰かが、私に¥100を渡そうとしている?
何の100円???
ちょっと不思議な事件でした~。




寒い冬には!
あったかニャンコと暮らそう!

poko-gifbunner.gif

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






 
メリクリ~
クリスマスイブのこの日は、


ギンモちゃん!うちの子記念日~!


おめでと~



イブなんで、昨夜、皆にコスプレして頂こうと・・・・


しまってあったサンタウェアを出し、



きていただきました・・・




ムチムチだけど、ご機嫌さんな、ヤマちゃん。


5


お洋服と一緒の棚にマタタビが入っていたので、そのニホイにうっとり・・・・




続いて、モナカ君。


歩行困難になり、気の毒だったのですぐ脱がせました。


そして・・・ふぅちゃん。



3


超!


不機嫌。


すぐに脱がせ・・・


きっときつかったから・・・


と、楽天的に考え、


チョコエリチャレンジ!


4


さらに、不機嫌




そして、絵づらでもわかるように、首肉が・・・・


ゴメン。


ふぅちゃん。



ゴメン。


しかし、ふぅちゃんのイライラは納まらず。




ギンモちゃんが被害に!



5

THE


やつあたり・・・・


ごめん、ぎんもちゃん。




ギンモちゃん&タンタンちゃんは

お洋服NGなので、何事も無いはずだったのに



今夜は、おいちいお肉を食べようね!





去年作った、クリスマスカード!

住所のわかる、猫友さんに郵送したものです。


我ながら、上手くできたたと、気に入っているので、公開!



1



今年は年賀状に、この世界感出して作ってます!ふふふ~


猫には関係ないけど、クリスマスソング・・・・


最近知って、凄く気に入って聞いてます。


が、


ロマンチックでは有りません。

むしろ暗い?というか、なんというか・・・


AMAZARASHIというミュージシャンの「クリスマス」↓

http://www.youtube.com/watch?v=jVG2qw4BkzI&feature=related


もっと若い時に知らなくて良かった・・・
気持ちが持っていかれます。




ではでは、メリークリスマス!




poko-gifbunner.gif



70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
い・・いったい!なんなんすかっ!!
先月に法事で親戚と集まった時。



年甲斐もなく、従姉妹とゲーセンでハシャギまくり



大きな猫のぬいぐるみとか、大枚はたいてGETしちゃったのですが


こんな物もGETし、仕事部屋に飾ってます。



5


ねこっす!


かわゆす~です。


この並びで飾ってますよ♪



で・・・



昨夜。




お風呂から出てきたら



この人。



また自由にカーペットを泳いでました。



4




そしてソレを



コメンテーターの方々が、



批評している最中でした。




2



綺麗にならびすぎや~ん!




横から撮影しようと横へ回ると




3



皆さんも向く。



この並び・・・・



観たことある。



そうです。



ゲーセンから連れ帰った、高額なチープな猫達と同じです。




上から見るとこんな感じ



1





ナイス!チームワーク!


部屋に散乱しているティッシュはヤマちゃんの活躍による物ですのであしからず。



珍しく連日投稿しちゃったけど

また来週からは年末の追い込みがはじまるのだにゃ!






チームワークの良いニャンコはコチラ↓

poko-gifbunner.gif



70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




 
魅惑的・・・・
昨夜のことです。


仲良くねてるな~と、


思っていたら、


モナカ君たら・・・・



身体をズリズリ動かし、


グイグイと


2



寝ぼけてるようで



ちゃんと魅惑の


ぽにゅぽにゅ



ヤマちゃんのおなかを


堪能してます



1



本能?




お目覚めのやまちゃん



ちょっと、誇らしげ?



3



いやぁ・・・・それは・・・・






魅惑のかわいこちゃんはコチラ↓


poko-gifbunner.gif


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




 
ふぅちゃんのお気に入り
最近のふぅちゃんは、ココが大好きみたいです。



2


冷蔵庫の買い替えで台所を片付けて・・・

片付けの途中で放置してて・・・

スーパーの袋を溜め込んでいる籠が、床に放置されていて


その中が、温かいし、カサカサ鳴って楽しいし


ふぅちゃん気に入っているようです。


遊んだ後や、ご飯の後、眠くなると


ココに入っています。


心なしか、笑顔!


きゃわいい~


1


日によって、モナカ君と一緒だったりします。



ふふふ(^w^)







こちらも可愛いです。お願いちまちゅ~

poko-gifbunner.gif

(バナー古くてごみんにゃ)




 
主役は銀茂ちゃん!
銀茂ちゃんは、結構アクティブなのですが、

意外にも、その事が知られていないようです。


先日もデジカメに入っていたギンモちゃんの遊ぶ写真を、


数人の猫友さん達に見せると


「あれ?ギンモちゃんて、意外に活発なのね・・」

と口を揃えて。


ブログに載せていないのが原因ですな。反省。


なので今日は銀茂ちゃん特集!




9


あれ?

のっけから違う・・・・

でもね~これ、全員写ってるんですよ!

私の膝にタンタンちゃんとヤマちゃん。

私の隣にモナカ君

ふぅちゃんは私の脚をまたいでいて、

私のつま先ギリギリにギンモちゃんが居ます。

最近接近する事を少し許してくれてます(^^v


8


手前の黒いのが、私のつま先です!


6


昨夜はタコ糸で遊びました~

では、連続で~


5


3



4


↑注:今日の主役はギンモちゃんですぅ・・・


1


7



ぁあああ~

ぜーぜー

可愛いっ!

モコモコっす!

最近、触らせてくれる回数も時間も増えてます。

夜中に足を踏んでくれる(?)回数も増えました~

かわいいな~




かわいいな~




こっちも


↓かわいいな~


poko-gifbunner.gif



 
カーペットの国
先日も書きましたが・・・


モナカ君は、ホットカーペットのカバーの


カーペットの下に入るのが、


マイブームのようで



日がな一日そこで過す事もあるみたいで・・・・



先日なんぞは、


お気に入りのネズミさんも持ち込んでいましたが、





1




一度温かくなり、また寒くなるという気候の変化に対応できなかったのか?



ある、寒い朝のこと。



もなか坊ちゃん。



横着者になりはてました。




2



「寒くて布団からでたくな~い!


ご飯もって来てぇ~!」


状態。。。。。





おいおいおいおい・・・・







可愛いポコりんが、ししゃも(猫)を、ポコポコする可愛い動画が見れますよ~
↓↓↓

poko-gifbunner.gif


相変わらず、バナー古くてゴメンにゃ~

 
ポイント!
もう、12月です。

今月からエコポイントも半分ですね~。


街もクリスマスに飾りつけされていて、とても綺麗です。

昨日は、仕事の用事でお出かけで、

表参道を歩きました~

定番!な、だけあって綺麗でしたよん!




6


流石な感じ~




でも、今年の一押しポイントは、コチラ↓で~す。


ぐふふ~


ぢょ~う!! がわいい~の~

(↑超可愛いと、言いたい)



5



派手なイルミネーションとかなくても、充分クリスマス!

銀座に新しくできた、テディーベアの専門店ですよっ!

世界初らしい・・・・

クラシカルなベアが、みんな笑ってるの~(妄想入ります)

高級なベアが多いのだけど、ソレがまたヌクヌクフクフクで・・・・

たまりませんっ!

私、『ベア好き』って程ではなく、猫好きですが、ココは良いよっ!

しかも、この空間がまた、タマラン。

店内は撮影してないですが、ショーウィンドウはこんな感じ


7

このクマちゃん達、動いてます。

ミシン使ったりして、テディベア作ってますよ。



店内の家具は全てオークでアンティークな仕上げなんだけど、

本物の存在感は凄いね~。

重厚です。

細かいところまでクォリティ高いのだ~凄いな~

光の色もホッコリ~

もう~。ウフフです。

心も顔も緩みます。

作った人、尊敬!



そんなこんなを味わって、贅沢気分で帰宅。






デジタル放送見て、寛ぎます。




勿論!



ワンセグで・・・・


タンタンちゃんと仲良く見てます。






タンタンちゃんの動画見て、気がついた人います?

お鼻の音がしてないの!

鼻水も垂れてないの!

しかも、今年は、声も出るようになりましたよ(^^v





TVは現在、みんなの玩具です。

1

踏み台になってます。


ギンモちゃん。隣の家具の上を狙って、2日目。



ついに、登頂成功いたしました。


2

満足気です。



我家のアナログTV壊れたんです。


だからみんなの好き放題許してます。


12月まで、後わずかな土曜日に壊れました。

ポイントのこともあるので、翌日家電量販店に行ったら、

無防備にも日曜で、1時間以上またされ、

TVの納品は12月末。

ソレまで、ワンセグです。


ついでに冷蔵庫も買い替えを考えていたので、買いました。


明日納品です。


TVと冷蔵庫。でも、それだけじゃ済まなくて、


TV台と電子レンジ台が必要になり、家の中大掃除ですよ。


そんな、さなか、眠くなっちゃったモナカ君は

こんなとこで、転がってます


3

最初は楽しそうなんだけど、途中で寝てしまうので危ないです。

ココはどこかと言うと、ココ


3


遊んでてカーペットがよれただけかと思いきや、

モナカ君が寝てるので、踏まないように注意です。


可愛い奴だな~。

 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
