2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
メリ~☆クリスマ~ス♪
2008.12.24

クリスマスイブの本日!

シルビア君が、


我家の家族に、正式に加わりました。


皆様有難うございました。

1

決意の理由は、先住猫にも(私には少しだけど)すっかり、慣れたことです。
臆病者のシルビア君が、ココまで猫社会に慣れて暮らしているのを見ていると、
再度スタートに立たせるのは、気の毒に思えました。

それに・・・・

やっぱり、可愛くって!



そりゃ~、見た目も勿論可愛らしいですが、心の中に住んでいるんです。

いつも!

そら、手放せませんよ。



そして、もともと、女の子と思われていたが為に、女の子の名前だった、『シルビア君』



改名します。



新しい名前は!


『ギンモ』


GINMO・ギンモと読みます。


名前の由来は、『シルビア』の由縁でもあった、『銀色の毛』

を、意識すると、、やはり『銀』は使いたい!

で、『茂』ですが、銀毛・・・・・・

から閃きつつ、我家の男の子は『も』と『な』が付くのです。


2
コチラの美少年は、先代『茂夏・モナ君』です。


ポンポコ隊が我家に来てくれる前に、旅だちました。

享年15歳です。

モナカ君は名前で引き取った訳ではなく、後姿でビビと来て、名前を見たら『モナカ君』でした。
そして、運命をさらに感じて、我家に来てもらいました。

なので、モナの響きは大切な名前なのです。

漢字で『夏』を入れて、『銀夏』等考えましたが、

どうやら先住たちの名前や、ズッコケなキャラを考えると、カッコイイ名前も品のある名前も違う気がして、ガンモみたいな、ギンモがシックリ来るような・・・・



漢字にするとそれなりにカッコ良いし♪



呼んだら、まあるい目で顔を前に出してくるし!



☆☆☆銀茂:ギンモに決定☆☆☆




どうぞ、これからも宜しくお願い致します。


銀茂君の家族が、家族を待っています。
可愛いニャンコが見たい人は、どうぞ一度コチラのサイトを御覧下さいね~
預りっ子クラブです♪

活動ブログにも、銀茂君のお猫入りの記事を書かせていただきました♪





銀茂君、これからもっと家猫になりますようにっ!
これから、更に、ホゲホゲ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
ふぅたん先生
週末の昼下がり。

4



生真面目なシィ~ちゃん。思わず、フゥちゃんに一言!




2




女の子が、脚を開いて寝ています。





5







でも・・・?







ふぅちゃん。ドン引き・・・・・




7



ん?

んんん?


よぉ~く見ると変です。



6
昔、子供の頃聞いた歌を思い出しました。
「♪なぁ~にみてるのよぉ~♪ちんちんぽぽ、ちちぽぽぽ、ちちぽだって~♪」



わかっていると思いますが、



念のため・・・・尻尾です。




脚の間から前に出てます。








3





開き直ったふぅちゃん。






その日の夕方。





8




9




脱力を覚えたシィ~ちゃんでした♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



日曜日に、預りっ子クラブのチャリティフリーマーケットに行ってきました。

先日、ライフキャッツから、皆様の支援金の分配金が、降り込まれていたので、
そのお金を、預かリっこクラブの募金箱に入れてきました。

皆様のご協力で、売り上げもかなり伸びたそうです。

どうも有難う御座いました。
スタッフの方、お疲れ様でした。

KOTO猫様から猫のお引越しも進んでおり、今後ますます活動に力を入れる預りっ子クラブです。
皆様、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。







 
大きく1歩!
昨日の午前。

オコタの中へ、吸い込まれていったフゥちゃん。



たしか・・・・・


シィ~ちゃんも、中にいたはず。。


皆、仲良くできてるかな?また、シィ~ちゃんは離れてポツンと居るのかな??

と、覗くと!





あっう!

シィ~ちゃんが、居ない・・・・・






1

また、コソコソと非難したのかも?


それにしても、みんな猫ベット気にってくれてよかった♪


なんだかフゥちゃんが、また一段と大きくなったような?





あれれ??




2





フゥちゃん。シィ~ちゃんのこと、

下敷きにしてますよっ!




シィ~ちゃん!大丈夫?




その後。

フゥちゃんがスタスタと出て行きました。




3


シィ~ちゃん、大好きなタンタンちゃんと一緒でご機嫌です♪



先日のナデナデ攻撃以来?
寒さのせいもあってか?

グッとニャンズ同士の距離が、縮まりました。



シィ~ちゃんは、以前はポンポコ隊にちょっかいを出されると、いじけてましたが、ソレがコミニュケーションとわかったようです。
ここ数日では、自分からみんなにちょっかいを出したり、甘えてみたり、追いかけっこも覚えて、一緒に遊んでいます。

猫団子で乗られても、においを嗅がれても、動じなくなりました。


タンタンちゃんの添鼻薬を毎晩するのですが、その都度、イヤイヤをします。

その時、シィ~ちゃんは、以前は同時に逃げて怯えていましたが、今ではタンタンちゃんをジッと見つめていて、処置が終わり解放すると同時に、タワーから駆け下りてきて、タンタンちゃんにスリスリしています。

ご飯の時も、タンタンちゃんは、シィ~ちゃんと向かい合って食べようとするし、シィ~ちゃんも、タンタンちゃんが食べ始めるまで、様子を見てます。



シィ~ちゃんは大きな赤ちゃん猫みたいです。



タンタンちゃんは、シィ~ちゃんに毛繕い等、するわけでもないのですが、お母さんみたいに思われて居るようですよ。

寝る場所も、シィ~ちゃんは、今まではタワーで寝て、明け方には誰もいない部屋へ移動していましたが、今朝は明け方に、オコタに入り、みんなと寝ていました。

団子の良さを知ったようです(^^v


シィ~ちゃん、漸く自分を出せるようになったみたいです。
眠っていた赤ちゃんの感覚からやり直そうとしているように見えます。

そして、やはりここ1週間の間にウンチョも匂いが、普通になってきました。
今までは、独特のすっぱ臭いにおいが強かったのですが、治まってきたようです。
心も、身体も普通になってきました。



そして、今日は


、『預りっ子クラブ』のチャリティ・フリーマーケットが開催です!




東京ドームとなりのプリズムホールで開催です!
今から私も行ってきまっす♪



間に合う方はどうぞ~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






 
だいたい1時間半のムフフ・・・@その3
ジャジャ~ン♪


これなぁ~んだっ!



3



おほほほ~


うほほほ~


シィ~ちゃんの毛です!





土曜に、チャイムが鳴りました。

その時、シィ~ちゃんが、チグラの中に入ったんです。

怖くて出てこれなくて、固まっていたので、

コレはチャンスと、ナデナデ攻撃!



成功!

30分以上、経過してから、モナカ君も乱入。


その後、オコタに移動し、モナカ君&私も、乗り込みました。

結果。


1時間半近くも、ナデナデ&毛繕い続行~成功!



試しに、ブラシで毛を梳くと、これまた成功!






嗚呼。良かった♪





モナカ君と、抱き合って喜びました。




だが・・・・・



しかし・・・・・・・




今朝は、近づくとシャーされました(T-T;



そんなもんだよな。




期待するのは、冬休み。
一緒に居る時間がながいもんねっ!フンッ(鼻息)


頑張れシィ~ちゃんに、ポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こちらも、宜しくお願い致します。

チャリティSHOP♪
ペルシャレスキュー『預りっ子クラブ』のネットショップです。


 
だいたい、1時間半のムフフ・・・@その2♪
そもそもは、

チグラの中からスタートしたムフフタイム♪



1
モナカ君が、大好きな毛繕い。
なのに、今までシィ~ちゃんにはしていませんでした。
ソレが・・・・
こんなにも!


そのうち・・・・

2
すっかり、赤タンに帰ったシィ~ちゃん。





毛繕い中の動画です。


お口が開いたまま、陶酔中~








そして、モナカ君の毛繕いも、ヒートアップ!




シィ~ちゃんの目が引っ張られて、変な顔になってます。











でも・・・

この前にはね~へへっへえ~♪


モナカ君が入ってくる前にはね・・・・・


答えは、次回!(引っ張ります)


もう。わかってるよ・・・という人、ポチッとにゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

コチラも、ポチッとニャン!

宜しくお願い致します。

チャリティSHOP♪
ペルシャレスキュー『預りっ子クラブ』のネットショップです。



 
だいたい、1時間半のムフフ・・・@その1
最近、ブログ更新をさぼり気味で、ランキングもダダ落ちです(--;

そんなんで、沢山画像も溜まっているのですが、ソレを吹き飛ばす出来事がありました。


今日は、その1


(小出しで誤魔化す作戦です)



さて、クイズ!!



この画像は、オコタの中です。

真っ黒になってしまったので、加工して明るくしました。

見えますか?何が写っているのか・・・・


4

見えた人~!

ポチッとな♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


こちらも、宜しくお願い致します。

チャリティSHOP♪
ペルシャレスキュー『預りっ子クラブ』のネットショップです。



 
みんにゃで、あそぼ♪
6

最近、お気に入りの玩具。

モナカ君といっしょに、遊んでいます。






モナカ君が気に入っている、隙間遊び。



まずは、シィ~ちゃんから!
(シィ~ちゃん、遊び方を覚えたようです)

4


突然のことで、モナカ君もフゥちゃんも、一瞬、考えて・・・・・・


いっしょに遊べることに気がつきました。

5



先ほどは、フゥちゃんを追いかけて、
昨日は、モナカ君を追いかけて・・・・

追いかけっこも、覚えました。


スリスリは相変わらず、タンタンちゃんとです。
猫同士の毛繕い覚えようね~。



グングン、距離が近づいてます♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



預りっ子クラブのチャリティショップも、宜しくお願い致します。
時季物のカレンダーや年賀状もありますよ~♪
 
シィ~ちゃんの、おなか。
1



はぁ~ん♪



モフリたいっ!


でも、触らせてくれないのだな~。これが。



シィ~ちゃんはね~。


触られるのが怖いんじゃなくて

慣れてないのです





私が昼寝をして、目を覚ますと、こんなにリラックス。
3


そして、また在る日。


1
こ~んなに、無防備♪



今日。



大躍進?




大冒険?したんです。


オコタの中で寛いでる時、タンタンちゃんの鼻水を拭くのに、タンタンちゃんを出そうとしました。
タンタンちゃんが、嫌がって、拒むので、チョイと強引に出そうとすると、奥で待ったりしていたシィ~ちゃんも、不安になって、コタツから、
駆け出ようとしたのです。

その瞬間!


無意識に・・・・・


シィ~ちゃんの腰に、私の腕が回りました。


一瞬ですが、小脇に抱えるようなポーズに!

でもっ!


シィ~ちゃんは、すり抜けはしましたが、抵抗や攻撃は一切無い!


その後も、いつもとなんら変わらず。




警戒する事も無いのです。
むしろ、コレは気のせいかも知れないけど、至近距離もビビらなくなったような、気もします。





そして、私の腕には、シィ~ちゃんの感触が残りました。


以前よりも、ず~っと♪




筋肉の弾力を感じました。




そして、重さも、タンタンちゃんより重いので、確実に3キロはあります。

ふぅちゃん位?だと3.6キロ。そのくらいかな?


たくましくなったねっ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
明日から12月だにゃ~
シィ~ちゃんが、我家のメンバーに加わり、早4ヶ月。

すっかり寛いだシィ~ちゃん。
まだ、触らせてはくれないけど・・・・

アンヨ浮いてます。


1



そして、良い事だけど、困るのは、

シィ~ちゃんの毛が、伸びた事。

フッサリ~ので、可愛さ倍増だけど。

温かいけど。



2

ブラシングできないのに・・・

モじゃら~に、なりそうな気配。

冬の気配。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
