2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
夏ですな~。
皆様いかがお過ごしですか?

実はワタクシ。

4月末で派遣生活が終わり、自宅で仕事を始めましたよっ!

なので5月から家で仕事をしています。

こんな世の中なので、ご心配をしてくだってる方も居りますが、いたって元気で、そして忙しく仕事をしてますよ~。

おかげさまで5月分の報酬金額は派遣生活の1ヶ月分より多いです。
振り込まれるのは先だし、
勿論、設備投資やら経費を引いたら、まだまだ真っ赤かですけどね(^^;

なので、ご飯も食べてるし、青山あたりのオサレなカフェで打ち合わせの合間にスィーツ食べちゃったり(プチ贅沢)してますので、ご心配なく。

と、言う訳で・・・・・


家で仕事=部屋にこもる


→猫’S立ち入り禁止の部屋ができた。


と、いう流れになり、夕飯の後に仕事をしようと部屋にこもると、

大変な事になるのです。


昼間は最初の1週間が、精神的地獄でした。

(今は、心が痛む声を聞くのは、夜だけです)

特に茶色い声が・・・・・



ふんぎゃ~~~
ふんぎゃ~~~~~~

カリカリ・・・
ドンドンドン・・・・

途中何度かなだめに行っても駄目(←逆効果?)

勿論ドアの猫穴も何度塞いでも、入ってきます。


勿論、悪さをするわけではないのですが、毛がPCに入っても困るし、
キーボードを枕にされるのも怖い。
キーボードに乗られても、借り物の資料で爪を尖れても、
大事な時にPCのスイッチ切られても困るのですな。
他にも、ニャンズの興味を引く物が転がってるし・・・・


そして、今夜も

明日、早朝に起きて続きをしようか迷いながら引きこもると始まりましたよ。

一先ず。今夜は諦め、リビングにノートPCを持ち込み今に至る訳です。



ドアを開けたときの写真です。

3

ドアを叩くのも、鳴くのも、モナカ君だけですがっ!



ちゃんとみんな揃ってますよっ!!



ほらっ!


ほらっ!!


アメショーも居る?

アメショー?



そんなの居たっけ?






4


アメショーみたいでしょ?

顔の模様だけ

2


銀茂君でした~♪


毛玉が酷くなって、まとめて取れる範囲が広くなって地肌が見えそうで怖かったので、
先週、思い切ってトリミングしていただきました。

もっと、面白くなるかと思ったんだけど・・・・

(銀茂君の猫家族が、トリミングすると、殆ど面白くなるからさ)

身体は真っ白になりました。
後ろ姿は、レオみたいでかっこいいです。

やっぱり、美形は何してもハンサムだわ~(親馬鹿)

そして心なしか、動きも軽快に見えます。


でも。

小顔になったせいか・・・・・


威厳がなくなったのか、毎日、ふぅちゃんに『巴投げ』をされそうになったり、

タンタンちゃんにパンチを食らったり、

モナカ君に襲われたりしてます。


その分。距離が縮まったんです。



夜中にモナカ君と一緒に追いかけっこや、タワーのぼりをして遊んでます。








話はずれましたが・・・・

あんなに騒いだモナカ君。


ソレにより、居間に居る事になった私。

てっきり遊びたいのかと思いきや



8


爆睡中


そしてみんなも


6



1



タンタンちゃんは、私の膝か、となりで寛いでます。

5


今日は、タンタンちゃんの通院と、モナカ君の献血DAYでした。
つかれちゃったもんね。

たんたんちゃん。今回は2週間効果を発揮する注射を打ってきました。
良くなるとよいね!よくなろうね!

モナカ君は、帰る前に病院の待合室で

「キャリーから出る!」

と大騒ぎになり、他の患者さんが居なかったので、病院の人がキャリーから出してくれました。
そしたら・・・・凄い積極的に闊歩し、廊下も待合室もスタスタと躊躇いもなく歩き周り、周囲を驚かせていました。

向かうところ敵無し!


凄いぞモナカ!
でも、お迎えに行ったら、いじけた顔で待ってたんだよね~(^^;
 
寝相というか・・・
春なんだけど、春なのか?
寒いけど、日差しは春だよね?



日向ぼっこしながら眠るモナカ君。



気持ち良さそうだね~




4




銀茂ちゃん。


後ろ足を揃えてて、かわゆいのだな~  ムフフ





1




ふぅちゃん?ふぅちゃん?


お母さんの脚が、爪でチクチク痛いですよ~




3




タンタンちゃんは、お鼻詰まりがあるから、


気道確保で、喉を伸ばしてる事が多いよね?





2



でも。

たまに





6


れ?


れれれ?




苦しくないのかい?




5





早く、起きて~って人。
ポチッとな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。



 
愛とは、与える物なのか?
今朝のオコタです。

すっかり銀茂君も、3ニャンに打ち解けて、

特等席の奥に居ます。




1

ワタクシゴトで、御座いますが。

今日は、みんなにご飯をあげて、花粉症のお薬が欲しくて病院へ駆け込みました。
受付ギリギリでしたが、間に合った~♪
今朝は目が真っ赤で、スーパーの秋刀魚のようだったので、ビックリしましたよ。
御蔭で、今日の予定が目茶苦茶に・・・1日が長く感じました、午前中にバタバタするのは疲れます。




夜になり、


みんな、昼間に遊んだせいか、


いつもより早く、ネムネムモードです。




2

どうやら、ネズミさんに写真のピントが合ってます(--;


男の子同士、仲良く同じポーズで寝てますよ。



暫くして、寝返りを打ちましたが・・・・




3

お互いに、同じように寝返ったようです。



更に、時は流れ。


銀茂ちゃんの手が、モナカ君のお尻にタッチ!




モナカ君。



怒ると思いきや・・・・・・


お兄さんです。





4



銀茂ちゃんの毛繕い始めました。




5


しかも、かなり濃厚。




6


銀茂ちゃん?


そろそろ・・・・・


そろそろそろ・・・・・


お返しの時間じゃないの?



してもらうばかりじゃ、コミニュケーションは取れないのだよ。






7




ほらっ!


モナカ君に、教えられてます。



怒られちゃったね。


そろそろ、与える事も覚えないとね



9


コミュニケーションの殆どを、知らない銀茂ちゃん。

毛繕いもしてもらったし、ネムネムだし、幸せそうです



10

でも。


しかたない。


教育係のタンタンちゃんも、滅多に他ニャンに毛繕いしないからさ。



モナカ君。教えてあげて~


全てが自然にできたらよいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



 
なんてことないことです。
クイズ!


銀茂ちゃん、どぉ~こだっ?



1


よぉ~く見てね!

銀茂ちゃんは、ここに居る事が多いです。


が・・・・・・・




2


何故に?

そんなに、しょっぱい顔してるの?






ここ数日、毎朝、オコタに隠れた銀茂ちゃんを、たとえ10秒でも、触るようにしています。

今朝は、1度目はダッシュで逃げられましたが、二度目は襟足を差し出してくれました。

ぬほほ~!







我家の『タンタンちゃん』『モナカ君』『ふぅちゃん』の出身である奈良の、多頭飼育崩壊現場にボランティアさんが、入れる期限を決められてしまいました。
みんな現場から出て安心して暮らせるよう緊急にご縁をお待ちしています。
 
どうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
今日のみんな~
今日は、バレンタインデーですね~♪

でも、あまり関係ないのだな・・・・・



だが、しかし!


本能がっ!


作りたいと言っている~




で、作っちゃいました~♪


我家の女の子


タンタンちゃん&フゥちゃんチョコで~すっ(^^)v


3

回りも可愛くね♪


だけど、今日は、特にバレンタインらしいことも無く。

朝からタンタンちゃん&もなか君の通院。

モナカ君、少し風邪気味みたいで、涙が水っぽかったりくしゃみが出ます。
アレルギーらしき、皮膚の炎症もあったり。
タンタンちゃんのついでだったので、連れて行きましたが、ご心配なく!

4
(オテテがかわゆす~)


帰宅後は、廊下のプチリフォームしました。
床に、長尺シートを貼りました。
汗だくです。。。
フード等の買い物含め、近所のホームセンターに3回も行っちゃいましたよ・・・・
とほほ。
しかも、そのくせ、ペット用のウェットティッシュ買い忘れた

ボケは止らず、冷蔵庫に入れるべきものを、ラップで包み、棚にしまってた・・・(T▽T)

そのコロ、ふぅちゃん。

春の昼寝

2



タンタンちゃんは、御転婆ちゃんで、チグラで爪を研ぐし・・・

1


オコタの銀茂君ナデナデしちゃった!


今(夜)はみんな寝てます。

銀茂君。

また。

突然起き上がりました。


5


その途端。

雄たけび~





モナカ君が少し反応して動きましたが、みんな寝てます。


銀茂君も、その次の瞬間には、また寝た。

6

だって、


銀茂君も寝子だもんねっ!(←ちゃいちゃいママの真似!)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



我家の『タンタンちゃん』『モナカ君』『ふぅちゃん』の出身である奈良の、多頭飼育崩壊現場にボランティアさんが、入れる期限を決められてしまいました。
みんな現場から出て安心して暮らせるよう緊急にご縁をお待ちしています。
 
どうぞ宜しくお願い致します。




 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
