2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
おやすみなさ~い♪
タンタンちゃんが、ネムネムになってきた頃、シィ~ちゃんも寝る準備をはじめました。

(注:最近、タンタンちゃんの真似をしています)





2


猫は天気がわかるって、いいますもんねぇ~



3


シィ~ちゃんって、勘違い系ですか・・・・(--;

世間知らずだから、仕方ないですけど。


5


そんな、話のずらし方ですか?


(注;膝、かなり禿げてます)




4


なんだか、必要以上に、脚開いてないですか?

手は、Xだし。


流石猫ですね~。





あっ!

紳士なシィ~ちゃんが、そんな格好を公開しても良いんですか?




6



そうですね。もっともです。




7



いきなり、寝るんですね。

おやすみぃ~。
シィ~ちゃんも、良い夢見てね♪





毛繕いは、猫にとって大切です。
当たり前のように知っている事ですが、身だしなみや、リラックス効果が有ると言われています。
そして、飲んでしまった、毛玉を吐きます。
食事や、ラキサトーンのようなもので、その行為をスムーズに助ける事ができます。
毛の長いペルシャは、特に負担が大きいようです。

先日、シィ~ちゃんの仲間達が保護されている、預りっ子クラブのシェルターに行きましたが、猫さん達の夕飯後、暫くすると、あちらこちらのケージの中から、ケコケコと毛玉を吐く音が聞こえてきました。「同時多発ケコ」です。
上手に吐ける子、吐けない子、様ざまでしたが、吐いた子の毛玉は大きくて、硬い感じです。
大人の指ぐらい大きいです。

食事もキチンと食べて、内蔵の動きも活発になってきたこの頃、多頭生活のデトックスが始まる頃です。ポンポコ隊も多頭飼育出身なので、丁度1~2ヶ月頃に、毛玉が胃の中で動き出して、体長を崩したりしました。
モナカ君が、血の着いた便をしたり、下痢気味になったり・・・
タンタンちゃんが、見たこともないような大きな毛玉を吐いたのは、半年以上経ってからでした。ソレまで、ご飯も咽て上手く食べれない時も有りました。

毛の質も良くないと思われるので、胃を傷つけている猫も居るかも知れません。

ストレスを感じる環境では、特にグルーミングの回数も多くなると言われています。
シィ~ちゃんや、シィ~ちゃんの家族もみんな、毛玉を抱えているんだろうな~。と思うと心配です。

シィ~ちゃんは、我家に来てから食事にずっとラキサトーンを入れています。
当初は便に毛がモッサリ入っていましたが、最近は少ないです。
ソレで出たのか?吐くのは草だけです。
もしかしたら、大きいのが入っているかも知れないけど・・・咽る姿は見ていないです。


シェルターのみんなも、無事に毛玉が出ますよ~に!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






 
久々のガーデニング♪
シィ~ちゃん、緑深い夏が過ぎ、秋の空気の中で、久しぶりのガーデニングです。


3


宜しくお願い致します。





2




まずは、ハムるんですね。





4





なるほど。






6




環境も大事ですよね!





5




自然と一体化するんですね~。

さすがです。





4




ほほぉ~う。




11




おっ!凄いです♪




整ってますよね?



いやぁ~。スバラスィ~♪








えっ?



えっ??



なんですか?


たんたんちゃん?





1


はっ!

気がついちゃいましたか・・・・・(--;

  

          だって・・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
日々、勉強なんだな・・・・
ボボボ・・・・僕は、今日も新しい事。

学んだんだな・・・・。


モナカ兄さんの遊んでた玩具。


僕もいじってみたんだな。




かなり、ヘッピリ、逃げ腰です。








たまに、チラチラと、画面右上を見ますが、私が居ます。
目が合わないようにカメラだけ向けて、他を見ています。

シィ~ちゃんの正面も、チラチラ見てますが、モナカ君が転がってます。


用心深いシィ~ちゃんが、躊躇しなくなりますように!ポチとな~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
アザラシさん?
あれ?

シィ~ちゃん?

今日はアザラシのポーズですか?


大分リラックスできるようになったね~♪


azarasi


にょっ?


シィ~ちゃん?


毛が随分とフッサラ~になったけど・・・・・


顔の周りのフッサフッサに比べて、顔面はツルリンコではないですか?




ペルシャってこれが普通だっけ?



しかも、顔の周りだけやけに白くて・・・・・



なんだか、北大路欣也さんみたいじゃない?



つまり・・・・


モミアゲ白い!

konohn








シィ~ちゃん、大物俳優!


スター☆だねっ!








モミアゲ白いね!にポチッとお願いです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







そういえば、掛かり付けの獣医さんも、モミアゲ白い・・・・
しかも、昭和のスター顔かも・・・(結構イケメン!)
 
オコタ騒動!
今週の火曜日頃になりますが、涼しさが少し肌寒く感じるようになったので、オコタの掛け布団を出しました。

昨年は、タンタンちゃんのオソソウがあったので、コタツの上掛けにビニールシートを掛けたり・・・
だけど、今年は冒険で、そのままにしてみました。

コレは、クッションにもチッコをしなくなったタンタンちゃんの功績を認めた上での冒険なのです。

・・・・・と、話はそれましたが。

出入りをしやすくするのに、一面OPENにしてます。







オコタを見たシィ~ちゃん。







1




ポンポコが、吸い込まれるように中へ入っていきます。


ころあいを見て、シィ~ちゃんも動き出しました。




4



末っ子(モナカ君が末っ子です)ではないのに、末っ子キャラのふぅちゃん。

みんなが居なくなったら、自分の物だと思ったようです。
猫ベットも有るし・・・・・







6




ふぅたんの、隠れたジャイコキャラが、こんなとこで、開花しました。






5







7




かなり、強気なふぅちゃん。





猫界では、






顔のデカイ、のが大将だっ!」





これは、猫に詳しい猫友さんの格言!





しかし、我家では覆した。


小顔のふぅちゃんが大顔のシィ~ちゃんを叩き飛ばした。






いじけたシィ~ちゃん。



モチベーションを上げる為、玩具で遊ぶ♪





3







2



シィ~ちゃんを、ギュ~して慰めてくれる、優しいママは、どこですか? 




*フゥちゃんとは、普段は一緒に遊んでいて仲良しです。(誤解無い様に~)


そして、たんたんちゃんはお粗相を、まだしていません!
偉いぞ!たんたんちゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
影虎殿は影タンだった!
じゃじゃ~ん♪


じ・つ・は♪


昨日。


夜。



シェルターに行っちゃいました!      うひっ






んでもって・・・・

戯れまくりぃ~



一番戯れたのが、以外にも(?)

見た目的にも?

難しげなお顔のこの方でした。


2


「よは、影虎でござるぞっ!」




ペルシャらしからぬ、長い鼻。
神々しい、黒い毛。・・・・だけど、背中毛モハモハ~

不思議な毛並みの影虎様。


いざ遊び始めると、かなり凄いです




そして、隣のケージの子と、シンクロ!

(注:私は人も猫も名前を覚えるのが苦手です)




kagetan




玩具を、目で追う。


この動作。

飼い猫なら普通です。

でも、興味を持てない猫も沢山居ました。


その後。

あまりにも、ナデナデも平気だし、ケージから飛び出る勢いで遊んでいるので、

まず身体を軽く持ち上げたら・・・・

ありゃ?

結構平気。



んっじゃ、思い切って、抱っこ。


ぶら~ん。


全く抵抗無し!


なので、ケージフリーにしてみました。


最初は、みんなの部屋を挨拶しながら巡回。


その姿に周囲から

「マサムネ君みたい」




「むしろ、マサムネ以上?」





コリャ凄い♪


んでもって、

フリーで玩具♪



跳ぶ跳ぶ~







そんな、影虎様に触発され、他の子も、徐々に興味を示すようになり・・・・・・




またしても、シンクロ~








しかも、最後の最後には、


抱っこしてワシャワシャもOK!



ナデナデの最中には・・・・・






オテテを、グッパ~♪



超~。かわぇええ~~~~


この段階で、『影虎殿』は、私の中では、『影タン』でっす!

***動画の音声は、周囲の歓喜に踊る、黄色い声が五月蝿いので(恥しいのだ)消しました***


他のこも、実際見ると写真よりズ~っと、可愛いのだな~。




3

この水玉ちゃん。背中には、天使の羽の様に模様があります。
名前は・・・・・?たしか、キララちゃん?クララちゃん?


(注:私は、人も猫も名前を覚えるのが苦手です)




6
その水玉ちゃんと一緒のケージには、こぉ~んなに、ステキな微笑をするニャンコも居ます!

包み込まれるような、包容力のある微笑・・・・・・・癒し系です。

(注:私は、人も猫も名前を覚えるのが苦手です)




1
コチラは、可愛い笑顔の『マロンちゃん』!
今が、旬ですよ~♪
子供のようなあどけない笑顔ですが、体系も小柄です。



(注:名前を覚えていたのは食べ物の名前だったからでは有りません)




4
マロンちゃんのこの、お茶目なポーズが・・・・・嗚呼、たまらんっ!

口角のつり上がりが、常に微笑を絶やさない顔に見えて可愛いです。




みんな、冬が来る前に、


  温かい家族が決まると良いね~。








全員は無理でもさ、


  1頭でも多くシェルター卒業できたら良いね!









本日のシルビア君。

定位置にモフモフを敷いたら、かなり良いみたいです。


5



今朝は、チグラに入っていたので、手を入れてみると・・・・


フーっしつつも、なでなでOK♪



この前までは、飛び出て逃げたのにね~。ふふふ~


幸せGETだ!にポチにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつも有難う御座います。
 
もなか兄さん
シィ~ちゃんは、最近漸くみんなと居る時に、緊張をしなくなってきたようです。




1
尻尾を伸ばしています。

最初の頃は、ドーナツ尻尾だったのにね~。


緊張してたせいかもね?


遊びを、遊びと思えるようになってきたようです



シィ~ちゃんが、モナカ君の後を付いて歩く姿


が多く見受けられます。


2匹で追いかけっこもできるようになりました。


大きな物音でシィ~ちゃんが驚くと、いの一番にモナカ君が行って、顔を舐めています。


玩具で遊んでいると・・・・





2




変な事ばかり、真似をしているような・・・・?



3



困ったもんです。



当事者のモナカ君が、一番、困惑しているような・・・・・





玩具で遊ぶ時、まだ噛み加減がわからないらしくて、MAXでかみます。



4


コレで、手を噛まれた日には、穴あきますね。

モナカ君、教えてあげてくださいな!

ついでにナデナデもね~。



今朝目が覚めると、同じ部屋に来て寝てました。

私の隣です!


・・・・・でも、高さが違いますけどね(^^;
私より、1Mほど高いところです。

それでも、凄いぞっ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
今日は毎日やってくる!
今日は、コレで遊ぼうっ!


そして、昨日と同じので遊ぶ。



たまに友人が遊びに来ると、ゼ~ゼ~しながら、必ず言う一言。



「毎日、こんなことやってんのっ!」




ハイ。


毎日の積み重ねです。


なので、今日もこんな事して遊んでます。








因みに。


「この人んちは、いつまで経っても、ティッシュの箱捨てないのね~」


と、半ば呆れている方、いませんか?

玩具なんですよ・・・・あれは。




シィ~ちゃんが、我家に来て、もう直ぐ2ヶ月です♪




早いな~。


シィ~ちゃんがブラシが必要になる前に、触れるようにならないとね



最近ではだいぶ毛も伸びてきて、すっかりペルシャ猫のようです。




1



ねっ?




まるで、ペルシャみたいでしょ??





2




そんな、シィ~ちゃんにタッチできて、大喜びしていたら、新しい遊びと勘違いしたポンポコが、

交代交代で、駆け寄って、シィ~ちゃんにタッチし、最後には3匹で取り囲んで、シィ~ちゃんを、パンパン触ってました。


私には、そんなに触らせてくれないから、うらやすぃ~!!


同じ気持ちの人はポチ!    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
オイチィ~!・・・・・?
夕飯の支度の途中。

あっ!

そういえば・・・・


タンタンちゃんが我家に来た当初、コレ好きだったなぁ~。


シィ~ちゃんも食べるかしら?



タンタンちゃんも久しぶりに食べるかなぁ~?



そんなわけで、食卓へ上げてみました。





皆様の代わりに聞いてみましょう・・・・



シィ~ちゃん、何食べてるの?





1




そっか~(^▽^)


シィ~ちゃんも好きなんだっ!





2



結局、クンカクンカしてただけでした。

タンタンちゃんも、フゥちゃんも2粒くらい食べて、転がしてました。

モナカ君は、興味なしです(^^;



ガーデニングは別バラなのにね!にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
やっぱぴ・・・・・
はっ!



シ・・・シィ~ちゃんっ!!





そ、そ、そこはっ!!!





シィ~ちゃん




最近。モナカ君が独り占めして遊んでいるところでは??




モナカ君





やっぱぴ・・・・・

やぱぴ・・・・・似てる。

この二匹。




3



えっ?でも・・・・・・の人は、ポチ!
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







だって、さ。

知ってるんだ~。


ウンチョする前に、丸い声で鳴くよね?

シィ~ちゃんは。




モナカ君もなんだよね・・・・・・



そ、それにさ・・・・・


ウンチョした後にさ、


一生懸命カシカシするよね?


シィ~ちゃんは



しかも、全く関係ない壁を・・・・




でも、それもさ。


モナカ君もなんだよね・・・・・・

 
瞬速男!
今、我家で一番!

動きが早く


キャッチ率も、圧倒的に勝っているのが、この男です♪

まさか・・・・モナカ君?
と言う人は、ポッチ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








 
ハッチャケの秋ですな。
いやはや、秋といえば!

ワタクシなんぞは、当然のように『食欲の秋』で、御座いますが、

『スポーツの秋』でも、あります。

今日は近所の幼稚園でも運動会らしいし、上司の子供も今日が運動会といってました。


そうですか・・・



そうですか・・・・・



そりゃ~。


負けてられませんよね?





シィ~ちゃんっ!!





もう。ハッチャケちゃって!




たとえ・・・・


後ろ足が滑っても。(肉球のハミ毛が、ロン毛なので滑ります。)
リンリン鳴ってるのは、モナカ君の鈴です。

               にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







ボールを見失っても。

頑張れ!男の子!
  

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









瞬速です。
見逃さないように・・・・

雄たけび付です♪



                にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









走った後は、身だしなみも大切です。


男も色気を失っては駄目よね~♪


1






その頃。



食欲の秋?


睡眠の秋?




2





そういえば、『ドラえもん』が走る時、鈴の音しないよね?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
秘密のチュルチュル・・・・
うひょひょ~




めっきり、涼しくなって、シットリとした大人の夜も良いものですが・・・・・


たまにゃ~、あなた。


刺激が欲しい。秋の夜。



そんな、時もございます。



少しずつですが、私との距離も縮まりつつある、シィ~ちゃん。


おトイレ掃除をしていると、背後からこっそり私のニホイを嗅ぐときも有ったりなんかして~♪



今もタワーで眠っています。



だもんで・・・・・・


ココはチャンスと見込んで、ドキドキの体験をしてみました。


ハッハッハッ・・・・呼吸が荒い私。


足音忍ばせて、息を止めて、心音倍増~











久しぶりに触ったシィ~ちゃんの、身体は程良く、温かく。



しかもっ!




チュルチュル倍増♪




キチンとロン毛に戻る頃には、さぞかし良い手触りだと思います。



でも、その頃には・・・・・寂しいけど、晴れがましい。



正式なおうちが決まってますように!



一緒にお布団で寝てみたい!にポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
