2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
可愛いあの子♪
最近、我家のマンションの1階で、可愛いニャンコに立て続けに行き会いました♪

会える時間は不定期ですが、比較的晴れた日の日中に、

ちんまりと植え込みのところに丸まっています。

その姿の可愛らしい事!


先日写真を撮ることに成功しました!

(ピンボケですが)

1


すっごく、小柄です。

そいでもって・・・・・


すっごい! 




短足~♪


2



たぶん、裏の路地を1本隔てたおうちに住んでいる?

そのお家の前に、我家のマンションの駐車場に現れる、ニャンコの面々が座っているのを見かけます。

お外にご飯が出ていないので、たぶん、餌だけ貰ってるのではないと思われます。

1年位前から、たまに見かけてました。


3


2M位歩いては、振り向きます。

小丸な感じに萌えます~♪

鞄にシーバを、隠している日は会えません。



 
長さ=うなぎ犬
数日前の暑い日。

居間を通りかかると、

フェレット?

白いたち?

が、居ましたよ。



1


と、思ったら!


3


ギンモ君でした!

(ベタですみません)



こんな時の、


こんな、足が好き♪



2

ちょこっと、浮いてる、伸びきった右足。




ふと、思い出した。
昔、TVで芸人さんが、OLさんがランチの時に、
余った左手を意味も無くパーにして、テーブルに浮かせて乗せているのが
好きだと言っていたことを。

きっと、そんな感覚なんだろうな・・・・
 
6月22日 ニャンニャンで、猫の日!
どした?

どうちた?

ふぅたん?




1

兎に角、楽しそうだ・・・・
 
空間ギンモちゃん
私が、家に居る時間が多くなって、良い事が起きました!

ギンモちゃんとの距離が縮まったんですよ♪


チョコっとだけですけどね!


今までは、猫チグラ(入り口が狭い、藁でできた猫ハウス)の中にいるときだけでした。

でも今は、タワーの上部の猫ハウス風なところに居る時も、

チョコっとだけ、触る事を許してくれるようになりました。



広い空間に居る時も、


ソンナに焦って、逃げる事も無くなってきました。




先日は、こんな事もできましたよ!




3


今までは、何かを近づけると、ダッシュでにげてました。



4


まるで親子です。




6


話がソレまくりの私のブログ。

コレは個性です。

まとめが下手だとも言います。

でも、きっと個性。


ジャ~ン



このフェルトニャンコちゃん。

モデルは、そうです!

気がつきましたか??




1


ギンモ君と同じ出身の杏子ちゃんです。


くっきり入ったアイライン。
たぶん・・・ギンモ君の娘だと思ってます。
先月、虹の橋を渡ってしまいましたが、とても可愛い綺麗なお顔の子です。
次には絶対、最初から溢れる愛情の中で猫生が送れるはずと信じています。



最近、時間が有るので、調子に乗ってフェルト作りを楽しんでます!



2

コチラは、『眠り猫』の『へそてんちゃん♪』です。

リアル猫は、ふぅちゃんですょ・・・

どちらも、よく寝てます。



5


『へそてんちゃん♪』は、どこでも、良く寝てます。
リアル猫は、たんたんちゃん。




6

モナカ君にクンカクンカされても眠り続けるので~す♪


ZZZZZZ・・・・・・








 
漸く・・・
わたくし事ですが、仕事場の片付けもチョコチョコ進んでおります。
先週届いた、机と棚も漸く組み立てました。

そうすると・・・・・

ダンボールがっ!


ニャンズの大好きな、



ダンボールの山がっ!


それにあわせて、PCの空き箱、プリンターの空き箱、モニターの空き箱
嗚呼・・・沢山有りますよ。
コレをまとめて捨てようと、廊下に集めた訳ですよ。


1
ほらほら・・・

来ましたよっ!

や・つ・ら・がっ!!





2
早速始まった。



3



4


5


勝ちは、一目瞭然



6
モナカ君が、何かに興味を持つと、


こうですよ




7


9
ギンモちゃん離れたところで、避難中


8


10

そして、また。

いやいや・・・


今度は?



11

モナカよ・・・・・・・


モナカよ・・・・・・・・・・・






ココで質問!



もし宜しければ教えてください。

タンタンちゃんが、先日2週間効くお注射をしました。
先生もおっしゃてた通り、2,3日後に効き目が出てきました。
少~し良くなった気がします。
格段と良くなったわけでは有りません。
先生は「この薬は一時的な風邪には効果があるケド、タンタンちゃんの場合は違うから効かないかも知れないです。」との事でした。
それでも、可能性に掛けてみたのです。
ココ最近、このお注射の前にも鼻水はとても少ない時期もたまにあるのです。

でも、鼻水が少ないと、今度は鼻の音が凄いのです。
他の鼻水ニャンコちゃんもそうなんでしょうか?

ふぅちゃんは、常に少し詰まっていて「ブヒブヒ」してますが、大して苦しそうでもなく、
くしゃみとともに、水糊を固めたようなハナクチョンを飛ばしてスッキリするようです。

タンタンちゃんはタンが絡んだおじさんがよくするような
「クカーッ!クカーッ!グゲゲゲゲ・・・グガガガガ・・・・グヒーグヒー」と苦しそうです。
鼻水を飛ばした後や、鼻をかんだ後に特に酷くなります。

一応、先生はその原因の可能性をお話してくださいましたが、ソレを確認するには検査をしなければなりません。
他のニャンコちゃんは、同じなのかどうかと、気になりまして・・・・
もし、宜しければ、教えてください。
メールでも構いません。
宜しくお願い致します。
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
