2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
大好評!シィ~ちゃんのガーデニング♪
シィ~ちゃんのガーデニング。
友人や猫友さんの間で人気のようです。

昨日、購入してあった、新しい猫草を早速、シィ~ちゃんのケージに設置してみました。

昨日からケージライフを卒業したシィ~ちゃんは、現在、以前使っていたPC台の裏に住んでます。
殆ど出てきませんが、トイレとご飯にはケージに帰ります。

たま~に、少し移動してはもとに戻るようです。



夕方、草を目指して、出てきました!


周囲のバランスを確認しながら、

剪定作業をしています。



ガーデニング



シィ~ちゃんの作業後、確認に行くと・・・・・



草

キチンと端っこだけ、綺麗に剪定されています。
流石です。
只者ではありません。


そんな、シィ~チャンのガーデニング動画です。








速報です。
つい、2分ほど前、シィ~ちゃんが私の直ぐ隣まで、出てきました。

私は見ないフリ
気付かないフリ

なので、必死に私の背後で転がっている、茶色いポンポコを、ユッサユッサ揺すり起そうとしました。
軽くつついたりしたのですが、ポンポコ・・・・・
撫でてもらってると勘違い。
嬉しそうに、転がって更に熟睡(--;
そうこうする内に、PC台の裏に帰りました。

シィ~ちゃん。昨夜より、1M前進!

 
ベックラこいた・・・・・!
つい先ほど、ブログの更新をしている最中。



ビックリする事がおきました♪



ケージにご飯を食べに、戻ってきたシィ~ちゃん。

その帰りにフラリと寄り道?

???



1

し・・し・・・しかし・・・・デカッ!

先住ネコ:ポンポコ隊は、小柄なので余計に大きく感じます。
大きいけど、痩せてるよ。



しかもその後も、余裕の足取りで・・・・



2




はぁ~っ。
ベックラこいた・・・・・

と、思ったのもつかの間・・・・・・・


更なる驚き?

更なる、衝撃?

度重なる、動揺?



私との距離。

な・・なんと!




1M未満


ど~ですか?奥さん?








ケージ解放。


3時間未満のシィ~ちゃんですよっ!








部屋にも入ってきました。





そして、今はケージのある部屋を、自由に泳いでまっす









報告!

本日、支援物資であるキャットフードの分配分を頂きました。
シィ~ちゃんに、たっぷり食べて頂き、ピカピカにゃんこになって、里親様に託す日が来ることを目指します。
有難う御座いました。


3

箱は、ポンポコ隊:モナカ君が使わせていただきます!
エコだね!ネコだね!
 
もう少しだ★
本日、漸く検便ができました!

それと言うのも昨夜の雷様の御蔭です。

良いのか、悪いのか?(良くは無いですが・・・)

雷が怖くて昨夜の排便を怠った、シルビア君。

今朝、見事に排便!

「検便の便は一晩置かないほうが良い」
と獣医さんに伺ったので、病院のタイミングが取れませんでした。
が、今朝は見事に排便!
そして、私も休日。上手くできてます。


問題は無いと思っていたので、ポンポコもケージに入っちゃったりしてました。
が、念の為、お部屋フリーは控えてました。

でも!

検便の「結果問題ない」


と、診断されましたので、今日から実行できまっす!
めでたし♪


夕飯時。
ご飯の準備をしようとケージに近づくと、シィ~ちゃんも、お外に興味を持ってる表情
うんうん。
コリャ良いね~。
で、ケージの扉を外し、台所へ・・・・

戻ってくると・・・・



4

緊張感漂う(?)後姿。

もももも・・・もしやっ!


1

ウップス。。。。
視線を移動すると



2

タンタンちゃんが、教えてくれました。

最初の頃に、ケージから脱走し、籠った場所に姿がありました。



5

でも、前回とは違います。表情が違います。

前回はもっと丸まって、固まってました。


気にしていないフリ&見ないフリして
様子を伺っていると。

あっ!


7

なんか?今。
視線の端っこを白っぽいのが・・・・・?


駆け寄るモナカ君。
私も、便乗して傍に寄ると



6

その後も、


「隙間を移動し続け、定位置に戻る」

を繰り返すシィ~ちゃん。

これ見よがしにポンポコ隊と玩具で遊んで誘惑




9


壊れるポンポコ。


そして。



知ってるんだよ。






シィ~ちゃんが、興味を持ってること♪







8
(かなり望遠で撮ってます)


早く一緒に遊ぼうね♪

 
はりゃりゃ???
昨夜の雷雨凄かったですね!




今朝起きて、シィ~ちゃんの部屋に行ってみると・・・・・

うわっ!






2






シィ~ちゃんが居る筈の、籠に姿が無い!






ドキ

ドキ

ドキ






数日前から、シィ~ちゃんの部屋のドアを就寝中も開けてあります
ケージの扉は、閉めてあった筈・・・・・・



まさか?
開いてた?
昨夜の騒音(ポンポコの走る音)は脱走?





ふっと下を見ると。






1




朝のガーデニング中




はぁ~。よかった。

新しい草も用意しないとだね?

しかも、進歩!



私が近づいても、籠に逃げ込まない


気にしない振りして、ユックリ食器を下げ、朝食の準備をしました。





4




”おどおど”しつつ、首はすくんでない!警戒薄いじゃんか~(^▽^)


しかも、そのまま。

逃げ腰だけど



5

ご飯の魅力に勝てないようで・・・・・

コレは、望遠使ってないです。
ケージの前にしゃがんで撮影しました。

脅かさないように退散。



そして、夜。




帰宅する頃には、雲行きが怪しくなってきましたよ。



光る空を見て

6




朝に、籠に入って居なかったのは?もしや?




3


そして、空が割れ始める頃・・・・・・



8








つまり・・・・ベタですが。







10


ふぅちゃん。正解♪
 
ステージママ
昨日、UPしようと思ったら、何故かできなくて、今日は1日遅れの情報なのだ!

いつものように、ナデナデタイムを満喫しようとケージの扉をOPEN。

やっぱりやってきた、ポンポコ隊!

進歩!
1歩目!

写真には写っていない、進歩・・・・

1


モナカ君が、シィ~ちゃんのおでこを、ペロリンチョッ♪


とっさの出来事に、シィ~ちゃん困惑・・・・・

モナカ君、照れて立ち去る?

ウ~ン♪甘酸っぱい。



初恋の予感?



すいません。


男の子同士でした(--;



その後・・・・・・

新たなポンポコ登場!

進歩!
2歩目!



あっ!
ふぅちゃんだっ!

6

クンカクンカ・・・・

クンカクンカ・・・・・・


この後。


ふぅちゃんも、ペロリンチョ♪♪





あっ!(・0・)b




1

シィ~ちゃん・・・・・



反応した・・・・




ふぅちゃんが、女の子だから?



2





やっぱしぃ~?(--;




でもでも。



そんな事は有りません。



何故なら。
どこかから、シィ~ちゃんを呼ぶ声が聞こえます。



3




シィ~ちゃんのケージの裏から・・・・・


シィ~ちゃんを操る、謎の声が・・・・・・





ステージママの正体です。




8









オマケ


シィ~ちゃん。
ストーキングされてます。




9
モナカ君の肩に力が入ってます。
一人で異様に緊張中。
コンニャロメ!ストーカーニャンコめ!
 
シィ~ちゃんの忙しい1日。
シィ~ちゃんの猫草が、シナシナになってしまったので、新調しました!

草が大好きな、シィ~ちゃん、大張り切り♪

1


ムシャムシャと、食べているシィ~ちゃん。

ある意味、隙だらけ?

そんな時、


近づいたポンポコ。


シィ~ちゃんと遊びたくて仕方が無い、モナカ君にとっては、チャンス到来

2

ケージに手を突っ込み、パタパタと・・・・・

シィ~ちゃん、アセアセです。



慌てて、2階へ戻りました。

6

3




時には、タンタンちゃんに相談もします。




4



次なる、攻撃。

「そうだ!
玩具で遊ぶかも?」




玩具を隙間から入れて、誘惑をしてみました。



すこ~し!
目が輝きました。


一瞬だけ。

でも・・・・

そのまま。

そんな、光景を目にした、モナカ君が、黙っているわけがありません。



7


仕方が無いので・・・・


monaka

趣旨が変わってます(--;


そんな、シィ~ちゃん。
夕方まで、殆どご飯を食べませんでした。


タンタンちゃんに、勧められて、お食事!

8


『僕頑張るよ!』



9

シィ~ちゃん。
結構、体つきはシッカリした印象です(^^v


 
次こっち!
今日はお休みだったので、少しのんび~り♪

先住ニャンズが、スヤスヤお昼ね中。

チャンス!

シィ~ちゃんをユックリナデナデできる。

ムフフ~♪


最初は手で、ナデナデ・・・・

その後、ウェットシートを小さく折って、お母さん猫が毛繕いするイメージで、
ナデナデ・・・
このとき、シィ~ちゃんは右を向いてました。
なので、左をナデナデ・・・・

おでこも、お口の周りも、お髭も、耳も・・・・


そのうち!

シィ~ちゃん!

「こっちもっ!」

左を向いて、催促♪


も~う!おばちゃん。
頑張っちゃおうかしらっ!


5


今日も、また少し、お近づきになれました。
 
フーッ!は、ゴロゴロの反対なのだ。
今朝のシィ~ちゃんとのイチャイチャ動画でっす!

最初、いつものように




「フーッ!フーッ!」





って、言うけど、直ぐに




「まぁ~。撫でさせてあげるか・・」





と、諦めるようです。








そして、夜。

ナデナデしている時に、
シィ~ちゃん不覚にも、

「ゴロゴロゴロ~」


と、言ってます。


でも、聞こえないかな?
TVの音のほうが聞こえるかも?

一緒にモナカ君も、シィ~ちゃんの毛繕いに参加しています。

暗いです。
このほうがリラックスしてくれるかと思い・・・




 
本日の一歩!
どうやら、シィ~ちゃんは、タンタンちゃんには一番心を許しているようです。

タンタンちゃんの前では、毛繕いも途中で止めたりしないで、自分のペースを保てるようです。

タンタンちゃんは、たまに、思い立ったように、急にトコトコとシィ~ちゃんの前に行って、座り込みます。
ネコパシーで、お話してるのかもしれないです。


2


私が、ナデナデしようとすると、いつも『フ~ッ』しつつ、受け入れますが、
夕方帰宅時には、『フ~』しませんでした。

凄い!

進歩だねっ!




がっ!


もろくも逃げ腰に戻った・・・・・



1


ピカピカ光る空に、落ち着きをなくしたシィ~ちゃん。
ケージの外の床を引っかくという、不思議な行動をしました。

私が見ていることに気が着くと、また、籠に戻ってしまい。
(その後、遮光カーテンを閉めました。)

そして、また『フ~ッ』復活。


上記の写真。

シィ~ちゃん、

イケメンです!

なんだか、涼しげな目元がス★テ★キ★

因みに、首の緑色は、下に敷いているタオルの色が、反射しているだけです。
決して、『青汁』を飲ませた訳では、ありません!




ご飯を、コソコソ食べるのを止めました。
堂々と食べます。
お水もシッカリ飲みます。
チッコも良好!
ウンは、やや固め。
ラキサトーンをたんまりご飯に入れてあります。
柔らかくなりそうなのにね。
ウンの中に毛が多いからかな?

 
VSポンポコ
先ほどの様子です。


お互い、同じ気持ちのように見えますが?



気持ち


この、険悪な空気。
この、微妙な距離感。

でも、同じ棚の上にいるよね?

モナカ君のはみ出たお肉が、『猫バス』の足のようです(^^;


さて、何故?この様な、ビミョ~な空気になったかと言いますと。

動画を見てください。

シィ~ちゃん、初動画♪

猫パンチはどちらがしたでしょうか?







モナカ君は、毛繕いも、すきなのだ~♪


戦いの後は、

お風呂ですねっ!(・・つ




お風呂
 
ほげぇ~?
ポンポコ隊の活躍が、『荒治療』では?
シィ~ちゃん萎縮しちゃうのでは?

例えばこんな・・・・・・?

1

今日も、ジャングルジム大好きのモナカ君が、シィ~ちゃんの頭上で、満足げです。

シィ~ちゃん、ふぅちゃんの視線も気になるところ・・・・・・
シィ~ちゃん怖いのか?





夜には、『しつけ係り』兼『相談役』のタンタンちゃんになにやら相談?
泣きのポーズ?



5




ん?
んん?
んんん?





相談?と、思いきや・・・・・・




5

寝ぼけてる?






今日、一番驚いたのが、コレ♪



1


「へっ?」


もしや・・・
もしや・・・・・
もしや・・・・・・・・


アレが、アレだから・・・・・
あれってことは?






2
かなり、マイペース。



しかし、早いなぁ~。
へそ天までの時間。


やはり、ホゲラッチョ系?

相変わらず、撫でようと思うと、
「フー」と言います。
が!
撫でさせてくれます。


生活音にも、怯えなくなりました。
ケージにガチャガチャ登る、ポンポコ隊の御蔭です。



ご飯の量も増えてます。
カリカリも、シーバ以外も食べるようになりました。
ウンもチッコも良好です。
 
撮ったどぉ~!
ついに、シィ~ちゃんが箱から出て、寛いでいます。
夜になると出てきます。
チッコも済ませました。
ご飯も半分食べてます。




2





そして・・・・・

そして・・・・・・・

そして・・・・・・・




じゃじゃ~ん!




証拠が写ってまっす!






1

『シルビア




し~か~もっ!


今!
箱から出ている、シィ~ちゃんの半径1m以内に近づいちゃったもんね~!もんね~!
逃げなかったもんね~!!

あ~あ~。
明日も休みだったら、もっと深くなれたのにぃ~・・・
う~ん。残念っ (>o<)b


しかし・・・
少し心配なのが。
近づいた時(10分ほど)、緊張している筈なのに、途中。
シィ~ちゃんが、ウトウト・・・こっくりこっくり・・・・
栄養失調なだけで、眠いのかしら?
天然でも、そんな事ないよね?
 
ポンポコとの1日
ohayo
おはよ~!
初めての4ショット♪

本日。以外な情報が入りました(*○゚∀゚O)

シィ~ちゃん。実は、『男の子かも?』情報です。
立ち上がった姿を、近くで確認できない為、まだ未確認ですが、どうやら男の子らしい・・・

確かに、身体が大きいし・・・


本日は、ササミをお出ししてみました。
すると、缶詰を残して、上に乗っていた、ササミだけ あっという間に完食~!


そんな、シィ~ちゃんに、興味津々な先住猫、『ポンポコ隊』が突撃しました。


ふぅちゃん。強引に、シィ~ちゃんの箱に入り込みます。

はた迷惑ですよ・・・・





その後も、暴走は止まるところを知らず。

うまうま
ふぅちゃんは、カリカリを。
モナカ君は、缶詰を。


ここでも?

たしか?
シィ~ちゃんは、シェルターにいた時も、マサムネ君にご飯を、ご馳走していたような?




昨夜は、ウンもキチンと出ました。
割ってみると、猫草が沢山とその周りには白っぽい毛が、モッサリ・・・・
チッコは、朝晩それぞれ出ています。
昨夜は、缶詰1缶完食。オヤツのマグロのお刺身も40gほど完食です。
カリカリは、シーバを1/2袋出して完食しました。
(ロイヤルカナンは食べてくれません(TT))

どうやら、ウンの前に大声で鳴くようです。
暗くなると、箱から出てきて動くようです。
一昨日は、隣の部屋で私が立ち上がると、隠れていましたが、昨夜は少し警戒するだけでした。




 
まったり・・・
暑いのか、みんな寝てます。

お昼にタンタンちゃんの主治医さんから電話があり、
「夕方までには何か口にするようにしてください。」との事。

食べようとしても、躊躇って食べないので、食を進ませる為に『マグロのお刺身』を購入。
勿論、シィ~ちゃんにも、栄養を付けて欲しいので、謙譲致しました。

届けたら、フ~されましたが、撫でて、箱の前においておきました。
(「男は猫は胃袋を捕まえろ」作戦です)

2時間ほどそのままでしたが、急に起き上がり、ガツガツと一気に完食♪

おばちゃんの事、見直したかしら?

まったりんこ
 
昨夜もガーデニングですか?
今朝起きると。

ga-deninngu

殆ど、土もこぼれていません。
どうやって、運んだの?
 
教育係との、対面。
昨日、先住猫のタンタンちゃんは、手術をしたので、だるそうでした。
がっ!
突然、ムクッと立ち上がると、スタスタと早足で、何の躊躇もなく、
シィ~ちゃんの前に立ちふさがりました。
流石、教育係りです。堂々としています。


aisatu
手術の影響で、「グググカカカ」と喉を鳴らしながら何かを伝えていました。
か細い、シィ~ちゃんの声が、まるで返事のように
「にゃ・・・にゃ・・」
と、聞こえます。

暫くやり取りが続いた後。

aisatuni

さすがっす!!

たんたんちゃん、このままココで爆睡・・・・・

シィ~ちゃん、ダンボールから、出たり入ったり。
そりゃ、困るよね?








 
ご挨拶!
夜になると、泣き叫ぶ、シィ~ちゃん。

昨夜は、先住猫:モナカ君と扉越しに鳴きあって、お互いの存在を確認し合ってました。

なので、何度か、モナカ君を小脇に抱え、扉の隙間から対面をしていたのですが、どうやら私ばかりが、「ふ~」言われてました(--;
でも、撫でさせてくれまっす。




そして、今夜も・・・・・



『ウンニャ~・ウンニャ~』

扉に駆け寄るモナカ君。

思い切って開けてみました。


最初は、お互い緊張していましたが、大分ほぐれたようです。



>僕モナカ君



モナカ君が、ふぅちゃんを呼んできて、ふぅちゃんもご挨拶。




挨拶





御蔭で、シィ~ちゃんの緊張も解けてきたようです。
私が動くと、身構えますが、見える位置でも箱から出てきて、ご飯を食べたり。
伸びしたり・・・・・




タンタンちゃんも、ついさっき、ご挨拶してました。
ソレは、また明日にでも・・・・・・



猫には、猫ですね♪



昨夜は、缶詰1缶+40gくらい?を完食しました。
ドライは手付かず。
今朝までにチッコ。
今夜は、ウンはシッカリ。
食事は夜までに唐揚のみ。
夜御飯は、ウエットをチョコチョコ食べています。
チッコもしました。
 
あたち、シィ~ちゃん!趣味はガーデニングでっす♪
昨日、到着したシィ~ちゃん。

猫草をケージの中へ置きました。

昨夜のうちでも、かなり抜けた草が落ちていたので、拾って、鉢はそのまま入れておきました。

今朝、鉢がひっくりかえり、土が散乱&位置が大きく変わっていたので、ケージを開けて床掃除をしました。
すると、ソレまで固まって、ジッとしていた、シィ~ちゃんが!

スルスル~と、私の横を抜け、PC台の下をくぐり、裏側へ隠れてしまいました。

室内逃亡(ToT)

強く追いかけても、怖がらせるので、他へ移動しないように周りを囲み、ケージの扉を開放し、ご飯を置いておきました。

先住猫:タンタンちゃんの病院だったので、そのままにして、外出。
帰宅時に、猫&人間が大好きな、唐揚を購入してきました。

扉を開けても、、位置が変わって居ないまま。
でも寛ぎポーズのシィ~ちゃん

唐揚を、切って前においてみました。

コレを食べる位なら、ソンナに警戒してないかな?

部屋の扉を閉め、1時間。

完食♪

そうだ!

思い立って、美味しい水のダンボールを設置。
気になる様子・・・・・

暫くして、見ると。

見事!

入ってました。

捕獲成功~♪


そのまま、ケージへIN!


シィ~ちゃんも結構・・・・・・ホゲホゲね?




タンタンちゃんを迎えに病院へ。

帰宅し、覗くと・・・・・・







ガーデニング




シィ~ちゃん?

ガーデニングですか?

器用です。
(自分で箱に鉢を運び込んでます)
 
到着です
到着です
昨日、我家に到着した時のシィ~ちゃんです。
少し緊張~♪
上段には籠もあります。気がついて、早く、中で寝て欲しいな~
その前に、ご飯や、おトイレも我慢しないで良いからね♪
ユックリしようね~
 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
