2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
残暑お見舞い申し上げます!
ご無沙汰いたしております。
気がつけば、一年近い放置で・・・(^^;;
ご心配してくださっていたかたがたには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

春にPCのデータが飛ぶ事件があり、PC自体のメンテナンスとかウィンドウズアップグレード問題とか・・・
もろもろあり、グーグルクロームも、エクスプローラーも使いづらい問題があって、皆様のブログめぐりも滞っておりまする・・
ツイッターは見れるんですけどね(^^;;
↑言い訳がましい・・・

で、みんにゃの様子ですが、すこぶる元気に過ごしております!
さすがに、シニア世代ばかりなので、ヤングなショウタ君に比べると睡眠量も多いですし、遊ぶ時間も少ないですけど、かけっこは相変わらず早いです(^^)

一番の心配株:ふぅちゃんも、輸液があっていたようで、元気もりもりです。
三ヶ月に一回の通院ですんでいます。

今年の数値は
1/31・2/29・4/28・7/23の順で
BUNが
64→30→32→43
CREが
4.6→3.0→2.7→2.3
いずれも標準値を若干上回る程度にまで下がりました
(でも輸液量は体重に対してMAXです)
このまま、落ち着いていてほしいです。


最年長の、たんたんちゃんは、去年と同じようにまた、吐き戻しに血液が混じっていたため再度検査をしました。
症状は現在落ち着いています。

超音波と血液検査をしました。
今回から血液検査の項目でSDMAという腎不全のより早期発見が可能な検査もしました。
これまででは、残り30%で発覚するものでしたが、新しいものでは50%でわかるというもので、より早期の対応ができるというものです。
たんたんちゃんは、問題無しの数値でした!

超音波の結果は、問題の小腸は進行は無く、若干、すい臓が疲労している印象とのことで、今後吐き戻しや、食欲のむらがみられるようならば、、血液検査をしましょうとのことでした。
すい臓は消化器系で数値化できるけど、胃腸はできないからという理由です。
すい臓に問題が無ければ、やはり胃腸に原因があると判断できるそうです。
画像でも、腎臓は問題なかったです。

今度、もなか君とギンモちゃんもSDMAを検査しようと思っています。
二人ともそろそろシニアなのでね!
見た目も性格も可愛いけど、おじいちゃん・・・

わたしもかわいいおばあちゃんになりたいもんだ・・

ショウタくんも、元気もりもりにでっかく育ってます!

今日の夕方の写真です!
お昼寝中だったので・・・ちょいと不機嫌な感じもしなくもない(^^;

DSC08741.jpg


DSC08744.jpg


DSC08730.jpg


DSC08732.jpg


DSC08749.jpg


DSC08772.jpg


DSC08735.jpg


DSC08736.jpg


DSC08761.jpg


DSC08762.jpg

 
期限。
我家のポンポコ隊で、おなじみの『たんたんちゃん』『ふぅちゃん』『モナカ君』の出身である、多頭飼育のご家庭に
ボランティアさんが入室できる期限を決められてしまったと言う、非常事態が発生いたしました。
現場にはまだ

5匹の可愛い猫達が、


本当の家族&預かりさんを待っています。



我家の猫の家族です。
しかも、レディちゃんは、タンタンちゃんの姉妹であると、はっきりわかっています。
血縁が、どの程度かは知りませんが、くるみちゃんはフゥちゃんにそっくり・・・
パイン君のホゲホゲぶりは、モナカ君に近いし・・・
ミソラ君はタンタンちゃんに似てるし・・・
ナバナちゃんも、顔立ちはモナカ君みたいだし・・

やっぱり、家族なんだよね~。


赤い糸を手繰るお手伝いを、是非!
(ブログ等での宣伝&リンク。もし、よろしければ。)

里親様が見つかるのが一番です。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくは、コチラ・・・・







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 
メリ~☆クリスマ~ス♪
2008.12.24

クリスマスイブの本日!

シルビア君が、


我家の家族に、正式に加わりました。


皆様有難うございました。

1

決意の理由は、先住猫にも(私には少しだけど)すっかり、慣れたことです。
臆病者のシルビア君が、ココまで猫社会に慣れて暮らしているのを見ていると、
再度スタートに立たせるのは、気の毒に思えました。

それに・・・・

やっぱり、可愛くって!



そりゃ~、見た目も勿論可愛らしいですが、心の中に住んでいるんです。

いつも!

そら、手放せませんよ。



そして、もともと、女の子と思われていたが為に、女の子の名前だった、『シルビア君』



改名します。



新しい名前は!


『ギンモ』


GINMO・ギンモと読みます。


名前の由来は、『シルビア』の由縁でもあった、『銀色の毛』

を、意識すると、、やはり『銀』は使いたい!

で、『茂』ですが、銀毛・・・・・・

から閃きつつ、我家の男の子は『も』と『な』が付くのです。


2
コチラの美少年は、先代『茂夏・モナ君』です。


ポンポコ隊が我家に来てくれる前に、旅だちました。

享年15歳です。

モナカ君は名前で引き取った訳ではなく、後姿でビビと来て、名前を見たら『モナカ君』でした。
そして、運命をさらに感じて、我家に来てもらいました。

なので、モナの響きは大切な名前なのです。

漢字で『夏』を入れて、『銀夏』等考えましたが、

どうやら先住たちの名前や、ズッコケなキャラを考えると、カッコイイ名前も品のある名前も違う気がして、ガンモみたいな、ギンモがシックリ来るような・・・・



漢字にするとそれなりにカッコ良いし♪



呼んだら、まあるい目で顔を前に出してくるし!



☆☆☆銀茂:ギンモに決定☆☆☆




どうぞ、これからも宜しくお願い致します。


銀茂君の家族が、家族を待っています。
可愛いニャンコが見たい人は、どうぞ一度コチラのサイトを御覧下さいね~
預りっ子クラブです♪

活動ブログにも、銀茂君のお猫入りの記事を書かせていただきました♪





銀茂君、これからもっと家猫になりますようにっ!
これから、更に、ホゲホゲ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
だいたい1時間半のムフフ・・・@その3
ジャジャ~ン♪


これなぁ~んだっ!



3



おほほほ~


うほほほ~


シィ~ちゃんの毛です!





土曜に、チャイムが鳴りました。

その時、シィ~ちゃんが、チグラの中に入ったんです。

怖くて出てこれなくて、固まっていたので、

コレはチャンスと、ナデナデ攻撃!



成功!

30分以上、経過してから、モナカ君も乱入。


その後、オコタに移動し、モナカ君&私も、乗り込みました。

結果。


1時間半近くも、ナデナデ&毛繕い続行~成功!



試しに、ブラシで毛を梳くと、これまた成功!






嗚呼。良かった♪





モナカ君と、抱き合って喜びました。




だが・・・・・



しかし・・・・・・・




今朝は、近づくとシャーされました(T-T;



そんなもんだよな。




期待するのは、冬休み。
一緒に居る時間がながいもんねっ!フンッ(鼻息)


頑張れシィ~ちゃんに、ポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こちらも、宜しくお願い致します。

チャリティSHOP♪
ペルシャレスキュー『預りっ子クラブ』のネットショップです。


 
だいたい、1時間半のムフフ・・・@その2♪
そもそもは、

チグラの中からスタートしたムフフタイム♪



1
モナカ君が、大好きな毛繕い。
なのに、今までシィ~ちゃんにはしていませんでした。
ソレが・・・・
こんなにも!


そのうち・・・・

2
すっかり、赤タンに帰ったシィ~ちゃん。





毛繕い中の動画です。


お口が開いたまま、陶酔中~








そして、モナカ君の毛繕いも、ヒートアップ!




シィ~ちゃんの目が引っ張られて、変な顔になってます。











でも・・・

この前にはね~へへっへえ~♪


モナカ君が入ってくる前にはね・・・・・


答えは、次回!(引っ張ります)


もう。わかってるよ・・・という人、ポチッとにゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

コチラも、ポチッとニャン!

宜しくお願い致します。

チャリティSHOP♪
ペルシャレスキュー『預りっ子クラブ』のネットショップです。



 
プロフィール

AKI

Author:AKI
Tantan
タンタンちゃん(女の子)
ニャンズのしつけ係りだが、いざ、遊び始めると誰も手が出せないほど壊れる。
跳躍が得意。
奇怪な動きが多く、謎のポージングが得意。
(from:70匹の猫達)

FUu

ふぅちゃん(女の子)
末っ子キャラの、チャキチャキ娘。
いつでも一生懸命で、褒められると頑張りすぎる。
寂しがりで、我慢できないと奇声を発して叫ぶ。
駆けっこが好き。
(from:70匹の猫達)


monaka


モナカ君(男の子)
平和主義な暢気者。
高いところに登るのが、大好き。
飛んでいる虫や、鳥を、窓越しに追いかけるのが好き、でも、置いてある玩具すらキャッチできないほど、ドン臭い。
(from:70匹の猫達)




銀茂君(男の子)
200812,24に家族に加わった末っ子。
肉球のハミ毛が、長いせいか、よく転ぶ。
タンタンちゃんとタオルが好き。
直ぐいじける、びびりん坊。
(from:預りっ子クラブ)
GINMO



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
