2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
あつはなつい・・・・
先週末からの暑さは凄まじいですね

床壁天井がアツアツです。

このままでは、ニャンズが危ない・・・



ホームセンターに走り、ヒエヒエシートとサーキュレーターを購入しました。


仕事部屋は封印しているのですが、エアコンが唯一ある部屋なので


バリケードを築き、サーキュレーターを使い、


空気が他の部屋に流れるようにしました。



が、


私の姿がモロに見えるので、


18時を過ぎると


皆がお迎えにきてしまいます。






コレは一昨日。

1


涼しいことを知っていたタンタンちゃん用に



籠を置いてありました。




2


夕方に気がついたふぅちゃんは、興味津々。




そして昨日。



3


ヤマちゃんはヒエヒエシート独り占めで

お昼ね続行中。




この後、やっぱり・・・・


意味も無く


怒られる



この方


もなか


4


見えにくいけど、ふぅちゃん&もなか君は、

二本足立ちです。





夏って暑くても、すごしやすい暑さって・・・

夏って、あってもいいんじゃない?


ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



暑苦しそうな毛皮すら可愛くみえるニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





poko-gifbunner.gif
 
銀茂ちゃんごめんね
銀茂ちゃんに謝ってます。

毎日。


銀茂ちゃんが毛玉だらけになっちゃって。


病院でトリミングをしてもらおうかと思うと


かなりの奮闘の末に捕獲→タクシーで移動→沈静を掛けてのトリミング


は、やはり可哀相で、


折角、慣れてきたことだしと、チマチマブラシをしていました。


が、間に合わず、トリミング鋏を購入しチャンスを伺い


少しずつ、カットしました。



7


まだ、オチリ周りが残ってますが、


大物は済みました。


でも・・・・


カットしてみると、


毛玉の下には、


小さな傷だらけで


毛が引っ張り合って、皮膚が切れてしまったようです



ごめんね。


もっとちゃんとケアしていれば、こんな事にはならなかったのにね。



銀茂ちゃんが、傷を痛そうにしていないのが、せめてもの救いです。


が、反省です。






銀茂ちゃんの毛玉の大物が残っていた時のことです



4


タンタンちゃんが何かを見つけました!



目線を見ると




ぎんもちゃんの尻尾が・・・・・



1



いーっぽん!


うんうん


1本だよね








んっ!!




2





えっ?




にににに・・・にほん?





2本?




猫又?




3


たんたんちゃんのほうが、怖いでち・・・・







よくよく見るとこれでした




8



大きな毛玉ちゃんが


プカプカ・・と。



銀茂ちゃんが大事育てている毛玉ちゃんです。



部分的に切っている途中で、


下側が外れているので


プカプカになってます。




この後、チグラに入り込んで貰って手探りでカットしましたよ



5



拗ねてます。



まだ、オチリが、残っているけど



皮膚が柔らかいところは、怖いみたいで


触らせてくれません。



6



それでも、銀茂ちゃんとの距離は少し縮まり、



廊下に居る時もたまに触らせてくれます








もっと、無遠慮にナデナデできますように!

ぽちっとな!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




ナデナデできる(?)ニャンコはコチラ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




poko-gifbunner.gif


 
ちょこエリ兄弟
少し時間が経ってしましましたが、先週末に

『猫の家』さんが、我家から、自転車で行ける距離で

開催するイベントに出店するとのことで、イソイソと

行ってまいりました!


勿論。可愛いピカさんに会うのも大事ですが、

クルッピーの補充が目的ですよ~!


そこで、ピカさんが

「この馬鹿っぽい柄がモナカ君に似合うから♪」

と、可愛く笑って毒混じりな発言を・・・・

チョコエリをプレゼントしてくれました。



家に帰り早速付けてみましたよ!



さすが馬鹿っぽい柄の似合う、モナカ君



クルッピーに夢中!





2



馬鹿っぽい柄で、真剣な顔が超可愛いのだ!




3



身体とエリのサイズも似合ってる!


勿論。柄も~!





サイズは本当にピッタリで、マジックテープもキチンと留まりましたよ~





マジックテープのMAX位置で、


ギリギリ付けたのがコチラ




6



妙な自信を持ってポーズしてますが・・・・・


7



たんたんちゃんにも、絡んでますが・・・



その柄。



「馬鹿っぽい」柄ですからね・・・



(この表現。気に入ってます)




タンタンちゃんにも着けてみましたよ!



8




ん~!きゃわいいぃねぇ~♪


タンタンちゃんは、ヤマちゃんとは逆に


マジックテープが交差する


ギリギリの小さいサイズ


ピッタンコ!






折角なので

5


タンタンちゃんには、以前作ったチョコエリコレクションを着けて


みんなでチョコエリ着けて遊ばせてみました。

が・・・・


好き勝手遊んでて、


勢ぞろいの写真無し。




なので。



クルッピーといえばこのお方。




4





ちなみに、大騒ぎのこの中で


一度寝たら起きないふぅちゃんは



手足ピーンッ!


で、熟睡中。





ヌ


なんで?


必ず誰かしら、オモロイことしてる。


最近、登場しない銀茂ちゃんはこの次ねっ!


もちろん、元気ですよ~



チョコエリ楽しいねっ!ってポチッとな
コチラ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ










馬鹿っぽい(?)可愛い柄の似合うニャンコはコチラ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





やんちゃなポコりんは、絶対似合うね!
現在風邪気味なポコりんですが、グングン回復してま~す

poko-gifbunner.gif
 
○マちゃん
あらあら



ヤマちゃんたら・・・・



ゴマちゃんみたいですよ。





4


めずらしく、籠で寝ているヤマちゃんですが、



足と尻尾が 尾びれみたいです。



しかも


お腹がポニョポニョで・・・・



ヤマちゃんのお腹がどのくらいの大きさなのか?


わかりやすく、空のペットボトルを置いてみました。



1


ヤマちゃんはいつもは、籠で寝ません。




お気に入りなのは



お気に入りだったのは・・・

(過去形)


ココです



3



がっ!






昨夜。不幸にも・・・



タンタンちゃんがチッコしちゃったのです。



私のせいです






私が帰宅直後、すり寄ってくる


タンタンちゃんを軽くあしらったから


涙・・涙の反省です。






タンタンちゃんの愛に応えないと


コレみよがしに、チッコするのです。






雨に濡れていた服を早く脱ぎたかったなんて・・・・



自己中心的な考えが


可愛いタンタンちゃんを

狂気に走らせたのですよ。

オロロ~ン(泣)





その結果。



籠で眠るヤマちゃんが



海獣に変身し





その隣のモナカ君は



目を開けたまま熟睡という・・・・


怪奇な状況を生んでしまったようです。




2



あああああ~













ゴマちゃんな、ヤマちゃんにポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




コチラのニャンコもゴマちゃんに変身するかもね?

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





ポコりんは、ゴマちゃんに生長するかもね?

poko-gifbunner.gif


 
夏はすぐそこ!
タンタンちゃんが、




夏の準備を始めました!




ほらっ!





1




垂れた、鼻水じゃなくて・・・・・





ほらほら~





2





ねっ!





片足だけ、




伸び足



してるでしょ?




タンタンちゃん流は、真っ直ぐじゃなくて



ガニマタだけど・・・



たしか、花火大会の頃には



両足後ろに伸びてたはず。






暑い夏の風物詩!




楽しみだね!
ぽちっとな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





ニャンコの夏支度!
どんなか、楽しみなニャンコはこちら

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




ポコりんは、初めての夏だね~

poko-gifbunner.gif




 
ぐっすりさん
外出しようと、廊下に出ると


洗面所の扉の下から・・・・


白いアンヨが



1



近づいてみましたよ


2

あっ!

たんたんちゃん。

こんな体勢だったんだ~


もうちょっと


近づいた




3


ぐっすり熟睡。


出かける準備で洗面所に入ったけど


ボケーとしたまま。


このまま。







ココがいいんだね~






リビングのケージの上では



4


銀茂ちゃんが気持ち良さそうに伸びていたので


近づいたら








怒られた






5


そんな、今日は雷雨が降った。

でも濡れなかったもんね~。


いひひ・・・




そのかわり


近所に出来た


行列のできる『某からあげ屋さん』で


買ってみた。

食べてみた。

後悔した・・・・




そんな日もあるよね!

ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





怒っても可愛いニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





寝る間も惜しんで、日々大きくなるポコりんは、こちら

poko-gifbunner.gif
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
