2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
もったいないお化け~
先日報告した、ヤマちゃんの抜歯手術。

その直後2~3日はヤマちゃんもジッとしていて

ケージ暮らしを、安心して送っていました。


ヤマちゃんの『食欲』を呼び戻そうと

ヤマちゃんの大好きなかつおのお刺身を

ケージ入れてみましたが、

興味なし。





その代わりに



もったいないお化けがやってきて



オテテで食べてしまいました。





ちゃんとみんなの分もご飯入れにあったんですけどね・・・・・


たらふく食べたタンタンちゃんは


その様子をずっと見ていました。







この後、こっちのお皿のも

ご飯入れも、どっちも綺麗に

平らげてくれました。




先日の病院行きで判明した事。

モナカ君。


怒られるの


結構好きみたい。

あ。モナカ君は目脂が酷くなったので
タンタンちゃんとヤマちゃんと3匹一緒に行ったんです。
その様子はまた、後日・・・・
遠い日の後日・・・



ふぅちゃん。
ちゃっかりさんっ!って
ポチッとな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
うふ!うふふ♪
うふふ。

うふ。(
キ・・・キモイ(--;)


あらら。


銀茂ちゃん?


どうしたの?





1




何をむくれているのでしょう?

うぷぷ・・・




3




あっ!


ばれた~


当然で~す。へらへら~





昨日は、


2回も


銀茂ちゃんの


モフモフに



顔を埋めて



オデコもグリグリ


頬ずりも


コレでもか?って程


しちゃいましたよ!





大進歩!



大躍進!




おかけで今日は避けられてます。



やほ~いっ!にポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

約、2年掛かって初モフモフです。


いつも、ポチ有難う御座います。

今週もてんやわんやですよ~
更新が頻度があやしいかも・・・・
 
リニューアル・やまちゃん!
皆様。報告かなり送れてすみません。

ちょっと、愚痴ります
なんだか忙しいです。
でも、相変わらず売り上げが伸びません・・とほほ
景気は回復しているのでしょうかね~
今頂いているお仕事の、大半が
「これ、来年なんだけど」とか
「これ、2014の話なんだけど」とか・・・
未来の計画みたいなのばかりです。
景気とは関係ないのかな?
私の予定もグルグル入れ替わり
打ち合わせの時間もショッチュウ変更で
なんだかよくわからない状態です(--;
でも、今日の打ち合わせが延びたのは、嬉しい!
作業が進む~


愚痴が、長くなりすみませんね。眠くって  ZZZ





で、

報告が遅れていた事とはっ!






ヤマちゃんが


『抜歯手術』


をしたんです。




5月7日の事です。


歯肉炎が酷くなり、塞ぎがちなときも増え。



ご飯の進みも悪く、オレ様に変貌する回数も増えました。


1月に歯石を取ったにも関わらず、この短期間で


悪化したので、思い切りました。


今後、高齢が進むと麻酔も掛けられなくなるし、


他が元気なのに歯肉炎の悪い菌から、


他の病気を誘発する可能性も


無い訳じゃないし・・・とか


手術は、想像以上に


歯がシッカリ生えていたそうで、かなり大変だったそうです。


ソレを聞いて、可哀相だった気持ちも大きくなりましたが、


今の元気な姿を見ると、良かったと思えます。



まず、



表情が全然違いますよ!


1


目が大きくなりました~!

どんよりした目つきとお別れです。


オレ様になる回数も減り、


2


モナカ君に背後に回られて尻尾を舐められても怒りません。


そして・・・・・


体重も



増えちゃった。




ヤマちゃん。偉かったね!


元気!元気!

ポチッとな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
カツブシ削ってるの~?
昨夜。みんなのご飯の準備をしていると、電話が!
突然残業(?)というか、夜間の作業が、発生し、
仕方が無いので、とりあえず食べさせ、クルッピーを少しやり、


さて!

これで、寝るだろう!



と、仕事をしていました。


すると・・・


どこからとも無く




カツブシを削るような、


はたまた


鉛筆削りを、最速で回転しているような?




シャリシャリ



ガリガリ

OR


ガツガツ




と、激しい音が聞こえましたよ。



録音してみました。






犯人は、、モナカ君でした~。


言い訳すると、ドアのとこに落ちていたように見える
鞄は、スキマから光を洩らさないように置いてあるのです。
中にいるのがばれると、大変なので・・・・
そして、仕事サボってないですよ~
PCが計算中に、撮ってますよ~。
チャッチャと終わらせたいですからね!



で、


仕事部屋に突入したモナカ君を何度も戻しましたが

意味が無く。


仕方が無いので、入れました。


暫く窓際で大人しくしていたのですが、


直ぐに飽きてプリンターの上に乗ろうとしたので、


ひざ掛けに包んで、膝に乗せてみました。




1


やっぱりね。


眠い筈だもん。


直ぐ寝ちゃった






そんな、我侭を許してしまった昨夜。




当然今日も、当たり前の顔で突入しちゃいましたよ。

トホホ


3


緊張感の無い顔でまどろんでます。




窓の外にいたカラスさんともアイコンタクト。


向うは、驚いて逃げた



2


どこまでも、甘えっこでフレンドリーに、

猫の仕事をせっせとするモナカ君でした!




甘えっこも程ほどにね!って
ポチッとな♪

ドアを傷から守りた~い


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






甘える仕事をしたがってるニャンコはこちら

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






 
和解の気配?
今朝の、私の朝食時の写真です。

いつもお膝の争奪戦で、

威嚇しあうこの2匹が

仲良く一緒に乗ることに成功いたしました。




3



改めてみてみると・・・・

タンタンちゃんが、


すっごく小さく見えます



やまちゃんが、おっきいのか?

4

全身の長さが、ヤマちゃんの2/3位?



2


顔の大きさもちがうんだけど、

上から見ると、

特に


鼻の大きさが、

タンタンちゃんのは

ヤマちゃんの半分・・・・



1


もしも、タンタンちゃんの鼻が

ヤマちゃん位、大きかったら、

鼻づまりで、あんなに苦しそうにしなくていいのかな?





でも、鼻が大きくなったら

その分、ハナクチョンもでっかくなっちゃうのかもしれないね・・・



お天気が良いと、お鼻も楽で、うれしね~!

お天気ばんざい!


そして、

2ニャンが仲良くしてくれて、嬉しいです。


ポチッとな♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



明日の天気は、どうなんでしょう?
目茶苦茶、腰が痛みます。
知人は腰痛で、立てなくなったらしい・・・
天気に敏感な年頃です。



お天気が嬉しいニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






 
今日もくるくる
先日の大掃除で、ニャンズ広場が少し広々したので、


久しぶりに


モナカ君に回って頂きました。


途中、


目が回って休憩します。







今週もまた、バタバタです。
私の目もクルクルです。


貧乏暇無し・・・



楽しく回る、モナカ君にポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
今日もどこかで、くるっぴ~!
今日は、いいお天気で、気持ちよいですね~
朝から大掃除しちゃいました!
まだ、終わっていないんですが・・・
続きはまた後日。
だって、明日はお天気悪いんだもの。




そんな良いお天気なもんだから、

ヤマちゃん

だれてます。


6


明日。

何が起きるか知らずに・・・


ふふふ・・・(悪魔の微笑み)




昨夜もモナカ君は、くるっぴ~で壊れてました。

4


銀茂ちゃんは、三角ネズミさんをこっそりと

持ち出し、遊んでいましたよ!


5


だって・・


タンタンちゃんが、クルッピーに夢中だったから



7



って、嘘です。




この写真は、


タンタンちゃんでは、ありません!




気がついた人は、マニアです(?)



70匹の猫親戚さん


『我家のネコ大奥』さんとこの


(楽しいブログはコチラ http://ameblo.jp/19710728/)


メイちゃんです。


タンタンちゃんとは、どのくらいかは不明ですが


確実に血縁が濃そうなほど、似ています。


西の空の下で、クルッピーで壊れているようです。


メイちゃんちのみゅうちゃんも同じ出身です。






くるっぴーの輪が、広がっているのだ~!


し~か~も!



クルッピー効果でモナカ君に進歩がっ”


3



よ~く見ると、くるっぴー中のモナカ君のオテテが、


無防備に、パーです。


そうなんです。



クルッピーに夢中で、オテテが無防備♪


爪きりチャ~ンスッ!




2


おかげさまで、6本切ることに成功いたしました。


そして、銀茂ちゃんはクルッピーで

優雅に倒れていくのでした

1


この後。

背中から、床に着陸です。




色んな家の『ネコの壊れ顔写真集』出版したら、売れるんじゃない?
こんな時代ですからね・・・



ネコの壊れ顔で、笑顔になろう!


ポチッとな♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


壊れ顔で遊ばせたいニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
良い天気だね~。ノンキだね~。
漸く、仕事のヤマも一段落。
もう、GW終わりだよ・・・トホホ


今日は、撮り溜め写真の中からチョロチョロ



先日、ホームセンターで


新しい玩具を見つけたので


早速購入!



が・・・・・








目が楽しんでいないし





6




私が遊んでもらってる感たっぷり・・・・





この動画



まさしく



私が気を使われてます。









銀茂ちゃんたら・・・




可愛い銀茂ちゃんに余計な気を使わせてしまった・・・

ホームセンターの負け
ホームセンターのせいだ
(責任転嫁)




モナカ君の『普段の姿』を


最近UPしていない事に気がつきました。


壊れていないです。


3


ちゃんと猫です



2


怒られても居ません。








ふぅちゃんとタンタンちゃんは、


なんだか、やっぱり女の子っぽい


気がしちゃいます。



4


私の膝はちょっと広いです


でも、2ニャンが小柄なので、


一緒に乗れるのです


(いちいち言訳したい人)





ふぅちゃんは結構、強気です。


果敢にもジィジな、ヤマちゃんにビンタくらわします




『ギャルVS中年男』の図



5



ヤマちゃん。怒りも反撃もしませんでした。
ホゲホゲと、その場に座ってました。

器がでかいのかっ?



私の仕事部屋に突入してきた、珍しい姿。

1


かなり、警戒モード。

この場所は仕事部屋の一番奥のほうです。


ギンモちゃんに負けない位ドキドキでしたで御座います!



そうそう・・・
どうでも良いッちゃ、いいことなんですけどね。
写真でモナカ君が乗ってる黄色いの。
あれは、発砲ビーズのジャンボクッションで、爪とぎされて破けると大惨事なので、黄色い布で巻いているのです。
そして、あの上にチョコンと乗ってる、グレー&茶色い微妙なサイズのマット。
あれこそ、ミソですよ。奥さん!
あれこそが、タンタンちゃんの天敵なんですね~。
チッコされると困るので置いているのです。
どうやら、『毛足長い系マット』嫌いみたいなんです。
ペット用マットとして売っていたのですが・・・
ある意味。スッゴイ役だってます!
ホームセンター偉い!



タンタンちゃん。


今年はチッコの粗相が、殆どありません!


2・3回くらいかな?

偉い!



タンタンちゃん、頑張ってるね!って、
ポチッとな!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



こどもの日じゃ無くても子供みたいに可愛いニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
わっほ~い!GW!!
GWですな~




GWと、言えばっ!




5月3日と、言えばっ!


そうです。


タンタンちゃん・ふぅちゃん・もなか君



が、我家にやってきた記念日ですよぉ~!

パチパチパチ・・・・(拍手)



コチラにまだ募集中の猫家族が待ってます

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






しみじみと


なつかしの動画とか見ちゃったりして!



過去を振り返ってみましょう!








3年前のみんなは、ガリガリです。




そいで、去年の今頃はどんなだったっけ?




と、思って写真を見てたら・・・・



ありゃ!


猫団子~。

このとき、銀茂ちゃんはまだ一緒に入れなかったんだよね。


1



つい先日の猫団子では

2


銀茂ちゃんが加わって4匹に!



と、いう事は・・・




来年は、この方も?

4



もっと近い日に起きるかも知れない


5匹団子への兆候


3


でも・・・


この二匹。

相手に構わず、お互いやりたい事したい猫達だからな・・・・

たまたま、一致しただけで、


仲良いわけでもないんだよね。





ところで、


最近の動画の再生回数ですが、


一番多かったのは、なんだと思います?



意外や意外。





ぶたさん登場の動画でした。

なんと、他の動画の倍の回数です。




なんでだ?







動画のサイトが途中で変更したので、


それ以前の再生回数は不明なのですが、



私は、絶対にコレだと思ってます。


一応。説明を前置き

銀茂ちゃんが、我家にやってきて、まだみんなと慣れていない頃です。
自分たちが率先して見に行くのは、平気でも、銀茂ちゃんがちょっと動くと
緊張感が走るような、そんな時期でした。
怖がりの銀茂ちゃんは、箱の中に隠れてジッとしていて、滅多に姿を現さないほどです。
ケージで遊びたいみんなは、アトラクションのようにアソビに行っていました。
銀茂ちゃんのご飯を食べたり、すきにやり放題、妙に結束しているポンポコ隊が、結成された時です。


『ふぅちゃんのオチリぐいぐい押すの巻き』






昨夜は、かつおのお刺身をみんなで頂きました!

良かった良かった!



そして、私も開業1年ですよ。
山あり、谷あり、
設備投資分、マイナスですよ。
でも、世間的には恵まれているのでしょう。
感謝感謝。



ミンニャが、健康で過せてナニより!

長生きしようぜっ!

ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
