2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
期限。
我家のポンポコ隊で、おなじみの『たんたんちゃん』『ふぅちゃん』『モナカ君』の出身である、多頭飼育のご家庭に
ボランティアさんが入室できる期限を決められてしまったと言う、非常事態が発生いたしました。
現場にはまだ

5匹の可愛い猫達が、


本当の家族&預かりさんを待っています。



我家の猫の家族です。
しかも、レディちゃんは、タンタンちゃんの姉妹であると、はっきりわかっています。
血縁が、どの程度かは知りませんが、くるみちゃんはフゥちゃんにそっくり・・・
パイン君のホゲホゲぶりは、モナカ君に近いし・・・
ミソラ君はタンタンちゃんに似てるし・・・
ナバナちゃんも、顔立ちはモナカ君みたいだし・・

やっぱり、家族なんだよね~。


赤い糸を手繰るお手伝いを、是非!
(ブログ等での宣伝&リンク。もし、よろしければ。)

里親様が見つかるのが一番です。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくは、コチラ・・・・







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
休日のモナカ君
モナカ君の1日は・・・・

殆ど遊んでます。

私が居る日は、ずっと後をついて歩いて、玩具をもって歩いてます。


1

台所に居る時も、玩具を持ってきて、足元で一人で遊んでいたり、頭をゴンゴンぶつけて、スリスリ以上のゴシゴシで甘えてきて、遊びに誘います。

でも、答えられない時もあります。
ゴメンね、モナカ君。


みんなで遊んでいても、周りが見えなくなって、猛烈に遊びます。


3

銀茂は眺めてます。


夜中、私が寝ているときも、玩具箱をあさっています。
短い脚で、踏ん張って、大好きな玩具を探しています。


2

朝起きると、私の足が両足まとめて、玩具の紐でぐるぐる巻きにされています。
動けません。
御恥ずかしながら・・・毎晩縛られてまっす!DV?

みんなが、遊び疲れても遊んでます。

4

フゥちゃんのなか休みの写真。


5
銀茂君は探検中。


6
タンタンちゃんは、カメラが気になるようです。

モナカ君は、遊び続けてます。

明日の朝は起きてこないと思われます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
つれないなぁ~・・・・んなぁ~っ!@傷心
或る日の夜の光景です。


ドスコイ『ふぅちゃん』は、コロリンコと夕寝中・・・・・ZZZZZ


11





その隣では、まん丸『もなか君』が、丸い猫ベットで、まるっちく寝んねしてました。


10





遊び足りない銀茂君。

大好きなタンタンちゃんが、オコタから出てきたのを見計らって、誘ってみます。

(まだ、誘い上手ではありません)


1







2





やはり・・・



誘い方が、ぎこちない?




3





視界に入れてもらってません。


死語ですが。


OUT OF眼中。NO眼中。



ってやつ?


4





5



めげずに、頑張ります。




6




諦めたんですかね?





7



もももも・・・もすかすてぇ?

しつこい?

モナカ君から、学んだんですか?





8




しつこい男は嫌われる?




でも、強引な男は、好まれますよね?(良い男限定)
可愛い猫なら、どちらもWELLCOME♪



9





あ~あ~あ。

銀茂の目が、悲しそう~





傷心な銀茂君


そんな時は、シーツに包まりますよね?

包まっちゃいますよね?










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
続:甘えん坊少年
先日、甘えん坊モナカ君が、タンタンちゃんにしつけられ、ソレを見て固まったままの銀茂君をご紹介しました。

注:我家には、地球数周分の時差が存在する事を、ご了承くださいませ。



本日は、その翌日の様子をご紹介します。





写真をつなげた動画です!






銀茂君。

「戦いからは憎しみしか生まれない」と、悟っているようですね♪

(遊んでるだけで戦いではないずら)




1



そして、何かを見つけました。





2




目を見開く事が多いですね~




3



寒いと鼻炎が酷くなるね。
春になって楽になると嬉しいね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
玩具でうほほい!
遊んでる写真=ピンボケ OKって前提でお願いします。


新しい玩具を作ってみました!

その名も

「クリームコロッケ」




コロッケ2



コロッケ4


コロッケ5




銀茂君。
今までの玩具の中でも、かなりのヒットらしく、モナカ君を突き飛ばして遊んでました。




コロッケ1

コロッケ3

ふぅちゃん&たんたんちゃん

早くてピンぼけちゃいます・・・・・・


えっ?


背景もピンぼけてるって?

気のせいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
甘えん坊少年
モナカ君の甘えん坊部分が、久しぶりにシャシャリ出てきました。


タンタンちゃんに甘えたくて、甘えたくて・・・・


毛繕いをしに行ったのは良いのですが。





1



また。


怒らせてしまったようです。



しかも、


ソレは、


銀茂君にとって、初めての経験。



2





3


4



モナカ君。




本当に、わかったんでしょうか?





そして、やっぱり、懲りずに・・・・・




5



みんなが寝ているのを良いことに、またしてもやってきました。





6





毛繕いの様子を、銀茂君がガン見してます。




何かを学んでくれると良いのですが・・・・・・







7




相変わらず、空気の読めないモナカ君。





8






銀茂君。


大好きなたんたんちゃんが、襲われ、


かなり固まってます。




9




普段見ない、タンタンちゃんの姿に緊張感が漂います





10




銀茂君。目が開ききってますょ・・・・・






11





12




銀茂君。相当怖かったようです。







だが、しかし




銀茂君は、毛繕いをしてみようと、思ったようです。









毛繕いをしてもらう事は、覚えた銀茂君。

まだ、毛繕いのして挙げ方が、わかりません。


それでも、大分、進歩だよ!
頑張れ、銀茂!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
明けましておめでとう御座います♪
遅くなりましたが・・・・・

明けましておめでとう御座います♪


年末、年始とグダグダで、サボサボで、更新滞ってました。
ニャンズは元気です。


さて。

本日は、お知らせが御座います。



では、ギンモ君お願い致します。


5


はいっ!

で・・・・・


で・・・・・・・・・?


ぉお~~~い!



6



どうやら、眠ってしまったようです(--;




そうです。

ギンモ君が御猫入りしたのでこのブログが変わるのです。


『ニャン子達の航海日誌』は、おうちにたどり着くまでの旅日誌だったのです。


ですから、これからは、ポンポコ隊のブログ

『てんやわんやの猫祭り』の続き

(旧ブログ:http://blog.livedoor.jp/tenyawanya_neco/)


『てんやわんやの猫祭り:2』

として、続けてまいります。


『旧:てんやわんやの猫祭り』は、そのまま置いておきます。


コチラに1本化するので、今まで閉鎖していたコメント欄は、開封いたします。
が、ナカナカ、お返事できない自信(?)があるので、その辺はご了承ください。



では、今後とも宜しくお願い致します♪



4


いつの間にか寝返り打ってる銀茂君・・・・・・


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
