2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
あちょ~っ!てんちょ~!
みんなの写真を撮ろう!



元気なのが良いね!



玩具で遊んでるのがかわいいね!



新しい玩具だとハイテンションだね!



最近買ったのは『猫の家』さんの玩具だね!


って、ことで、またしても『猫の家』さんアイテムですょ。




猫心のわかる人が作った玩具って、やっぱり凄い!



と、思うのです。


何故なら・・・


今まで、猫玩具の定番


「三角ねずみさん」

に、一切興味をしめさなかった、タンタンちゃんが


遊びまくってるんです。

小柄なタンタンちゃんに丁度良いのかも?

そんな微妙な匙加減がわかる店長はすごいのだな~


1




3



自分で、ほうり投げて遊ぶのが一番楽しいみたいで、

夜中も遊んでいるようです。


朝起きると、棚の上に三角ネズミさんが、鎮座しています。



よく、見失うみたいで・・・


どうやら、加湿器の後ろに入っちゃったみたいです。


6



モナカ君が変わりに出してくれたみたいです。


が・・・・?


また・・・・・・?



5



怒られてる。



7




夢中で遊ぶたんたんちゃん。



今度は・・・・



4




女の子同士。


仲良く引き出してます。








その頃。


オコタのなかでは、


オレ様御一人様のやまちゃんが



8



そして、タンタンちゃんは、また直ぐに


2



真剣なオチリが可愛いのです♪


皆に見守られて遊ぶたんたんちゃん。




途中、一緒に遊びたそうな


2にゃんに



「あそんでみる?」


と、言っているかのように、様子を見ます。


2にゃんに?


そう。


2にゃんに。



そして、


お約束な茶色い彼は


想像どうり・・・・です。






薄暗いです。
興奮しているので、タンタンちゃんの鼻音凄いです。








どうして?モナカ君は怒られるの?

て、疑問より

ソレがモナカ君のポジションだよね!

って、思ったらポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






玩具が好きなニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。


 
苺味
先日。公言した苺味のムービーです。



銀茂ちゃんが、


苺味に出会って、


手に取り、


味わうところ


までです









比較的。


動きの少ない


地味な動画




な、割に・・・




超~長い動画でした。



のほほ~(^▽^;



動画の続きの写真です。


こちらの方が、動きがありますよ!



多分。



2




1


3






あ。




トロンと、してきた?




4




何かを、考え・・・・




一気に




5




フレームアウトするも・・・・



開いた口が可愛い!





6



完全に転がりました。



コレだけ見ると、



まるで、苺味が


静かなお楽しみのような


印象を受けますが、





使う猫により



結構。



アクティブです。







こんな感じ。


グヒグヒ聞こえるのは



タンタンちゃんの鼻音です。



こっちの動画は短いね!って


思ったら、ポチッとな!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




因みに苺味の本名は

『ペロチュー』

で、御店は、クルッピーと同じく

『猫の家』さんです

ココね↓
http://nekonoie.net/




可愛い玩具が似合うニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
あっ!れっ?
お昼に仕事部屋から出てきたら・・・・



んっ?



なんか?


変じゃない?




座高(?)高くない?



1




ももももも・・・・・


もすかすて~





また・・・・



2


やややや・・・


やっぱり~



銀茂ちゃんが~


よく見ると



ココから少し見えます。



3



完全にマットになってます




それから、また暫くしたら。



今度は



5


タンタンちゃんと


LOVELOVEでっす!



途中で目が覚めても


首位置交換したり


4

良かったね


銀茂ちゃん。


でもって、また暫くしたら


日向が気持ち良いいから


ヤマちゃんも、やって着たようです。


ふぅちゃん愛用の猫ベットに


すっぽりはまって眠っています。


6


その変化の中、



ふぅちゃんは?と、言うと


ず~と


ここで眠っています。


すやすや・・・・


7




私も昼寝したいっ!


昼ねしたい人、ポチっとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



日向が似合うニャンコはコチラ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
チラ見せ~!キャンディ!うま~っ!
先日GETした。


可愛いキャンディーですよ!


チュッパニャップスなのか?





3



中身は、キャットニップです。



『くるくるクルッピー」で、おなじみの


『猫の家』さんで購入しましたよ!



商品名は・・・・


『ペロチュー』


だった、ような?





さてさて・・・・・



キャットニップ好きに、味わっていただきましょう!





1



お!


良い喰いつきです。



2


さすが、銀茂ちゃん。


ちゃんと、オテテで棒を持ってますよ!



後日、ムービーも・・・・


UPする予定



予定






いつも、ポチ有難う御座います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





 
ギウギウ
今週は、多分。
ブログの更新は出来ません。

「GW前まで」というくくりの仕事が、わんさかです。

なので、私が

ギウギウ


確定申告の問いあわせがあり、
朝、一番に、税務署へ行ってきました。
(このあたりで、私のモチベーション下がってました。)

まだ早めの午前中に、帰宅すると・・・・



かなり感動物の、


ギウギウがっ!



テンションUP!↑




足音忍ばせて、


カメラを取りにいきました!




じゃ~ん!



1




どんなに、なっているかというと


日向の籠の中。


お初の


4匹揃って


ギウギウ~



2



ギウギウ



3



混じりたいけど、壊したくないので


こっそり・・・・
写真を撮りました。




その頃。ヤマちゃんは



4



お一人様。



夜中に「オレ様」を発揮して


皆を、シャーシャーと、け散らしていました。




早く混ざれると良いね~


最後にもう一度。


ギウギウ写真。

5




ヤマちゃん頑張れ!
ギウギウ最高!
に、ポチッとな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
人面猫なの?
午前中の打ち合わせで、とある国の資料を集める事になり、
ネットで探していたら、

『Zoo』


の文字。

ちょっと脱線してみてみたら

『CAT』


の文字。





深追いしてしまいました


・・・・・





そしたら。こんなの出てました。


1


『The Pallas Cat』
と、言うらしいのですが、ネットの辞書検索では、日本語は出てきませんでした。
『Pallas』には二つ意味があって
『二番目に大きな~』『アテネの~?』とか?



因みに、コレは動画でUPされていて、

彼らは口を、金魚のようにパクパクしているのです。

鳴いているみたいですが、閉じる口元が人間みたいな感じ?

しかも、

1匹が岩に乗ろうとして落ちる間抜けっぷり・・・・




不思議です。


ココで見れます。


http://www.korkeasaari.fi/zoovideos/carnivoregroup?video=62





モジャモジャ加減は・・・・



この位?




4



顔が長いのは・・・



こんな感じ?



3





人間ぽいのは・・・・



コレぐらいの度合い?




2




つい、アクセスしちゃったわ~
という人は、ポチッとな
↓↓ここね~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






人間と仲良く暮らせるニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





 
NEWな玩具
新しい玩具を探してもナカナカ良いのが無かったので
ガチャポンの猫モチーフのフワフワしたやつを、買ってみました。

反応は?




勿論!



あそびましたよ~






モナカ君だけ・・・・




2



女子チームはチョイチョイ程度。


銀茂ちゃんは、棒の先に紐をつけて私から遠ざけると少し遊んでくれました。


が・・・・・


完全に無反応な方もおられました



1


寝てません。


起きてます。


興味ないことには、無反応みたいです。





そして



昨日はホームセンターで、新しいのみつけました。



女子&ヤマちゃんは、またしても、興味なし。



でも!


モナカ君は!


3


大ハッスル!


銀茂ちゃんもパンチ&パンチです




ちょっと長いけど・・・・






謎の行動の茶トラが左右を行ったり来たりしてます。

銀茂ちゃんに譲っているかにみせて、


スキマからチョイチョイです。



徐々に私に近づく銀茂ちゃんに、さらに近づくがごとく、
持ち手を短くにじり寄って行ったら、ばれました。



銀茂ちゃんたら、まだ本気じゃないのね。

本気で遊ぶように、ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



にじり寄りたいほど可愛いニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
やったね!ふぅちゃん!!
何気ないこの写真。



ピンボケだけど・・・・




2



この写真。

実は凄く意味があるんです



「70匹の猫」というサイトで募集が行なわれ
我家にやってきたふぅちゃん・もなか君・たんたんちゃんですが

当初「ココの子達は補綴が苦手な子が多いです」と。



我家に来てくれた3匹の中でも、ふぅちゃんは特に苦手で、

ナデナデ時に、身体にキュッと抱きしめるように力を入れることすら苦手でした。

少し慣れても、

手の間をふぅちゃん自らがスルスルと移動して

ジッとすることのない

一瞬の抱きしめ抱っこばかりでした。


ふぅちゃんはソレが好きで、何度も


「抱っこ」とせがんでは


ちゅちゅるっと、滑りぬけるのを繰り返します。




それが!



ココ最近。



たまにですが、抱っこが出来るようになったんです。


4

肘で受けて掌でおしりを支えて持ち上げても平気な時もあります。


膝に乗せているときは

腕で包み込んでギューッとしても大丈夫です。


5

写真が変なのばかりですみません。


3



なので、


最近はおんぶより抱っこが多いです!



ふぅちゃん良かったね!
わたしも、良かった!!


1



そして、膝取り合戦が勃発するのであった・・・・・
(タンタンVSヤマトVSふぅちゃん)



仰向け抱っこも出来るように、ポチッとな!
(コレはタンタンちゃんも出来ない)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



抱っこを待ってるニャンコはコチラ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
サイキック:モナカ
今日は、午前中に打ち合わせが入っていたので、
出かけようとしたら、

モナカ君が必死になって追いかけてきたり

廊下に何度も転がったり・・・

膝にスリスリしてきたり



いつも以上にしつこい


む!


これは、もしや・・・・


モナカ君とじゃれたが為に、乗り遅れ

事故やトラブルに巻き込まれずに済むという

アレでは、ないですか?




等と思いながらも

いやいや

現実を見よう

甘い方に考えるのは堕落の一歩だ。

と、自分を戒め外出。




地下鉄に乗っていると携帯が鳴り。


「本日の打ち合わせキャンセル」



とな・・・・


モナカ君スゲェ~



サイキッカー


ミスター・モナック


スゲェ~


10


サイキッカーもなか君を、

平凡に思わせる日常

いつものパターンです




いつものように毛繕い

1

楽しそうです


2


そろそろ・・・・

3


やっぱり?

4


またしても


5


6


8

頑張ってます 

7


でも、ほんとは仲良し

9



ほんとは凄いんじゃない?って
思ったらポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




サイキックかも知れない(?)ニャンコはこちら

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。


 
銀茂ちゃんのニャー
昨夜。

TVのドラマに見入る私の周りで
タンタンちゃん・もなか君・ふぅちゃん・ヤマト君が
ねっころがってました。

そんな中。

銀茂ちゃんだけは廊下近くにいましたが、

なかなか皆が遊ぶ素振りを見せないせいか、

一人で遊び始めました。



ムービーの途中から、『青いポムポムさん』(玩具)も



飛び出てきますよ!



遊びながら、タンタンちゃん達のほうを見て



遊びに誘うように鳴くのが可愛いです




(ちょっと、長いですが、前半と後半で鳴きますよ)









遊んだ後は、ご飯を食べにご飯入れのほうにやってきますが、
コレは、結構私に近いのだ!

手を伸ばせば触れる位でしたよ!

ムフフ・・・・



1



銀茂ちゃんもいい加減になれようね!
って、ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
抱っこお化け
一昨晩の事です。



私は腰痛もちなのもあって、大概横向きに寝てます。



最近は、モナカ君が一緒に寝ていることが多いです。



眠りに付く、5秒前ぐらい



意識が遠のく、



普段意識しないけど、



一番、リラックスしている記憶の最後だと思う


あの時間。




アタマの後ろに


温かい体温を感じたと思うのと同じく


マクラに誰かの足の重さを感じました。








きっと振り向いたら



こんな・・・



5



毛繕いポーズで寄りかかる可愛い子がいたり?




若しくは、






こんな可愛い

4


甘えたポーズの子が居たり?




一瞬で夢が広がり



眠りに落ちると、ほぼ同時に



こめかみに何かを感じ








ドスッ!



 +


プニョッ!



 =


ブホッ!苦しい・・・・




真っ暗闇の中


目も開かない状態で、


でも、心の中では


完全に目が見開いてますよ




驚きました。




きっと離れてみたら



こんな感じ・・・






1


手足が浮いて、完全にお腹が私の顔に


全体重が顔に・・・・





モナカ君もビックリしてダッシュで逃げて行きました。




とりあえず、どかし


そのまま仰向けで眠りの国へ・・・・


自動的に落ちるまで、ほんの2.3秒?





こんどは






ボニュッ!


  +

モハモハ・・

  
  =


ウゲ・・・・


で、



2


縦かよっ!





安心しているとやってくるジェイソンのごとく恐怖。



この恐怖と夜を過すのを回避するため、



ヤマちゃんを小脇に抱えてねむりました。





きっと、蛸を頭に乗せるとあんな感触?





そんなこんなな夜を過しつつも、
翌日の夕方にはすっかり過去の事として、考えていました。



そうです。

昨夜も、奴はやってきたのです。



夜中に、フッと目が覚めた瞬間。



何の前触れも無く、ジェイソンの斧は振りかざされたのです。






ボスッ!


 +


ブニョッ


 =

ゲホホ






3


今度は首に直下です


中途半端に口や鼻に毛が入り、呼吸困難でした。


今夜はどんな夜が待っているんだろう・・・・





ヤマちゃんのお腹はポニョポニョで、気持ち良いけど重たいの。


6


*わたしの髪型は、ボブですが前髪パッツンではありません。そんなことしたら響きのみつこだわ・・・)


ヤマちゃんのお腹に顔埋めたい人はポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




可愛いお腹が自慢のニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




   






昨日の散歩のときに写した『スカイツリー』&桜です。

7


 
タイガーっす!
今日は、久しぶりに、ちょっとユックリな予定でした。
が、なんやかんやで、もう夕方。
今年の確定申告で青色申告会に出会い、加入したんです。
それで、今日は経理についてのレクチャーを受けてきました。
苦手な簿記も覚えないとね!


帰宅後、部屋を歩いていたら、すかさず、


抱っこマニアのヤマちゃんにみつかり、


ずっと抱っこエリアへ誘われてました。



1



その手には、乗りません。

毅然とした態度で、用事を済ませていると、

ヤマちゃんの声で、モナカ君が気がついて、


二匹にストーカーされました。


仕事部屋のドアを開けた瞬間。


突入ダッシュ


「あらあららら」


と呟く間に


2


挑戦的な目をしています。



モナカ君は久しぶりの、この部屋の窓辺で

早速日向ぼっこ。


猫の毛は逆光越しに撮ると可愛く撮れると、聞いた事があります。


3



網戸と窓がきちゃない・・・・・・


台無し?



今日は天気がよいので、みんなの毛布も洗濯できました!
太陽、ばんざい!にポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




日向が好きなニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






運動不足すぎなので、チョックラ散歩に行ってきま~す!
腰痛だから、ヨチヨチ歩きだけど・・・・
 
お化けなんて、怖くないさっ!
モナカ君のお化け騒動のその後。



「おトイレにお化けは居ない」(かもしれない)



そう、思えるようになったようです。


少しまだ、疑惑があるようですが、


一人で廊下で遊べるようにもなりました。



3



ソレまでは


廊下に行くのには

必ず、


銀茂ちゃんを誘って一緒に行ってました。



2


WHY?

どうして?


お化け疑惑から、脱する事が出来たのか?



それには、ヤマちゃんが大きく関わっているのです


最近のヤマちゃんは、私の姿を見ると、


「だっこしろよ~」


と大きな声で、鳴きながら付いてきて、


トイレの扉を開けると、私より先にダッシュで駆け込む勢いです。


トイレでは、ヤマちゃんだけを、1対1で集中的にイイ子イイ子するので、
出たくないと、籠城しようとするのです。


その様子をジッと見ていたモナカ君が、或る日。


出てきたヤマちゃんに駆け寄り、


お互いに「ウニャウニャ」何かをしゃべり


頭突きをすると


一緒に扉を覗き込み


少しだけですが


一緒に入って行きました


それ以来。


ヤマちゃんが中にいると


覗きに来て


入れるようになりましたとさ。





めでたし。


めでたし。



1



猫同士もお話しするんだと、改めて感じました。




トイレが混むのは、困るけど
モナカ君ファイトだ!
ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


先日、トイレに入ってこれたモナカ君の後ろには、
ちゃんと銀茂ちゃんが、スタンバっていました。

そっちの方が、私はドキドキだった・・・かも




チームワークの良い(?)ニャンコはコチラ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
ほげほげ~
ホゲホゲですよ



えっ?



モナカ君ではなく、ヤマちゃんでもなく



私の頭が


ホゲラッチョ




ここ2週間、ヘビーな仕事で(決してお金にはならない)
神経を集中でいていたのですが、さっきひと段落着きましたよ。
あした午前中にまた「手直し有り」ですが、とりあえず気持ちが落ち着いた。



だから、



なにも考えられないのです。



写真の羅列です。
相変わらず、支離滅裂




或る日の『タイガーっす!』


4

フラッシュたくとこうなっちゃうのよね。



こちらも『タイガーっす!』


モナカ君がどこにいるでしょうか?




3

可愛いあんよがみえてるよ~♪



昨日、近所に野暮用で出かけた時の桜。


この川のちょっと奥の辺りで


ヤマちゃんはアウトドアライフを送っていました。


この桜を見てたんだな~と思って。


舞い散る花びらを追いかけちゃったりしたのかな~?


今では抱っこ大好きの困ったじいじです



5

一応。強引に周辺隠しました。







最近の銀茂ちゃんのお気に入りは、

ふぅちゃん地区(ケージの上)の置いてある、猫ハウスです。

ヤマちゃんのケージに入れるのに買ったけど、結局使わなかったので
ケージの上に置いてあり、ふぅちゃんが使ってました。

交代で入ってます。


1


ちんまりしてて可愛いです。


寝ぼけ顔もかわいいのだ。

ポケーとしてます。

2




いつもポチ有難うございます。
今後ともヨロチク~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







気分転換に可愛いニャンコはコチラ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





 
はらはら・・・どきどき・・・
携帯が前触れも無く(気がつかなかったのか?)
突然、充電が不能になり、慌ててSHOPに駆け込み
時期も時期だったので、機種変しましたっ!

なので・・・(????)

携帯の写真からです



フィルム・・・・

剥がさないまま撮影し、ピンボケ~




一昨日の夜。

タンタンちゃんを膝に乗せていると・・・

なんとっ!



あの。

シャイな銀茂ちゃん自らっ!



2


超!

至近距離。





脈が波打ちますよ。




その後・・・・


タンタンちゃんが居なくなると


ふぅちゃんがお膝に来ましたが、



暫くすると事件(?)が



やまちゃん?


その

ウシ柄のクッションは?





1




これ。

私の膝の上です。


ヤマちゃんたら、普段しない毛繕いとか

ふぅちゃんにしちゃったりして

ご機嫌とっちゃったりして・・・




結局、ふぅちゃんが退散しました。




がっ!



昨夜。



同じ場所で



3



今度は、


ふぅちゃんが、タンタンちゃんの上に・・・・

もう。


ハラハラしちゃうっ!






ふぅちゃん、やまちゃんに敷かれて
意外に心地よかったの?
と、思ったら、ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







『情報提供』を求めています。


猫友さんのブログで紹介されていた

『正丸峠の事件』


http://wanwanderland.blog22.fc2.com/

(リンク元のこのサイト「ワンダーランドスタッフブログ」
で自由に転載可とかいてありましたので勝手に転載いたします)


おそらくペットの葬儀会社が遺体を遺棄していると考えられている事件です。
コチラのサイトから・・・




「関東近郊にお住まいで、3月になってから亡くなったワンちゃん
亡くなった後、合同葬に出された方の情報をお待ちしております。」




 
最新式画像!
今日は、スッゴイ!


ど迫力な画像をUPしますよ~!



可愛さ倍増!!




ど~んっ!


1



あっ!


ちゃんと、


『3D用の眼鏡』



あれ、掛けないと駄目です。





たんたんちゃんが、


飛び出て見えるんですよ!


リアルですよ!



ほらっ。



2



眼鏡が、家に無い人は、


赤と青のセロファンを左右に充てても大丈夫ですよ!












5


な。

なんですか?






3


えっ!






4


はっ・・・・・(-▽-;







ばれたか。


ピンボケ写真の有効活用・・・・の、つもり

万歳!四月馬鹿♪





騙されちゃった人も、

見抜けた人も

ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




リアルに可愛いニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
