2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
ふぅちゃんもっ!
ふぅちゃんは、どちらかと言うと


『くるくるクルッピー』よりも


『ぷちボンボン』派



今日は、熱血ふぅちゃんの様子です!


3



おっ!

では、

ふぅちゃんのやる気スイッチON!



6


5


4


8


7



まるで、オペラを歌うかのような

華麗な振り付けです。


みなさんの意見に耳を傾けてみましょう。





9



1



ぉお!

負けず嫌いですね~。





同じ 『タイガーっす!』の

ヤマちゃんにも、聞いてみましょう!





10


・・・・・・




・・・・・・・


聞かなかった事に。








昨日は更新しなかったにも関わらず、

ポチッて下さり、有難うございました。


今後とも宜しくお願い致します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




 
起立だよ。銀茂ちゃん!
昨日。


タイガーっす!&タンタンちゃんが

くるくるクルッピーで壊れた姿をUPしましたが、

それに触発されたように

昨夜。

立ち上がった男が

一人。


その名は


『銀茂』


6

後足。

かわゆす~

では、続けてどうぞっ!


5



9


8


7



しかも・・・

自ら私の隣にやってきて

「コレコレ」

と傍らにおいてあった

くるくるクルッピー

をチョイチョイしたんですよ。

ご飯以外に私に近寄るなんて

多分。

初めてです。


すごいっ!




その頃。


オコタの中では


銀茂ちゃんの大事な


タンタンちゃんが


ななっ。なんとっ!


ヤマちゃんと



マクラを並べています。



2



でも・・・よくみると


やっぱり


タイガーっす!



良いチームワークで

同じ寝相なのでした。


1



そして。


ふぅちゃんはと、言うと・・・


3


迷惑そうな顔してますか?
迷惑なのかなぁ~?


そんな事ないよね?




ね?



4



ふぅたん可哀相じゃなくて、

可愛いに、ポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





土曜日は法事でお出かけします。
更新しなくてもポチッとお願いしま~す!
(私は図々しいのだ~)

 
くるくるクルッピーで狂喜乱舞
今月初めに届いた新しい


『くるくるクルッピー』







『プチボンボン』



貴重な写真が沢山録れました。



みんなどこへ連れて行かれたのでしょう・・・


特にモナカ君。


無事に戻れるでしょうか?





正直。


UPに躊躇いましたよ。


お茶とか飲んでる人は、置いておくことをお勧めしたい。


まぁ。


普通の写真もあるんですけど・・・・・



開封し、みんなに提供させていただいたところから参りますね。



2


早速

タイガーっす!がやってきましたよ。


特にヤマちゃんは、マタタビ臭には敏感なので、


同梱されていた物の残り香だけで、


かなりやられてます。


3


パッケージのビニールが、べチョべチョです。



あっ!

タイガーっす!とタンタンちゃんだけです。


ふぅちゃんとギンモちゃんは、今日は登場しませんので、あしからず。


解説抜きでお楽しみくださいませ。





5


4


12


1


11


10


9


8


7


18


17


16


15


14


13


20


19




くるくるクルッピー最強でっす!


これでもかっ!て、ほどに遊んでますが、


本体は今だに無事です。


紐はカミカミされて結び直してますが、かなり丈夫なのだ!


くるくるクルッピーは、

コチラで↓購入できますよ~ん




『猫の家』
http://nekonoie.net/


リンクの張り方がわからな~い!

ので、直にはってしまった~。

不親切でごめんにゃさ~い。



くるくるクルッピーすげぇ~な


モナカ君の壊れ方は、尋常じゃねぇぞっ!


と、感じたら、ポチッとお願い致しまする。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
やっぱり・・スキマLOVE
モナカ君のスキマ遊びは、


相変わらずです。


くるくるクルッピーで遊んでいても


ちょっとした隙のスキマを見つけて


ハマって遊んでます。



4

オテテがチョイチョイ・・・



3


少しだけこんにちわ~



6

ちょっと強引にチョイチョイ・・?

ん?グイグイ!




5



あっ!お目目もみえた~!





たとえ広い空間でも。


スキマLOVEのモナカ君は


スキマを利用して遊ぶのです!



1


格子のスキマもスキマはスキマ。



2


かなりヒートアップのモナカ君です

でも。

格子の向うのクルッピーは、

両手を広げたら、取れないよ~





ふと・・・・

去年の今日って何してたっけ?


そう思って写真を見たら。

私の足のスキマに可愛いタンタンちゃんが

挟まっていましたよ。

6

なんか?

もしかして?


去年もコノ写真UPしたかも?





僕も私も、スキマLOVE

だったら、ポチッとな!

お願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



トイレのドアの、下のスキマから出てくるオテテは

最近もう一個茶色いのが増えました。

 
ありりぃ~??
昨日は22日で、ニャンコの日。

病院もニャンニャンデーだったので、

タンタンちゃんの通院ついでに、

ヤマちゃんも歯磨きをして頂こうと連れて行きました。

ニャンニャンデーでは、会員になっていると無料で

歯磨きと診察がしていただけるのです。



その結果・・・・



1



ヤマちゃん。


体重が・・・

ななっなんとっ!


5.5キロ~!!


助手の植物系男子な先生もビックリ。

何度もカルテを見ながら

「あれ?あれ?」


1ヶ月で、500gも増えてますもん。


当然。担当の先生に変わっても

「あれ?あれ?」

12月頭には4.5キロだったのに~

短期間で増えすぎでないの?


3


コレって、メタボでないのかい?


ヤマちゃん!運動しないとっ!


2


腹筋しなきゃ~

運動!運動!

5

そだよ~。


もっと遊んだげて。

タンタンちゃんは体重が3.15キロで安定しています。

秋ごろからコノ位で安定したので安心しています。

夏ごろは3キロ前後を行ったり来たりしていたので。

ホッとしてます。

モナカ君&ふぅちゃんも、抱っこすると

ちょっと重くなった気がしますが、身体が「シッカリしてきた感じ」の方が

強いのでOK!だと思ってます。

4


ギンモ君は、抱っこできないのではっきりはわかりませんが、

触った感じでは、やはりシッカリしてきた印象です。

ポニョポニョでは無いです!


6


ヤマちゃんも健康になっただけだと思うよ・・・

そう思うよ・・・・


おじいちゃんなので、OKでしょう!


今日から筋トレだねっ!


(あ。私も・・・・?)





そうだね!

って、思ったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



 
マスコット持ってるの?
昨夜。

ヤマちゃんのお顔をナデナデしてたら、

見つけちゃいましたよ・・・・

ヤマちゃんたら、


可愛い虎のマスコット


持ってました。


モナカ君のことでは無いですよ!


ヤマちゃんのお顔に刻まれていました。



1



他にも隠し持っている子は居ないかと

探してみたら・・・


いた。

いた。


しかも


ギンモちゃんが


ホワイトタイガー持ってましたよ。




2


目がちょっとボンヤリしてるかも・・・

鼠の様でもありますな。



モナカ君にはありませんでした。

キジトラの子は持ってる可能性


大!


かも。



探してみようと、思ったら、

探す前に、

ポチッとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ついに!
瞬間的にですが、20位以内に入れましたよ~
有難う御座います。




 
銀茂君の流儀
銀茂君は、マイペース?


独特の世界感を持った男だ!


時には・・・・


貴公子のようにタンタンちゃんを守る!


3


隠れている訳では無いですよ。





モジャモジャの毛でノンビリ見えるけど、


結構。走る!



2



ご飯の時には、


カッコよく、後足を開くのだ!


1


かな~り、ピンッと、ツッパってます!



くるくるクルッピーも



普通の遊び方はしない!



マニアックな先端に拘るのだ~







ああ。かわいい~。

もっと自由に触らせてほしい母です。


今年の夏は、サマーカットなしでもいけると良いな~。


と願いをこめて、ポチお願いしまする~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





 
ホゲホゲじいじとアバター登場の巻き
先日。

(いつも過去記事・・・?)


こんな事があったんです。


タンタンちゃんが、私の膝に、


両手をチョコンと乗せて


「お鼻拭いて~」

と可愛くおねだりに着たので

「あらあら」

と、拭こうとティッシュをとり、

目線を戻すと・・・・

ヤマちゃんが、通ってたんです。

こんなところ、通るなんて・・・と

ビックリしました。



写真はありません。


さっぱり意味がわかりませんよね?


で、

本日から

アバターを登場させる事にしましたよ!





えっ?

「暇なんですね!」


って、思っちゃいましたか?


そんな事無いですよ。多分。


で。

つまりこんな感じです。




タンタンちゃんが、やってきました。





1


視線の端っこに、ホゲホゲ顔の寝ぼけたヤマちゃんが・・・・


あらあら大変とティッシュをとり振り向くと





2





やまちゃん。


モナカ君を大きく上回る。


天然系の大物かも知れない・・・・




このあと普通にねっころがってました。





因みに全員分居ます!


4



3


後日登場するかもしれません。

しないかも?

勿論。写真優先です。





ヤマちゃんの今後に期待を掛けて、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





 
ヤマちゃんのグローブ
先日。

タイガーっす!と一緒に遊んでいた時のこと。


途中休憩で、ヤマちゃん&モナカ君コンビが、ポリポリ入れに向かいました。


先に食べ始めたヤマちゃんの隣にモナカ君が駆け寄った瞬間!



ぽかぽんっ!



パンチが飛びました。



8


困惑気味のモナカ君。



ヤマちゃんのパンチは強いです。

グローブがみんなより大きいので、きっとパンチ力も凄いんだろうな~。
(他人事)


7


コノ後、ヤマちゃんが去り

モナカ君は、とりあえずポリポリを、その場ツナギのように

少しだけ食べました。


ヤマちゃんのグローブってどう?




1


ギンモちゃんが一番戦ってるような、気がします。




6



身体の小さなタンタンちゃんは、

苦労しているみたいです。





5


ふぅちゃんも頑張ってるようです。




では・・・・


どのくらい大きいのか?





ドラ焼きと比較してみたいと思います。



3


こ・・・これはっ!


かなり大きいですっ!


ちょっとひいてみてみましょう!



2


ほほ~う。


グローブだけでなく、


ヤマちゃんが、かなりおおきいのですね~。

ほほ~う。



4





なるほど。




どらやき。


ちっちゃく無い?

て、おもっちゃったら、ぽちっとな!

コチラお願いしま~す。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




 
チョイワルじいじ
これまた1月の写真からです。


8

おっ!

チョイワルおやじといえば、オシャレなのよね~



ドキドキ・・・



6


あっ!

やまちゃん。

スカジャンで、ちょっとワルそうかも~



5


まるでジロ~ラ○さんみたい・・・??




でも・・・・



他の写真だと
 


むしろ。




なぎらケン○チさんみたいかも。





4


ヤマちゃんは、やっぱりホゲホゲキャラだね~




このスカジャンは、先日、¥100ショップで¥525で売っていたので
みんなに、お土産にと、買ってきました。




引き続き・・・・



7


みんなで着てみよう!

GO!GO!~


2



3



ぁあ~~ギンモちゃん。

ギンモちゃんには着せないから、安心してて~



1



割とみんなムッチムチで、歩きにくそうでした。
なかなかピッタリのって難しいですね!
(安いのが前提なせいかも?)



やまちゃんて・・・なぎらさんなんだ。
と感じたら、ぽちっとな!

ここね↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ブログランキング参加4日目です。

宜しくお願いします。
 
レーザーポインタとオレ
観覧席の皆さん



2

タンタンちゃんちょっと笑ってる?

みんなが見てるのは・・・・


1


魅惑的なふぅちゃん?



ではなく・・・・


レーザーポインタで、今日もハシャグモナカ君でした。



4



4


ナカナカの跳躍で、壁にひっついてますよっ!



ビックリしたら、ポチっとお願い致します♪
ランキング参加2日目!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
冬の朝はつらいね@オネボウさん
今朝も、とても寒かったですね~。


おはよ~ギンモちゃん!


2


あ・・・

超。不機嫌。


1


また、寝ちゃった・・・・





久しぶりにランキングに参加して見ることにしましたよ!

もし、よろしければ、ポチお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
そういえば・・・・
ココ最近。


ふぅちゃんがブログに登場すると・・・


後姿や、とおりすがった姿


もしくは、寝てるところ


そんなのばかりだった気がします。


ごめんね。ふぅちゃん。



そんな訳で!


1



朝晩。欠かさすワシワシしているふぅちゃん。

画面の前の皆さんもどうぞ、ご一緒に!(?)




2



4



さぁ~!どうぞっ!






ワシワシのあとは、遊ぶのだ!



3


今日もかわいい、ふぅちゃんでした~♪
 
茶トラもキジも、虎のうち
最近、結成された新しいユニット


その名も


『タイガーすっ!』



勿論。


面子はコノお二方で御座います。



6



写真はタイガーっす!の大好きな、


『くるくるクルッピー』で遊んでいるところです。


『くるくるクルッピー』大人気で、



先日、破壊が激しく棒まで折れると言う事件が起き、



再度、購入いたしました。


昨日ソレが届いたので、その新品での興奮振りはまた後日。



大分ヨレヨレでもくるくるクルッピーはたのしいのだ!



5



なんだか、動きも同じのタイガーっす!



4


仲良いのかは、イマイチわかりませんが、


行動がそっくりなんです。



1


日向ぼっこの場所も一緒。



3



遊ぶタイミングも一緒。



2



写真とは関係ないけど、


ご飯は、ポリポリが好きなのも一緒。



朝起きると、私の布団にいるのも


タイガーっす!



10


写真は、万歳ジャンプ特集です。


私がトイレに行くとついてくるのは


タイガーっす!


私の仕事部屋に突撃してくるのは


タイガーっす!


お風呂場の前で待ってるのも


タイガーっす!


遊びつかれて同じポーズで寝るのが


タイガーっす!


7


しかも、このあと、またくるくるクルッピーで遊んで


また・・・・・



8



一緒に寝てる。



9


老体をいたわるモナカ君。



最近、ヤマちゃんがオコタに入れるようになったので


余計に行動が似てきたようです。



でも・・・・・


ヤマちゃんが、おじいちゃんだからか?


お外で暮らしていた時に、ご飯が食べれなくなったせいか?

(その時出会い保護したのですが)

後ろ足の筋肉が落ちちゃったのかも知れない。


ジャンプが苦手。


走るのも苦手。


だから、モナカ君が大好きな


ジャングルジムごっこやジャンプキャッチが出来ません。




そんなヤマちゃんは、やっぱりおじいちゃんで、

お部屋フリー当初にみんなに威嚇した事を、

すっかり忘れているみたいです。

そのトラウマで、ヤマちゃんを見ると恐怖からか

銀茂ちゃんが、身構えるのですが、ヤマちゃんは

「オレがなにしたんだよ~」

と疑問の視線を投げてます。

因みに、最初の最初は、銀茂ちゃんも友好的に向かっていったんですよ!




コチラは、お部屋フリー3日目位のヤマちゃんとモナカ君。


モナカ君は、仲良くなろうと常にヤマちゃんを意識して転がっていました。

コノ頃は、まだ、ヤマちゃんは、自分が猫という自覚が全く無かったのです。




そして、こちらの動画は、頭だけグルングルン、くるくるクルッピーの

動きに合わせて動くヤマちゃんです。


 
ティッシュ姫
仕事部屋から出てくると・・・





最近、こんな事になってる回数が多いです。





2






今日も・・・・・





しかも、今日は・・・・・





柔らかい、ちょっと高級な





カシミヤティッシュの上に




優雅に寝ている、お姫様が居ましたよ。




3






近づいたらおきちゃった。




先月末から、再び鼻水が出始めたタンタンちゃん。

書いてなかったかも知れませんが、11月の末から、タンタンちゃんの鼻水は止まっていたんです。
音だけしていました。



起しちゃったついでに鼻をかみました。


面倒くさい様子でオコタへ移動。





5



その頃。


犯人と思しきヤマちゃん。


窓辺の籠で爆睡中。



4


コノ現象の前には、必ず聞こえる鈴の音。


楽しそうに響く。鈴の音。


絶対。犯人。



ヤマちゃんが来てからだもんね。






お昼ねタイムなので、


銀茂ちゃんもグッスリ、スヤスヤ



1


飛び出たアンヨが、可愛いで御座います。


やる気が吸い取られるのです。


もともと少ない、やる気が飛んでいく~






先日のヤマちゃんの歯石除去の写真です。
病院で、印刷した物を頂いたので、スキャンしました。




mae


歯の付け根に注目です。


ato

ホワイトニングはしてません。
白いのは画像の明度が高いのだと思います。
指が真っ白だもの・・・

で、赤黒い部分が、虫歯だそうです。
上手くできないけど、布で歯磨きしてます。
滲みて痛み出したら、抜歯をした方が良いそうです。

このまま落ち着くと良いですな~。
 
ヤマちゃん
先日、私の仕事部屋に突入してきたヤマちゃん



こころなしか、得意げな顔です。




首のリボンは、歯石取りをしていただいた時に病院でつけてくれたものです。
本人気にならないようなので、付けたままにしています。



1




昨日、渋谷へ髪を切りに行き、その帰りにフラリと寄ったパルコで見つけた
首飾り。
猫キャラ「ニャー」のお店で購入!
ニャーの顔が鈴になっているので、私が歩くと鈴の音がします。
猫の気分・・・・・

2





先日のブログを書いているときに、7回ぐらいエラーが出て書き直しをしたので、
ブログUPが、ちょっと臆病気味。
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
