2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
銀茂ちゃんとか銀茂ちゃんとか銀茂ちゃん
昨夜、クルッピータイムの時に

迫力一杯の映像を撮ろうと思い立ち

床に定点カメラを設置してみましたよ!


舞い散る埃は見ないように・・・・



微妙に撮影範囲が中途半端。



左の白いチロリと写るのが、


妖精。


ではなく


銀茂ちゃんです。





後半、鼻息も聞こえますよ



(私のじゃなくて銀茂ちゃんの)








今朝の銀茂ちゃん。


ケージの2階で寛いでいたので

なんとなく



「触れそう」



と、思って近づいたら・・・・


案の定



1


「シャーっ!」





でも・・・・


心なしか?





そんなに怖くなさそうでしょ?


アクビの後の顔みたいでしょ?

で、




2


顔がもとに戻ったので


ナデナデしちゃいました~!


イヤッホ~イ!




銀茂ちゃん。


進歩したね~
と、

思ったら、ポチッとな!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





モコモコ銀茂ちゃんの仲間はコチラ





ダッシュで走る、モナカ君の仲間はコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
 
靴下を求めて・・・
もう、春ですね~


この冬、


まだ経験していなかった事を


しておかねば!



冬の、風物詩。


『コタツに入る』


実は、私はまだ1度も入れさせてもらったことが無く、


『大きな猫ハウス』


でしか、無かったコタツ。


誰も入っていない時間があったので、


そそそっっと、脚を入れてみました。



ああ~。ぬくぬくだねこりゃ。



と。


満喫する間も無く。


待ってましたと言わんばかりに



3


靴下を追いかけて、入ってきましたよ。



すると、



2


増えた。


タンタンちゃんは、靴下の足を触るのも好きで


気がつくと手を置いています。




でも、大概は



私の親指辺りと、タンタンちゃんの後足を重ねて


ウリウリスイングしてます。




楽しいみたい(?)


何気なく座っていても、いつのまにかいます。



1




先週から、酷い腰痛になり、お薬を飲んでいます。
副作用でとても眠い・・・ZZZZ
特に、午後。仕事とに集中できないです。
そして、
腰が痛いもんで、横座りも胡坐もかけないので、
タンタンちゃんが膝に乗りにくいらしく、余計に足に絡まってきます。
可哀相だけど、仕方ない!
ごめんね、タンタンちゃん。


俊敏に動けない時に限って、


珈琲の入ったマグカップを倒す、



モナカ君も元気です。





靴下をはかない季節はどうなるんだろう?って

思ったら、ポチッとな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




じゃれるのが、大好きなニャンコはコチラ↓


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
マナーさん
昨夜も・・・

熱い誘惑が。



妖怪のように


ニュ~っと


首を伸ばすふぅちゃん




4



可愛いふぅちゃんですが、


時に



艶っぽい色気満載な顔をします。


5


ぁあ~ん。セクスィ~!


お膝に乗るというので、

膝に来ても良いように

座りなおしたら


右と

左から

それぞれきた

方たちが

キチンと並んで

ブラシ待ち




3


なんで?

こんなにピッタリ並んでいるのか?

素晴らしいマナーさんです。


お膝のふぅちゃんを優先していると


2


お互いに毛繕いし始めました。


良い子だ!

スンバラスィ~!







艶っぽく生きてみたら?と思ったら、ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






マナーがキチンと守れるかも知れない(?)ニャンコはコチラ

>70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
リサとガスパールとペネロペにウツツ心
「リサとガスパールぎんざへ行く」というイベントと、
「リサとガスパール&ペネロペ展」という絵本の原画展が、
銀座で開催していて、先日、知人に招待券を頂いたので、観に行ってきました。

今年で日本での絵本出版10周年なんですって!
何冊か絵本を読んで、リサの小生意気な女の子キャラが、可愛くて・・・・
私は、ふぅちゃんぽいな~なんて思ってます。

有楽町のソニービルでは、イベントに絡んだ企画が目白押し!

3

スタンプラリーをやっていたので参戦!
写真とりまくりの、怪しい大人。

最後に福引で、

スタンプを当てちゃいました~!


(平日にフラフラしている大人は、外れるもんだと思っていたら・・・微妙にツイテル

んで、


展示会場の松屋へ




4


親子連れに混じり、知らない子供の記念写真を撮る、妙に熱いファンの様な私。


やっぱり、原画は良いですね~

周囲の感想が聞こえるんだけど、リサ&ガスファンは大人が多くて、言ってる内容がオモロイのだ。
「あ~あ。こんな顔しちゃってるよ」とか、
「あ~。またこんなことしちゃって・・・」みたいな

決して「きゃ~。可愛い~」ではないのが良い!

んで、


お楽しみの、併設のカフェ


5

「レアチーズケーキ」デカイ!


でも、味もちゃんとしてます。
イベントのカフェだけど、他の料理もシッカリしていて、
盛り付けのセンスも丁寧な感じ。
40分待ちの状態なので、みんな空腹なせいか、
他のお客さんはみんな食事系でした。

ソースのベリーも甘すぎない!

食べていたら、



突然!



背後の女性が奇声を発し、



カフェ内釘付け!



何かと思ったら、キグルミ登場!

カフェ内にも挨拶にやってきました。





動きは地味です。

帰るとき、隣の席の女性がポツリ・・・・

「介添え人が必要なのね~」


6


どうやら、目が見えないみたいです。


キョンシーポーズで、手を引かれて、ヨチヨチ去って行きました。


絵本の中からもフカフカ感が伝わってくる、奴らには、
やっぱり、抱きついてみたいです・・・・

でも、うちには・・・

白いフカフカいます!

1


危うく、浮気しちゃうところでした。


2


そうそう。

ふぅちゃんの方が、可愛いっ!


で、我慢。


最後のグッズコーナーで


友人へのプレゼントと、展示会の画集、リサのパンとチョコを買いました。

7


ホクホクしながら帰宅。

仕事部屋で片付けていたら、

軽い浮気に感づいたのか?

いつに無く、部屋に入れてくれと

大騒ぎしたので

我家のガスパール=モナカ君を

ひざ掛けに来るんで、膝に乗せています。


8




可愛いものは可愛いよね~

って思ったらポチッとよろしく~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


フカフカの可愛いニャンコは、コチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
エアー・エペエペ
ふぅちゃんをブラシすると、


自分でもしている気分に、


なって、ベロをエペエペします。





ふぅちゃんのベロは華奢で可愛いのだ~



その様子がコチラです







ふぅちゃんを立てひざをついて、ブラシしていると


なにやら、私の脚がチクチクと・・・・・


振り向くと




3


タンタンちゃんが、私の脹脛の間で


コロコロ


ウネウネ


していました。






その頃、オコタの

タイガーっす!は、

仲良く(?)モナカ君が、ヤマちゃんの

腰にアタマを押し当て、寝ていました。





1



銀茂ちゃんも、半分ヘソテン気味


2


嗚呼。触りたい。


自由に触りたい。



エアー・ナデナデするか・・・・






エアー、レーザーポインタを、追いかける


モナカ君が、気になったら、ポチッとな!


(たま~に、なかなか遊ばない私の横で、何も無いのに、レーザーポインタを追いかける素振りをし始め、バタバタと走り回ります)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







ナデナデして欲しいニャンコはコチラ~


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




 
ぷくぷく
先日、病院の待合室で隣に座ったご婦人に



「あら~。ぷくぷくしててかわいいのね~」



と、言われたタンタンちゃん。





昨夜は、お鼻がぷくぷくしてましたよ!


1


鼻提灯が出来てます。



2



なんだか、眠たくなっちゃうね~

と、思ったら、ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




ぷくぷくニャンコはコチラ↓

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





 
おつかれにゃん!
今日は、タンタンちゃんの

一年に一度の定期健診でした。

この1年は,


血液検査をするような


大事はなくてよかったです。




結果は後日出ます。


なので昨夜8時から食事は禁止でした。


朝、8時には


1


夜食も食べれなかった

たんたんちゃんは

空腹に絶えられず、私の指を

パックンチョしました。




『痛いっ!』




って言ったら




2


ペロンチョしてくれました。


でも。


ご飯はお預けです。



「お腹すいた~」


と、大騒ぎの


ふぅちゃんとモナカ君は、こっそりとケージの上で食べさせました。




10時過ぎに、みんなのご飯を用意してから家を出て、病院へ・・・


お昼頃戻り


直ぐにご飯!


その後、私は仕事部屋へ


夕方。

洗濯物を片そうとリビングへ行くと


珍しくハウスの中にいるタンタンちゃん。


3



オコタの中には



『タイガーっす!』



4



タワーの頂上部屋には


銀茂ちゃん!



5


接写モードで撮りました!

逃げない!



えらい!


ベランダに出ようとしたら、窓辺に

ふぅちゃん。



6



そこにいると危ないので


別の日向に移動しました。



すると・・・


常に旬なポジションを、キャッチする


茶色い男がやってきました。



7



今日も平和だ!


有難う!


に、ポチッとな!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



平和を愛するニャンコはコチラ

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

















私信:こはるちゃん!ご飯食べなさいっ!!
 
毛繕いは楽しいね~!
ブラシの時間になり、


また、ブラシ好きの面々が押し寄せましたよ!


1


こんなポジションでスタート!


すると、


タンタンちゃんとモナカ君が


お互いを毛繕いし始めました。



2



モナカ君の過剰な、毛繕いに


タンタンちゃんは、途中で退散。


コレも 


ブラシを独り占めする


作戦か?





いやいや・・・・



モナカ君は、そんな子じゃないっ!




老体のヤマちゃんをいたわる



良い子なのです!



3



そして


4


その頃・・・


7


そうです。


ヤマちゃんが・・・・




5


寄りかかられていました。




その為に



綺麗にしたんでしょうか?



6


ブラシで気をそらそうと思っても


余計に寄りかかってます。



8


さすがに

ホゲラッチョの

ヤマちゃんでも

重たかったみたいです。



9



モナカ君。

私に寄りかかって

い~よ!

って人、ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




ホゲラッチョな可愛いニャンコもコチラ↓にいますよ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






 
いかすねっ!
狙いを定める


タンタンちゃん




真剣なまなざしが、


カッチョ良いね~




1




しかし、


タンタンちゃんの




カッチョ良さは、



こんなもんじゃないっ!!





3




お見事!


後足も、素敵!









ねっ?



2



そんな、ヤマちゃんも、


今日は


カッチョ良い顔付きだねっ!







そうだね!って思ったら、ポチッとな!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






いかすニャンコは、コチラにも・・・


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
夜中の楽しみ?
銀茂ちゃんは、夜11時前後に

一人で

うにゃにゃ~

うにゃにゃ~

と可愛い声で鳴くと


パタパタと



トイレへダッシュ!




ザクザクと砂を掻く音の後には

・・・・





トテテテテテ~


と、軽快な足音で戻ってきます。



ジッと見ていると


1


帰ってきたきた~



2

真っ先に向かった場所は


3


あ。

みてたの、ばれた~?

でも、表情が

スッキリしてる~


4


心なしか、トイレの後にご飯食べるのって


みんな良くある気がする~。




健康!健康!

明日の健康にポチッとな!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




よく食べ、良く遊び、良く寝る


可愛いニャンコはコチラ↓です








70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




 
昼下がり
今日も引き続きOFFな、一日。

でも、今日は20日締めのお取引先に伝票発送したりとか、
夕方メールで打ち合わせ予定とかあって、チョコと仕事。
明日からまた、ワサワサ忙しくなりそうです。
26日までお休みなしになりそうです。

で、昼間、仕事部屋にこもって、片付けをしていたら、

「ピャ~ピャ~」

と、可愛い甲高い声が・・・・

ふぅちゃんだ!




2


仕事部屋の猫穴を養生テープで、塞いでいるのですが、

そこからこっちを見ています。

きゃわいい~な~。



この後、軽く追いかけっこしてふぅちゃんの欲求を解消して続きをし、


モナカ君の爪きりに行きました。


爪きりが大嫌いなモナカ君は、近所のトリミング屋さんで切っていただきます。



爪切りは嫌いなのに、


進んでキャリーに入る良い子なのだ!







で、


帰宅。


3


みんなお昼ね中でした。





ケージの上のふぅちゃん



4



オコタの中のタンタンちゃん


5




ハウスの中のヤマちゃん


6



私の動きに危険を察しし、チグラに隠れたギンモちゃん。


7



はい!


そのとおりです。

この季節は毛が沢山抜けるので、ブラシですよ!


チグラの中の銀茂ちゃんを、


逃げるまで、ブラシし続けます。



ゴロゴロ言ってる癖に、逃げるんだから~



逃げたので振り替えると、


8



ふぅちゃんが移動。



ケージの上には・・・


9


気持ち良さそうです。





昨夜、ヤマちゃんをブラシしていたら、


1

集まってきましたよ。


私。

超!人気者~!

順番争いで喧嘩してましたもん。




ちゃんと並べるように、

ポチッとな!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





ブラシ大好き(?)ニャンコはコチラで~す!

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




 
お化け騒動 VO.2@モナカ君
モナカ君のお化け騒動。

前回は、お風呂場で遭遇し、洗面所の扉をへっぴり腰で覗いていましたが、

その緊張も解けていた、今日この頃。


嗚呼。


またですよ。


しかも、今度はトイレです。




写真が無いので、先日作ったアバターを使って説明いたします。




トイレに入ろうとしたら、


楽しそうにやってきたモナカ君




1


高いところが好きなモナカ君は


タンクに登ろうと、


2



ところが・・・・


この時、ワンステップ踏んだその場所で


ウォシュレットの送風ボタンを踏んでしまいました



3



手荒いの窪みに


しっくりハマって、ご満悦かと思いつつも



私がトイレに入れないので、


いつものように


下ろそうと手を掛けた瞬間!


4



実は、送風音に緊張していたみたいで

パニックを起し、

回転ジャンプ!



5



そして、トイレと壁の間に

落ちる時に

スタンド式のタワシに衝突

さらにパニクリ、

また


6


壁を駆け上がり、


また回転し


無事、着陸


そして


7


慌てて逃げていきました。


その後も、冷静なわけも無く。


背毛はツンツンに立ち、


ツマサキ走りで、廊下を警戒。



夜には、玩具に見向きもせず

廊下の監視をしに行きます。

私を誘ったり、銀茂ちゃんを誘っていきます。


なかなか、勇気があるのです!




でも?

何故か???


トイレじゃなくて、

洗面所。






決して、間違えてるんじゃないと

思いたい。

念には念を入れてるだけだと

思いたい。





週末もお仕事だったので、今日はOFFにしましたよ!
なので、部屋の片付けをしました。

無造作に置いたベットを見つけて、

見守ってくれている


モナカ君です。


9





おばけなんて、なにさっ!

ってモナカ君に伝わるように

ポチッとお願いします!



お化けの私が言うのもなんですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




優しいニャンコがここで、家族を待ってますよ~

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

 
嗚呼。可愛い!
今日は、



先代:モナ君の写真をUPしますよ~ん。




お墓参りは週末に行く予定です。
今週は、お寺さんの合同慰霊祭が、あるので、ソレが終わってからにします。

何故なら、今年で3年なので、モナ君に帰ってきてもらおうと思っているのです。
仕事部屋に居て貰えば、他のニャンズに襲撃される事も無いだろうと思っています。
私も落ち着いたので、執着せずにいられると思うので、かえってきてもらう事を考えたのです。

って・・・

わかってるとは思いますが・・・

交霊するとか、そんな事では無いですよっ!

ホネホネロックになったモナ君が、帰ってくるのです。



では、写真をどうぞ~。

かわいいのだな~




コレは、携帯で撮ったやつ。
画像サイズが小さいのが、時代を感じます。


1


お布団大好きモナ君。


かわいいな~。



2


コチラは、初代デジカメです。
晩年の写真です。

おじいちゃんでも可愛いのだな~。


3


嗚呼かわいい!


モナ君は永遠にかわいいのだ~





最近のみんなの写真でまだUPしていなかったのを、あさってみたら・・・

最近のって、

こんなの

ばかりでした・・・・

元気!元気!




5


やっぱりね・・・

な。

こんなのとか


4


嗚呼。可愛いな~。




ニャンコは

「かわいいね~」



の、ポチ。お願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




こちらも、


かわいいよ~ん!





70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。




 
甘えっこ VO.2
昨晩。


ヤマちゃんとタンタンちゃんの仲良しシーンを

目撃!




手近にあった携帯で激写!



最初は、モナカ君とタンタンちゃんが転がってました。


そこへ、オコタからフラフラ出てきたヤマちゃんが、


パタッと・・・・




3


その後は、タンタンちゃんが、寝返りを打っても



1


途中少し顔を上げたり



2


色んな角度も撮ろうとして


4


モナカ君も入れてみたり


5


どうやら、


私がうざかったらしく



6


寝ぼけ顔で、突然振り向いた~



ごめ~ん!







ランキングが気になる今日この頃。
ポチッとよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





そして、可愛いニャンコが待ってる


コチラのサイトも


ヨロチクニャ~



70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。










明日。

3月15日は、

先代モナ君の命日です。

丸3年が経ちました。

モナ君有難う。
 
甘えっこ
甘えっこ特集で~す!


一部フラッシュで、飛んでたり・・・
携帯で撮って粗かったり、
ピンボケてたり。
いつもの調子ですが、ごめんなさ~い。



まずは、私と・・・


9

ふぅちゃんが、掴まっているのは、



腕ですっ!




念のため。

脚ではないですよ~





5

タンタンちゃんが寄りかかっているのは、脚。




6

モナカ君が触っているのも、脚。

隣の麺棒は、足のマッサージ用です(^^;





続いて、ニャンズ同士の仲良しショットで~す。



4




7



あれ?ふぅちゃん。
後ろ足が・・・・・

ウサギのようで、可愛いのだな。

8




2



銀茂ちゃんは、タンタンちゃん以外には自分からくっ付かないけど
傍にいたり、するのは好きみたいです。


1

最近、モナカ君の傍に居る事が多いみたいです。






そして、ヤマちゃん。
最近、モナカ君とのユニット『タイガーっす!』は不活発のようです。

オコタ・トイレ・ポリポリ入れ・お水いれ
を、往復する日々です。
歯磨きと、ブラシの時は、呼ぶと着ます。
夜中にフラフラと徘徊しています。

甘えっこシーンが無かったので、単独写真!

ヤマちゃんは、我家へきた最初の頃は、平気だった事が駄目になってきています。
家猫になった証拠でしょうか?


チャイムの音。携帯の音。掃除機の音。レンジの音
爪きり。病院。
う~ん・・・・・


3



めざせ!


5匹の猫団子!



ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 
あれれ?
ヤマちゃん。


ヤマちゃん?


最近ちょっと・・・・・


3-9
(3月9日の写真です)


お腹が、段々になってきてると思うのですが?




ほら・・・

3-9-2


低姿勢なのは、わかるけどさ。



気のせいじゃないと思うよ。


3-8-2
3-8




コチラの写真は1月19日


1-19


この後、2月の検診で5,5キロでしょ?


今月もまた増えてる気がするんだけど・・・・・

なかなか、持ち上がらないんだけど・・・


寒い日は、一日中コタツで寝てるしね。

春が来たら運動しようね~



コチラの写真は、まだケージに入っていた頃。
4,5キロ強ってところ。

1-9


だけど、もともと大きいから、そんなにタプタプでもないんですよ。
一応ね。

あっ!もしかして

内臓脂肪ってやつなの?


運動不足解消!
私もね~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



 
ポンポコ姉弟とクルッピー VO.2
先日のケージの上でのクルッピー合戦の追記です。


最初は、床の上で遊んでいたのですが・・・・


1



勢い付いて、高い位置で振り回したら。


ケージの上に乗っちゃたんです。


2



そこは、最近。

主が住んでいる場所だったんですね~



3



そこの主も最初は、友好的だったんです。




4



交代で遊ぼうと思っていたんだと、思います。



5

だけど、次第に、周りが見えなくなって


一人遊びに没頭するモナカ君に、警告するにも関わらず。


6


聞く耳持たない、モナカ君。


7


ふぅちゃん、ついに、戦いの意を決したようです。


最近、知ったWindowsについているムービーメーカーの存在。
チャレンジしてみました。
ふぅちゃんの頑張ってるシーンの写真をまとめてみましたよ!







ふぅちゃんを、振り切るモナカ君の集中ぶりに

ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




遊ぶの大好きもなか君・ふぅちゃん・タンタンちゃんの仲間が
家族を探しています。↓コチラもどうぞ~

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

 
パタパタ銀茂ちゃん!
銀茂ちゃんは、比較的こんな感じに過しています。



6


でも、時には


俊敏な動きで周囲を圧倒させるのです!


特に、ヤマちゃんが着てから活発になった気がします。


レーザーポインタと遊ぶ銀茂ちゃん。




2



モコモコ銀茂ちゃんが、パタパタして可愛いのだ~









新しいカーペット!

良い塩梅らしいですよ




寛ぐタンタンちゃん。



5




待ちぼうけなモナカ君。



3



見てくださいね!



タイトルには、何がふさわしいのでしょう??



『選択の自由』


はたまた



『新しいもの好き』


???????





4



きっちりと、


ポジションが新しい方




を選択しているのがわかります。





そして、その翌日も


1


新しいカーペットの上に居ます。



因みにモニターになったけれども、宣伝は任務には含まれていませんよ!
それに、宣伝では無いです。
新しいものには、いつも群がるんです。


でも、硬派なお方も、おられます。



7


ふぅちゃんは、まだ新しいカーペットの上で寛いでいません。


このふぅちゃん・・・・


なんだか妙では、無いですか?








実は、コノ写真のふぅちゃんは


熟睡してます。




目が開いてるけどねっ!





ふぅちゃん!


ドライアイに気をつけてっ!



って思ったらポチッとお願い致します



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




 
リフレッシュ!
このブログを読んで下さっている皆様の中で、

絶対に気になっていた人いると思うんですよね


「てんやわんやさんちの、あのコルクマット

いい加減、どうにかしないのかしら?

ボロボロじゃないのっ!」





そんな、小姑の皆様(←失礼)に朗報です。




東リさんという、建材メーカーのサイトで見つけた


ペット用床マットのモニターに応募したところ


見事!選ばれました~!!



そして、ソレが、届きましたよ~ん♪


早速、取り替えることに・・・・


1


準備をしてると

来ました、きました。

茶色いの!

楽しそうですよ。


その反対側でも、

ボルテージの上がってる人が・・・



2


んでもって、当然。


3


ってなって、


4


折り返して



5


逆転して・・・・


で、


その頃になると


6


ノンキ者も現れて・・・・


ひと段落。







な。





わけも無く。




何故か?




マットを敷いている途中の私も参戦!




そして、くるくるクルッピー登場!




9




タンタンちゃんの鋭い目に、ゾクゾクしちゃうわねっ!



でも。


モナカ君のオテテもかわいいわ~。


8


でも、今日は、タンタンちゃんの方が変な顔?


7


最後は華麗なターンで、締めくくりま~す!



10



マットは何とか敷けました。
10枚だけなので、一部だけですが、歩き心地はGOOD!です。
部屋全体に敷いたらいくらかと、サイトで確認したら、
今の我家には、エクスペンシボーでした。。。。

今回はモニターなので、いただけますのだ!ラッキー!


カメラの電池が切れたので、完成写真は無しで~す。



リフレッシュできて良かったね!と思ったら、ポチッとな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




 
天才!銀茂ちゃん!!
今日の出来事です。
あ。
もうあと数分で明日だ・・
実はまだ仕事中。
今はもう一台のPCが、頑張って計算中です。
なので、UPしちゃうのだ。


そんなこんなで、夕方も、なかなか仕事の限が付かず、


今日のみんなの夕飯が少し遅くなっちゃんたんです。


準備の前に、買い物へ行こうと、玄関へ向かうと


・・・なっ!なんとっ!

銀茂ちゃんがダッシュで追いかけてきたのです。



こんな事。



初めて。



慌ててドアを閉めましたよ。


出ちゃったら捕まえるのに大変ですからね。


(出ても外部とは区切られてます)


スーパーへ向かう最中も、買い物中も


銀茂ちゃんのことでアタマが一杯。


「そんなにお腹すいちゃってたのかしら?


お刺身でも買って帰ろうかしら・・・」





あの。


必死な顔。


何か伝えたい事でも?




そんなに、別れが寂しかったのかしら?・・・・



どうしたんだろ・・・・



・・・・


・・・・




レジまで来て、わかりました。


確かに銀茂ちゃんの口が


そんな風に、動いていたような。


叫んでいたような。



そうだったんだ。







1




お刺身を籠に入れてなくてよかったです。
全てもとに戻して手ぶらで帰宅しました。



財布を忘れて、愉快なサザエさんでした。


銀茂ちゃん天才!

って思ったら、ポチッとな!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






玄関に置いてあるトイレに、銀茂ちゃんのシルシがあったので、
多分、急いでたのはソレと思われます。
 
一休み
今日は写真をすこしUPです。

最近ディープな写真。

特に、モナカ君ばかり多かったので、

軽めにいきま~す。



みんなでオコタ

4



グッスリ、たんたんちゃん

2


ゴールのテープを切る、ヤマちゃん。


1


ポケラ~と、脱力で遊ぶふぅちゃん。

3


これから温かくなると、ニャンズが活発になるな~と
思う人。ポチッとな!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
ポンポコ姉弟とクルッピー
昨夜。

ケージの上で起きたクルッピー戦争。


動画でどうぞ!


でも・・・・写真の方が戦闘シーンが多いのだなぁ~。


そいでもって、その模様は、また後日。


と、

もったいぶるのです。


にゃはは。








えっ?

ちっとも、戦って無いじゃん?

って、思ったら。


ぽちっとな!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


明日は、予約投稿で写真をUPするのだ~
でも、今日の続きでは無いです。
しかも、かなり薄い内容・・・

それでも、「ポチ」お願いしますのだ!
 
モナカは続くよ。どこまでも
「またですか」



と、



聞こえてきそうな



写真たち。




でも、本当に



毎日毎日こんな、
なんです。




くるくるクッルッピーの新しい(2号機)の、紐が切れて切れて
ついに20センチ位になってしまったので、



初代くるくるクルッピーの紐を付け替えようと
持ってきただけなのに、

猶予を許さない人が・・・・・


だれですか?




4


やっぱり


モナカ君だ・・・・



付け替えさせてもくれずに



また


崩壊。




2


崩壊したのは

くるくるクッルッピー


だけではなく。



3



当然。



モナカ君。



1




今日も元気に遊んだのは、


だぁ~れ?


6




良いお返事でした!




お返事の良いモナカ君にポチッとな♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





一緒に暮らすと楽しい、モナカ君の仲間が


毎日、家族がお迎えに来るのを待っていますよ!


詳しくはコチラ↓↓↓です


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



楽しい生活が待ってる事間違いなし!


だよね~?


モナカ君?

5





前予告;今週はブログUPが停滞するかも知れません。特に木・金曜日は、マッハで仕事の予定です。
ごめんなさいデス。
合間見てUp予定で~す!
 
銀茂ちゃんの誤算
昨夜のことです。

土曜日に親戚にお菓子を頂いたのですが、
箱についていた紙の紐を、
モナカ君が見つけてしまったので、解いて
ニャンズ広場の真ん中においてみました。

暫くすると・・・・

ふぅちゃんが見つけ遊び始めました。


1

ふぅちゃんが遊ぶ事により

紐の先端が動き、

それに魅了された銀茂君が

遠慮深げに近寄ってきましたよ。



4




2



ティッシュの箱も微妙に移動しています。



3

徐々に、近寄り

かつ

大胆になる銀茂君



6



7


8


9

どうやら


爪同士が


引っかかったようです。



10


11


12


13

15

14

モナカ君は、やっぱり

無駄に

怒られてます。



16


好奇心が旺盛な分。
損な役回りのモナカ君にポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






優雅だけど



天然な銀茂君の仲間が、



毎日。家族を待っています。



詳細はコチラ↓を御覧下さい!







 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
